アイスDE雪うさぎ。。。

「きゃ???!!!」♪」。。楽しそうですね☆。。(笑)






皆様こんにちは♪




とっすぃぃぃです☆。。





今日の未就学児さんクラスは。。。レシピの手順が多くて私も必死で(笑)あんまり写真を撮れませんでした??☆




       005_convert_20100108202140.jpg






       006_convert_20100108202221.jpg









009_convert_20100108202304.jpg






012_convert_20100108202342.jpg






013_convert_20100108202427.jpg





。。さて☆





今月のデザートメニュー。。。☆




前回の記事でまだご紹介出来ないとお話していましたが、出来ることになりました(笑)





027_convert_20100106160540.jpg





雪うさぎふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです☆





うさぎさんの中身は「アイス」です☆




。。。苺ソースも手作りなんですよ☆






レシピはまた後日UPしますが、





今日は子供達の今までの力作から。。。。




021_convert_20100108204138.jpg





022_convert_20100108204219.jpg






023_convert_20100108204255.jpg




024_convert_20100108204336.jpg





ソースとホイップ。。。。。忘れて写真撮っちゃったの。。。。ガーン





一応私の盛り付け案は子供達に参考までに見せますが、





子供達がやりたいようにしてもらっています☆





世界で一つだけの自分のデザートです







☆おまけ☆っす!!!!




    002_convert_20100108202004.jpg





    003_convert_20100108202103.jpg





岩手花巻名産「弁慶のほろほろ漬け」。。。。☆






ご飯に混ぜ込んでおにぎりにするの、とっても美味しいンです。。。





郷土の名産物は、舌が覚えているというか。。。(笑)





むしょう????!!に食べたくなる時ありますよね(笑)わほー




いつも応援ありがとうございます!!☆
宜しければぽちっと応援お願いします。。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

10 Comments

ほんわか☆おかさん  

ほろほろ漬け・・・・・・美味しそうですね~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
はじめて見ました!!!
私・・・・・食べ物の好き嫌いが無いものですから(^-^;ホホホ・・・・・
何を見ても食べたくなります≧(´▽`)≦アハハハ

雪ウサギ、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
デコレーションって、子供は大喜びですものね!!!
しかもアイス!!!美味しそうです~~✿

2010/01/09 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

さとり  

このいちご餅(?)
今か今かとレシピ待ちわびてます(笑)
子供たち大喜びですね~
この、「弁慶のほろほろ漬け」
食べてみたい~どんな味なのでしょう???

2010/01/09 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

紫 あずき  

大阪に『雪ん娘』ってスイーツがあるの知ってますか?
いつか作ってみようと思ってるのですが・・・


肉まんもいつか作ってみたい物の一つに入ってます、そしていつまで経っても作れてないもの^^;

応援ポチ☆

2010/01/09 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

くう太郎  

私も大好き!「弁慶のほろほろ漬け」
白いご飯に、めっちゃ合うのよネェ~v-10

アイスの餅皮は、白玉粉で作ったの?!
手作り雪見大福ですよねぇ~スゴイv-218
デコレーションは、子供達それぞれの個性がありますね^^
耳のポッキーを割ってまわりに散らしたり・・・
三つに割って、耳とシッポにしたり・・・

2010/01/09 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

たこ焼き作って
一回目は醤油入れ忘れ味なし。。。
二回目はたこ焼きプレートの電源切ってて。。。
三回目になってようやくまともなたこ焼きが出来
ほっと一安心のパパスですe-263

料理って難しい。。。

えっe-320たこ焼きは料理じゃない?

そうですか。。。

個人的には最後の雪ウサギが
なんかこう心の奥深いところを
くすぐるような感じで惹かれましたe-278

きっと芸術的センスが抜群なのではないかと。。。

2010/01/09 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

とっすぃぃぃさ~~~ん!!
とっすぃぃぃさ~~~ん!!

雪うさぎ!いい!!いい!!
私も確か。。。雪うさぎ弁当作ったわね。。。。

きゃ~!テレパスゥィ~~!!

2010/01/10 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ほの母ちゃん  

雪ウサギめっちゃ可愛い!!
女の子が喜んで作るのわかりますv-10
大福なんだね
大福大好き!
。。。。。。。。。。
とっすぃぃぃさん去年はホントに仲良くしてくれて有難う!
明るく元気で料理上手なとっすぃぃぃさんに何度、ヨダレを垂らした事か(笑)
今も雪ウサギにPC画面を汚すとこだったわよ(笑)
な~んて感じで今年も仲良くして下さいねe-328

2010/01/10 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

母ちゃん  

おいしそぉ!

こちらこそコメントありがとうございます。

うわぁぁぁ!美味しそう。
こうやって手作りできるんですね。

でも超可愛くて食べるの可愛そう。。。
なーーんて言って食いしん坊の私の事だから
一気食いしそうです

2010/01/10 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

nirody  

雪見大福みたいですよね!
家で作れるのって嬉しい♪
とっすぃぃぃさんは、いつも子供が喜ぶレシピを考えていますねv-410

応援☆

2010/01/11 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

ほろほろ漬けのおにぎり食べた~い!!!
どんな味がするんだろう(^^)

雪ウサギかわいいですね。
雪見大福みたいな感じなのかなー。
レシピ待ってます♪

ポチ☆

2010/01/11 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い