今からでも間に合う☆。。リッツを使って。。「親子DE簡単オードブル☆」

コンビニで一目ぼれ・・・☆(笑)








皆様こんにちは!!!






いよいよ明日はクリスマス☆イヴですね。。♪






今年は家族で「内食」が多いそうで。。。。






皆様ご家族や恋人と、温かい食事を囲みながら、素敵な時間をお過ごし下さいね。。。♪








去年はイヴの日に、教室が2クラスあり。。。。






市販のロールケーキを使った「ブッシュ・ド・ノエル」マウス(左クリック)を子供だけで作りましたが。。。










今年も自分達で作ってみたいと、今年は市販のスポンジを一つ買い、親子でデコレーションしました☆








もう一つは明日。。。






シンプルなチーズケーキマウス(左クリック)好きのお兄のために、もう1度焼こうと思っています。






本当は明日がイヴなのですが。。。家はパパが明日仕事なため、家では今日ゆっくり家族で食事をしようと思っています☆






でも。。。。サンタさんは明日にならないと来ないんだよ???ン(笑)







ということで、市販のスポンジを使った今年の我が家のケーキでっす。。。♪





少し小さめです。。♪005_convert_20091223142305.jpg





真上バージョン。。☆011_convert_20091223142409.jpg




雪だるまさんの頭に雪(粉糖)がつもっています!(笑)010_convert_20091223142336.jpg






シンプルなショートケーキ☆






真ん中にも、スライスした苺とクリームしか入っていません☆





ちなみに、雪だるまさんのチョコレートは、ミニストップに売ってましたよ







そして、今からでも間に合うリッツを使った「子供の好きな簡単☆オードブル」。。。







クリスマスの食事って、大体「メインのお肉料理」と、「サラダ」、「スープ」。。






大体この3つが定番かなぁ??と思います☆






もう1品、手間もかからず、子供が好きな美味しい1品。






お酒のおつまみにもなりますね(笑)。





そんな時、リッツはパーティーの時に。。「見栄えもするし」・「量も作れて」・「簡単」なので私はかなり重宝します。






。。。。。「リッツ様????!!!!(笑)」jumee☆DaNcE2








。。失礼しました。。。







まず、一つ目はクリームチーズを使います☆


いちごはケーキの「余り」でっす。。☆(笑)013_convert_20091223142509.jpg





私はドライブルーべリーが交ざっているこの「クリームチーズ」をそのまま使いましたが、


016_convert_20091223142606.jpg



019_convert_20091223142538.jpg




スタンダードなものにジャムをいれてお好みの味に調整すれば。。簡単に手作りできると思います☆






そして2つ目は、大人用。


020_convert_20091223143211.jpg



これも市販のお好みのテリーヌを(お安いので十分!!(笑))カットしてただ乗せるだけ。





わざわざUPする必要すらない。。。????かもしれませんが、そこは置いといて???(笑)





そして、最後も、簡単で安いのに子供が大好きな。。。


026_convert_20091223142724.jpg







。。。トマトケチャップにとろけるチーズ。。。。。






シンプルなのに、うちの子供達はコレが1番大好きです♪






あったかいリッツって、とっても美味しいンですよ♪







250度で6?7分。とろけたら出来上がり!!025_convert_20091223142650.jpg










。。。。3つとも。。。。。料理。。。???????。。。ですよ。。。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。いいの!!!






。。。。いいのよ!!!






メインのお肉料理に時間はかかるのだから!!!!!






もちろん親子でワイワイ作っても楽しいですよ♪





では、皆様。。。。。1日早いですが(笑)。。。







「メリー クリスマス!!!♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





いつもありがとうです!!
宜しければぽちっと応援いたします。。!!



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

温厚パパス  

リッツを作り出した人ってすごいと思います。
そのまま食べても十分美味しいし
オンザで食べても美味しいしe-278
僕は今朝帰宅して今また仕事です。。。
明日の朝、帰宅して温厚とピザを作る約束をしています
生地から作るの初めてなので
失敗する可能性。。。大。。。ですe-450
そうなると明日晩御飯は消滅しますので
なんとか無事にこなしたいなと思いますe-271
素敵なクリスマスをe-75

2009/12/23 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

マーヤ  

私もリッツは大好き♪
塩加減がまたいいんだよね~。
でもピザみたいにして食べるのはやったことがない。
これいいねエ(*^-^*)

とっすぃぃぃさん♪ メリークリスマスv-255
素敵なクリスマスを過ごしてねv-345

2009/12/24 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

さとり  

メリークリスマス!
とっすぃぃぃさん^^
今年は特に素敵なクリスマスとなりますように☆

2009/12/24 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

こんばんわ~
とっすぃぃぃさんの、シューツリーケーキ!!
作ってパーティーしましたよ~
大好評でしたっ。へへッ・・
また素敵なレシピを、よろしくお願いします!

2009/12/24 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ほの母ちゃん  

v-274手作りでいいな~
雪だるま可愛いね!!
我が家はケーキは無く(外食したのでケーキ買う余裕がなかったv-406)クリスマスv-367アイスになりました。
とっすぃぃぃ家は賑やかにv-255過ごしてるんだろな~v-398
メリ~クリスマス!!

2009/12/25 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い