教室。。。「クリスマス☆レシピ」確定!!

今月の未就学児クラスは。。。。






「ツリー☆シューケーキ」と。。。。♪









「レンジDE簡単!ミートローフ」でっす。。☆091203_143022.jpg












皆様こんばんは♪









とっすぃぃぃです☆









なんだかデジカメの調子が余り良くなくって。。










携帯の画像でごめんなさい☆。。。。










さて、今月はいよいよクリスマスでっす!!









なので、教室のレシピも12月は「クリスマス☆メニュー」になります。。。☆










「ツリー☆シューケーキ」も、この画像のケーキは至ってシンプル☆ですが。。。









実は、ここからが子供達の腕の見せ所」☆!!









これに、ホイップしたクリームと、カラースプレーチョコ・クッキー・粉糖など。。。








お好みのものを「はめ込んで」デコレーションしていきまっす。。。。!!!










この「工程」。。。。想像しただけで、ワクワクするでしょ??!!!(笑)








そして、次の「ミートローフ」ですが。。。。










これもこの教室用のレシピの写真は、なんだか良く分からない「お顔」のミートローフになりましたが。。jumee☆DaNcE2







これも、出来上がりを想像しながら皆で好きな中身を詰めて行きたいと思ってますよ???









息子に。。 「怖ぇ???!!!!ガーン」。。と言われた緑の髪の毛付き」バージョン。。。ウフ☆

                          ↓




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 091203_142728.jpg














。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。こういう(お顔作ったりする)の、苦手なんだもん。。。。ボソ。。。












。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。「ナニカ??」













「ツリー☆シューケーキ」は、作る過程も楽しいキラキラですし、「レンジDE簡単ミートローフ」も、楽しい&とっても簡単です!!!









シューは、未就学児クラスは市販のものを上手に使いますが、小学生クラスは、シュー皮から作りますよ????!!!☆jumee☆DaNcE2










レシピはまた後日UPしますね!!!☆







今年のクリスマスは、親子でワイワイ楽しみながら作ってみるのも楽しいと思いますよ???!!!








では。。。。







☆おまけ☆







(ミートローフの)お口に穴が空いたので。。。091203_175511.jpg「ムヒョ????!!」の真似☆





いつも応援ありがとうございます!!!☆


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

4 Comments

あひる課長  

こんばんは。
レンジでミートローフができるんですか!?これはつくってみたいっす!
レシピ、楽しみにしてます!

僕も子どもができたら、ツリーシューとか一緒につくってみたいっすねぇ、、、えぇ、「子どもができたら」です。

2009/12/03 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

レシピよりも
お姉ちゃんの「ムヒョ~~~~!!」に
遺伝の恐ろしさを覚えたのは僕だけ???
将来は親子漫才料理教室なんてどうでしょう?
とっすぃぃぃさんのブログを見ると
ホントに癒されますe-278

2009/12/03 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

nirody  

ツリーシューいいですね!
子供って自分で飾りつけするの大好きですから、うちでも試してみますv-410

ポチリ☆

2009/12/04 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ほの母ちゃん  

久々に可愛い子ちゃん。。。娘っこを拝みましたv-10
変顔もキュ~トe-266
何故かしら・・・
総長の変顔はマジ恐怖・・・v-401
クリスマスモードは入ってきてますね!
シュークリームタワーって楽しそう!
買ったベビーシューでもOKかな?
柿の木しかない、ほの家にもクリスマスの感じ出さなくっちゃ!!
とっすぃぃぃさんとこは、オシャレで羨ましいわ~v-480

2009/12/04 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い