「ママ☆ナビ」放送終了!☆。。。と、クリスマスメニュー☆

皆様こんにちは♪







先日よりお知らせしていましたOH!バンデスの放送が、11月30日に無事終了致しました。








何かとバタバタで、励ましコメント残して下さった皆様の所にも、昨日くらいからぼちぼちと遊びに行ってます。。。☆←(。。お願い。。温かく迎い入れてね(笑))










先週はそんなこんなでアワアワした(?笑)1週間でしたが、









訪問は出来なくっても、皆様のコメントを読んで勇気をいただき。。。(←ブログって、すごいですね)本当にお陰様でした。。。!!!









「皆様、ありがとう!!!!










肝心の放送はというと、子供達の様子より私のレシピ紹介が中心でしたが、










(そうそう、レシピは「ぐるぐる☆チャーシュー」「レンジDE簡単☆手作りグミ」、 「マシュマロ☆ポップコーン」でした(笑)!!  。。宜しければクリック!!☆どぼぞ(どうぞ)???♪)











さすがTV局のプロのスタッフさん達は、。。。子供達の「楽しい様子」をちゃ??んとカメラに収めて下さり、









カメラを忘れた瞬間(?!笑)の可愛い子供達の様子が映し出されていました!!!









私は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












。。。。。。。。。。。「とっすぃー先生」というミドルネーム(?!)までご用意して下さり。。。









「とっすぃー」先生として映ってましたよ?????☆(笑)jumee☆DaNcE2









放送後、「孫に作ってあげたいから。。。。」と、恐縮しながらご連絡下さった優しいおばあちゃまもおり、










こちらが温かい気持ちになり。。。とても嬉しかったです。。☆










さて!!!今月はいよいよ「クリスマス☆!!!!」








毎年(。。といっても2回目だけど(笑))教室でもクリスマスメニューは盛り上がりますが、








今年は、ツリーケーキを考えて、子供達とワイワイしながら作っちゃおうと思っています!!☆










「レシピ考案中。。。☆1例でっす!」006_convert_20091202102922.jpg







大き??く☆高?く☆積み上げちゃいますよ?????♪











この画像はレシピ用なので小さく、飾り付けもないのですが、







この大きいバージョンに飾り付けしたものを、今後「教室の様子」か「子供達の力作」でご紹介させていただきますね!!!☆






どんなツリー☆ケーキが出来上がるのか。。。。








きっと、クラスによって違いはあるでしょうね♪










私も楽しみでっす。。。。。。!!!










いつも応援ありがとう???!!☆



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


9 Comments

温厚パパス  

次から次へととても忙しそうですねe-452
でも、楽しい忙しさって良いですよね。
身体も全然疲れなかったりするし。

もう恐怖のクリスマスが到来する12月。。。
一体いくらたかられるのかと
今からドキドキで胃に穴が開いてしまいそうですe-268

今のところは温厚ともに
サンタクロースを信じているようですが
いつまでそんな純粋な心を持ち続けてくれるのか
不安と期待の入り混じった不思議な気持ちです。。。

2009/12/02 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

くう太郎  

「ママナビ」 私は、しっかりと拝見させて頂きましたヨ^^
とっすぃー先生は、相変わらずの美人さんだしぃ~
子供達は、ブログ画像と同じように、それはも~う楽しそうだし♪
そして。。。
三つのレシピ紹介の度に登場した、とっすいー先生のポーズ!!!
バッチリ☆決まってましたヨv-218v-218v-218

うちの祖母なんて「今度グミ作ってみよう」なんて言ってました^^
子供達グミ好きで、今まで色々買ってました。
ドラえもんグミ・じゃんけんグミ・ぷっちょグミ
ひもグミなんてのもあるんですよ~ めっちゃ長ーいの!!
私も、今度は手作りグミ 作ってみますv-222

フォーラムと重なり、さぞや忙しかったことでしょう。
先週は、ホント お疲れ様でした。

でも、全然緊張してなかったですよネ^^

さすが  とっすぃー先生!!!

2009/12/02 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんばんは。
放送されたんですね~(^^)
東京では見られなかったので残念ですが、笑いは取れたでしょうか?
ぐるチャーをつくられたんですね。なんだか自分の事のようにうれしいっす、とっすぃー先生のレシピなのに(笑)

>「孫に作ってあげたいから。。。。」と~

ダメっす!オジサン、こういうの弱いので、ウルウル来てます(><)

2009/12/02 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

私も見たい~~~~~!!
ビデオ送って下さい~~~~~。。。

ツリーケーキ。。
こう言うの子供たち好きですよね~(*´∇`*)
 
ポチ☆
 

2009/12/02 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

むっち  

お久しぶりです!
とっすぃぃぃ先生がテレビにご出演とは…!!
せっかくだから映像見れないかな~と
youtube見に行ってみたけど流石に無かったですね(T_T)

毎日お忙しそうですね。
お体には気をつけてくださいねo(^-^)o

2009/12/02 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

本当に楽しそう!!
ツリーがすっごい楽しみですっ。
とっすぃぃぃ先生の映像が見たかったわん!(^^)!
それにしても~とにかくお忙しいそうで・・
身体には十分気を付けてくださいねえ~
なんってったって、からだは一つしかないですからねっ。
クリスマス!!楽しいメニューを期待しちゃってま~す。

2009/12/03 (Thu) 04:53 | EDIT | REPLY |   

ほの母ちゃん  

とっすぃぃぃさん大活躍や~ん!!!
人気の先生なんだねv-344
美味しくて可愛い料理。。。
そして。。。v-353美人の先生v-353(ヒュ~ヒュ~)
そら人気出るはずよ!!!
忙しいそうだけどキラキラ頑張るとっすぃぃぃさんが素敵~v-415

2009/12/03 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

こんにちわぁ…φ(´ー`*)

楽しい教室の様子&とっすぃぃぃさんをTVで見れる方が羨ましい~♪
紹介されたレシピ全部作った物だ~♪("▽"*)アヒョ
きっと見た方は子供と作ろう!って気分になった人も多いだろうなぁ☆

ツリ~ケーキかわいい♪
またみんなで楽しく作ってる教室の様子を見れるのを
楽しみにしてま~すo(●´ω`●)oわくわく♪

応援ポチ☆□_ρ(∇≦*)ポチッ

2009/12/03 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

♪おひなはな♪  

チーズケーキ美味しかったです♪

とっ太字の文すぃぃぃさん!
初めてブログを見させていただきましたv-238
 
可愛らしいので、驚いています<・。・¥>

作っていただいたチーズケーキ。。。。

大変美味しい物でした:-D

有難うございます!!

でわ。。。。また来ます!

2010/01/27 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い