フォーラム リハーサル☆と。。。「お姉ちゃんの手」。

リハーサル☆。。








いよいよ、今週の土曜日は「食育フォーラム」です。。










参加する子供達も、今日はリハーサルも兼ねてを当日のデモンストレーションのメニューを作ります。。。☆










007_convert_20091122211655.jpg









この「定番朝ごはん」が。。。。。。010_convert_20091122211625.jpg




                   ↓




子供達の手で。。。。。。。。。017_convert_20091122211757.jpg






巻きずしに変身♪021_convert_20091122211856.jpg










さて、その他の朝ごはんメニューとして、今月のメニュー「簡単☆チーズ☆ドッグ」。。。。。。






023_convert_20091101103520.jpg







これも、フォーラムで子供達がデモンストレーションするレシピです♪










以前ご紹介しましたね☆006_convert_20091122211825.jpg








これがホントの「ハイ!チーズ!!☆」
Y君。。。埋まって(?)る。。(笑)たはー014_convert_20091122211557.jpg











そして。。







心温まるこんな写真も。。。。。。。








姉弟です。。。☆016_convert_20091122211516.jpg








お姉ちゃんが、弟君の手を 包み込んでいるの。。。。。わかりますか?????









。。。。弟君の手が、熱いホットプレートに触れないように。。。








包んでいるんです。。☆







偶然撮れた 姉弟の優しいショット。








。。。。。。宝物の1枚になりました。











待ちに待った試食のとき(笑)019_convert_20091122211728.jpg









用意する皆、すっごい嬉しそうな笑顔???(笑)










今日も応援ありがとうでっす。。。♪



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

温厚パパス  

感動して涙が止まらない。。。でっすv-409
よくこんなベストショットが撮れましたね!
これはご両親にも是非差し上げるべきですよe-284
もちろん大判サイズで!
きっとご両親にとっても宝物の一枚になるはずでっすe-278
ボチッ!

2009/11/22 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

姉弟の母  

今日のお土産のチーズ・ドック♪とてもおいしかったですよ~
ごちそうさまでした♡

さて、うちの子たちは普段はケンカ、寄ればケンカ!原因はいつもつまらぬこと・・・。今日も教室から帰ってきて、あることで弟のほうをクドクドと説教してしまいました。

どうして、いつもこうかな~困ったものだ・・・なんてぼやきながら、ふとここへ・・・。

そしたら、二人の写真が・・・
先生~!泣いちゃいましたよ~(泣)泣かせ上手なコメント!

親が勝手にいちいち子供のケンカにあれやこれやと口出ししてましたが、案外と言うか実は子供たちは子供たちでお互いの事をちゃんと受け入れあっているのかもしれません・・・。
親が思っている以上に・・・。

私にとっても大切な一枚になりました♪
ここは本当に料理教室??もしや親業教室も兼ねてます??

2009/11/23 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんにちわ~♪

偶然撮れた 姉弟の優しいショット。
ステキに撮れてますね。。。
とっても愛情を感じます。

我が子たちもこんな日があるのでしょうか???
ポチッと。。。
 

2009/11/23 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

さとり  

あさごはん海苔巻き~

まさかいつもの朝ご飯のおかずが、こうなるなんて^^
お弁当とかにも食べやすそう!
姉弟の瞬間を逃さないとっすぃぃぃさんも素敵です…

2009/11/23 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんばんは。
ご姉弟の素敵なシーン、なんだか嬉しくなっちゃいますね。
酒呑みながら見ていたら、絶対に涙出てましたよ(笑)

海苔巻きもやるんですねぇ、、、すげぇ、、、。

2009/11/23 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い