当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 アツアツ☆とろ?りチーズのトマト鍋。。。☆ - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

アツアツ☆とろ?りチーズのトマト鍋。。。☆

Posted by toshie on   10 comments   0 trackback

とろ?り☆チーズ。。美味しいですよね☆わほー017_convert_20091119162928.jpg







お野菜いっぱい入れようね♪。。002_convert_20091119162251.jpg










最近、スーパーで見かける「トマト鍋のスープの素」が。。。。どう???しても気になり。。。。。。←じ????っ。。。







買って作ってみました☆








「が」。jumee☆DaNcE2
















美味しかったのですが、これは市販のものを買わなくても作れる!!!。。と、








トマト缶を使ってなんちゃって簡単に作ってみました☆キラキラ






市販のものは少し甘味が強く感じましたので、今回甘さ控えめに作ってあります☆









トマト缶さえあれば、後は自宅に常備してある調味料で作れますので、









是非是非お試しください♪






十分、おいすぃぃぃ(美味しい)???ですよ!!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







では、材料から。。。。




カットトマト缶(1缶)・トマトケチャップ(大さじ3)・コンソメの素(1個)・砂糖(小さじ1・・※甘味を出したい場合は追加して下さい☆)・塩(ひとつまみ)・とろけるチーズ(1/2袋)・にんにく(少々)←なければチューブ式でね♪・・・



とろけるチーズ入れ忘れちゃった。。。(笑)001_convert_20091119162129.jpg



?作り方?

?鍋に、カットトマト缶の中身を入れ、コンソメのもと・さとう・トマトケチャップ・にんにく・水カップ2を入れ、火にかけます。

??が煮立ったら、ウインナーや鶏挽肉団子などを入れ、更にお好みの野菜・きのこ類などを入れ蓋をして材料に火が通ったら、塩ひとつまみで味を調えます。(今回私は、しめじ・きのこ・なす・キャベツ・まいたけ・サラダほうれん草・・を入れました☆) ※サラダほうれん草は最後にね☆

?1度火を止め、とろけるチーズを全体に回しかけたら。。また蓋をして蒸らします。。☆(この時の「予熱」でチーズがとろけます。。♪

?イタリアンパセリを散らして 出来上がりです!!!♪

※生トマトは更にアッサリさせたい時にカットして鍋に「ドボン☆」して下さい。。。♪






チーズなしバージョンです。。。☆007_convert_20091119162343.jpg




最後に「ご飯」を「ドボン☆!!!!」してリゾットにしても美味しいようですよ????♪。。。ウフ☆




☆おまけ☆



今週の未就学児クラスは。。。「インフルエンザ」のため、教室お休みになりました。。☆





まだまだ長引いているこの「インフルエンザ」☆





皆様もしっかり栄養とって、早めに乗り切れるよう頑張りましょうね。。!!!







いつも応援ありがとう!!!!




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

Comment

さとり says... "トマト鍋~!!"
これ、作ってみたかったんですよ~
でも、いつものスーパーに売って無くて;;

これ、早速やってみます!
嬉しいレシピありがとうございました~^^

2009.11.19 19:52 | URL | #- [edit]
あひる課長 says... ""
こんばんは。
実は今週末の休みに「トマト鍋パーティ」を計画していまして(僕はつくらないんですが)、これは素敵レシピっすねぇ。
すんごい参考になります!
、、、僕はつくらないんですけど(笑)

インフルエンザ、心配ですね。
お子さん達は大丈夫でしょうか?
しっかり栄養取って、充分体力つけて頑張ってください!
猫もかかるらしいので、僕も気をつけなくては、、、。
2009.11.19 23:40 | URL | #- [edit]
nirody says... ""
私もこの間トマト缶を使ってトマト鍋作りましたよ~!!!
トマト鍋、激ウマですv-410

リゾットに卵を落としてとろとろオムライスも美味しかったですよ♪
2009.11.20 08:35 | URL | #ZaKE1eB2 [edit]
温厚パパス says... ""
トマト鍋。。。
めちゃめちゃ気になるんですけど
作る勇気がありませんでしたe-263
なんせ我が家には我がまま戦隊のお二人がいらっしゃるので。。。
そんな我がままだけどトマトもトマトジュースも大好きという
我が家の温厚でも大丈夫そうでしょうか?

僕は夏でも鍋を食べたくて
月に2回くらいはやっていて
この時期は毎日でも鍋を食べていたいくらいの鍋好きですe-278
なので、なるべくレパートリーを増やしたいんです。。。

ちなみにチキンカチャトーレは温厚にはNGだったようですe-286

とっすぃぃぃさん、どう思われます?
ボチッ!
2009.11.20 12:36 | URL | #38aaIyUM [edit]
なな♪ says... ""
なんてタイムリーな!!

この記事紹介させてもらっていいですか?^^

「おいしいトマト鍋ってどうするの?」ってコメントいただいたのですが、なにぶん、トマト鍋って単語すら初心者でして・・www
2009.11.20 14:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぐーたらまま says... ""
美味しそう。
よくTVでやってるから気になっていたのよ!
私が見た中で、とっすぃぃぃさんのが一番美味しそう♪

食べたいけれど、長男がトマトやチーズが嫌いだから
今年は食べれないな。。。

応援ポチ
2009.11.20 23:43 | URL | #n3C3tgxw [edit]
たけし says... ""
インフルエンザが本当に流行ってますねえ。
こんな寒い季節は、鍋が最高ですね!
2009.11.21 10:31 | URL | #TU.OLDgg [edit]
まい says... ""
うわっ!これすごくおいしそうですねー!!
早速作ってみようっと♪
教室、閉鎖になっちゃったんですね。うちの保育園も年長さんは閉鎖になりました。
いつになったら、落ち着いてくるのでしょうかね・・・(T_T)
2009.11.21 19:18 | URL | #qmQn1g4E [edit]
くう太郎 says... ""
今流行のトマト鍋♪
結構「気になってたけど作ってないわー」
っていう方多いですねー

かくなる私も、その1人っ
レシピありがとう~今度作ってみます^^
2009.11.22 06:40 | URL | #- [edit]
紫 あずき says... ""
おお、お久しぶりです。
トマト鍋、気になってたんですよね~、これで買わなくても済みますね、レシピ有難うございます♪

寒いので鍋でほっこり温まりたいのですが、なかなか旦那様と同じ時間帯にご飯を食べる機会が無いので、家ではしてません。
実家に行った時に義母がカレー鍋の袋を開けてました^^
2009.11.22 08:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/tb.php/294-8ffb784f