チーズケーキ☆バー

いっぱい食べたいのン。。。♪







007_convert_20091028231335.jpg









最近、差し入れをする機会があるのですが。。。。。







ケーキって、大人数だと全員に配れないんですよね。。。。。☆







クッキーなんかは1度にかなりの枚数が焼けるのですが、







コンビニスイーツなどでも良く見かけるこの「チーズ☆バー」。。。。







サイズは手ごろだし。。。。。。。。。なんて、値段をチェックすると、







1本158円とか。。。。。(端数まで書いている私はセコイ???(笑)。。。)










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。「高っ!!!!!☆ガーン







ちなみに。。。。。。









158円×15?20名だとすると。。。。。。。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ぽくぽくぽく(一休さんの音)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。













。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。「キラキラ









コンビニスイーツめ。。。。。。。。。。。。。。









人の足元見おってからに。。。。。チッ。。。。 (←注)セレブの皆様は見なかった発言にしておいて下さい












さ!!!!!。。。。さぁさぁ!!!!!気を取り直して作りましょ!!!!










チーズケーキの生地の作り方や分量は、以前の「フードプロセッサー1台で☆焼くまで5分のチーズケーキ。。♪」マウス(左クリック)。。をクリックしてみてくださいね☆








出来上がった生地は、いつもだったら丸い18?の焼き型に入れるのですが、今回のチーズ☆バーは、四角い型に入れてオーブン180度で40分焼き焼きですよ???♪








ちなみに、プレーンでも勿論OKですが、今回ちょうど「コレ」があったので入れてみました。









001_convert_20091028231409.jpg←サブレ15枚程をビニール袋に入れて麺棒などで叩いて粉々にし、溶かしバター40?50gをまぶします。






下に敷き詰めても良いのですが、私は生地にドボン☆しました。









。。。チ???ン!!!☆







端っこは綺麗にカットして下さいね♪006_convert_20091028231442.jpg










012_convert_20091028231301.jpg






冷蔵庫で冷やしてからお好きな細さにカットしてお召し上がりくださいね♪










1本ずつ、クッキングシートでラッピングすると可愛いですね♪










生地の量は同じはずなのに、いっぱい食べれたような気になるのはナゼ???(笑)










。。。。いつも応援ありがとう!!!!




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

9 Comments

マーヤ  

おお~、美味しそう♪
あのチーズケーキは美味しいですからね(^_-)
雰囲気と形変えて食べるのもいいです。
丸型よりも数がたくさん作れるしね(*^_^*)
早速食べたくなっちゃった。

2009/10/29 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

なるほど~!これならお高いコンビニのスイーツにも
負けませんよね~!(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!
ココナッツサブレ大好き~♪
今度ドボン☆して作ってみま~すヾ(@゚▽゚@)ノ

↓モコモコケーキかわいい~☆
(´(エ)`*)子供が喜びそう~♪

応援の□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

2009/10/29 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

そうそう。。スティックにするといっぱい食べた気分になるよね~d(⌒ー⌒) グッ!!
 

2009/10/29 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

フードプロセッサーないよ~。
美味しそう♪

我が家にも差し入れを!!

応援ポチポチ

2009/10/29 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

てのりぱんだ  

ココナッツサブレ、こういう風につかえばいいんですねえ・・・。
ときどきあまるんです・・・。

以前教えていただいたグミ、また作りましたよ~。職場で大うけ。ブログをしていない友達もとっすぃぃぃさんのブログをみて色々つくっていますよ。
皆で、「目からうろこ~」とよく言ってます。v-424

2009/10/30 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ドントコイ  

はじめまして。
日々のつれづれの香織さんのところで、紹介していたので、
お邪魔しました。

いつもは、レシピを見ただけで、断念するんですが、
もしかして、私にも?と思いました。

2009/10/31 (Sat) 02:25 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

ぽくぽくぽく。。。。。。。。。。無理!
最高!!    すき!

昨日チーズケーキ作ったよ!
プレーンの。。。
落とさなかったわ!

2009/10/31 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

74tama  

すっかり私の定番お菓子になってしまったチーズケーキ。
スティックにすればおすそわけに良いですね。いい事聞いちゃった。
確かにコンビニスイーツは調子に乗って買うと結構しますよね。

2009/11/01 (Sun) 05:25 | EDIT | REPLY |   

のんきぃ  

ええっつ。生地にどぼん☆
それは、想像してなかったです。
すごいわ。とっすぃぃぃさん。
確かに!これは、満足感が得られる出来ですね!

2009/11/02 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い