全部一人で挑戦しよう♪マシュマロ☆パンプディング??♪









とっても簡単なので、小さいお子さんでも一人で出来ます☆








まずは、食パンだったらカリカリにトーストします☆022_convert_20091020132905.jpg






市販のラスクや、バゲットでも勿論OKです♪(その方が最初からお子ちゃま自分一人で出来ますね♪)






卵1個に、牛乳100ccです☆マゼマゼ。。♪023_convert_20091020133033.jpg








トーストしてカットしたパンを並べて。。。028_convert_20091020133507.jpg





先程の卵液を全体にまわしかけます。029_convert_20091020133535.jpg



そして。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









025繝槭す繝・繝槭Ο縺ッ縺ヲ縺ェ_convert_20091020133429








マシュマロを並べます☆。。スカスカしてるけど、隙間ないくらい並べるのがBEST。
                   ↓
030_convert_20091020133604.jpg


             。。卵液に砂糖を入れないのは、マシュマロを並べるからなんですね☆(マシュマロって。。お砂糖の塊みたいなものですから。。(汗))






ちなみに私は、白いマシュマロを本当は使用したかったのですが、お家になくって。。。。。今回はブルーベリーマシュマロを使用しています☆。。もし、白いマシュマロや1ピース毎に小さくカットした板チョコなどを並べて入れても、美味しいと思いますよ!!




予熱した160度のオーブンで、20分☆(マシュマロが膨らんで焼き色がつくまで焼き時間は調節して下さいね☆)







焼き立てはもっと膨らんでいます☆032_convert_20091020133652.jpg







ブルーベリージャムが見えますね♪037_convert_20091020133723.jpg







では。。。。








。。。。「どうぞ、召し上がれ!!!☆







8 Comments

ぐーたらまま  

これは簡単そうで美味しそう♪
マシュマロで?は結構ウケました!

よく色々なアイディアがうかびますね!
尊敬です。

応援ポチ

2009/10/23 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

紫 あずき  

お久しぶりです。
マシュマロ、昔はあの柔らかさが苦手でした。
そして最近では食べることがありませんね。。。。。
貰って食べるぐらいですか^^;;;

甘いお菓子食べたいなぁ。

2009/10/23 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ぽちこ3  

お久しぶりです(*´∀`*)
鼻炎ひどくて鼻たれまくりですが、マシュマロ☆パンプディングで一気に鼻水よりよだれの量が増えました(*´∀`*)笑
あーーーやっぱり食べ物って人を幸せにしてくれますねぇぇぇ(*´∀`*)

2009/10/23 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

マシュマロよりもマシュマロのような可愛い娘ちゃんに釘付けv-416e-266
だけど。。。おいしい。。。どす!はないでしょう。。。
どすは。。。とっすぃぃぃさんが言ったんでしょぉ。。。e-450

2009/10/24 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

まりたまり  

おいしそうおいしそう。
私、甘いものに目がないんですー(*´艸`)
マシュマロがあちちってなってるのを想像しただけでも
あぁ、もうダメです。食べたいですー。
↓のカリカリ秋刀魚も絶対やるー!!

こちらのお嬢さんはとっすぃぃぃさんのお嬢さま?
麗蔵子さん似のべっぴんさんだあo(≧▽≦o)

2009/10/24 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

こんにちわぁ…φ(´ー`*)

娘さんの可愛い笑顔にメロメロ~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
美味しさが伝わってきます♪
いつも子供がチャレンジしやすいレシピを
ありがとうございます~♪
こちらも、もちろんメモメモ.....φ(◎ω◎--))フムフム

素敵な笑顔の娘さんに□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

2009/10/25 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/26 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ほんわか☆おかさん  

おやつ、美味しそうですね~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
マシュマロ、家は最近 竹串に刺して、コンロで焼いて食べるのが子供ブームみたいです(*^o^*)

↓の記事の『車麩』、興味深々!!
私の住んでるところでは、見ないの。
あと、『南部せんべい』もそちらの方にはあるの???
両方、1度は口にしたい食べ物なの(人´∀`).☆.。.:*・゚

2009/10/26 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い