気遣い。。。。。☆

縦割りの良さ。。。☆








5年生のお姉さんが、2年生のTちゃんに、切り方のコツを教えています。。。









このクラスは6年生が二名、5年生が1名いますので、手際はやはり良いですし、お姉ちゃん達がさりげなく声をかけてあげているのが伝わります。









上の写真のような中でも、お姉ちゃんは消して手は出さずに身ぶり手ぶりや声がけで教えます☆








やる気があって来ている子達なので、誰も、「もう出来な???い!!!!。。やって??!!!」。。とはなりませんね。今書いていて、改めて気付きました(笑)









004_convert_20091020131210.jpg










料理の最中の後片付けをしながら。。も、お姉さん達3人だったようですが、









その後ろ姿をふと見た時に。。。。。。。








余りのスタイルの良さに。。興奮!!!☆








・・・・・・じゃなかった、 「感動」!!!










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









007繝壹う繝ウ繝亥セ後m蟋ソ_convert_20091020133006

。。。。本当にボソっとつぶやいたお姉ちゃん達。。。。。。











。。。。。。。。。。。。。。。。。









。。。。変態、上等でっす!!!!!☆きゃー!










そんな中でも(?)、楽しく調理に励み、・・・・・












「いただきます!!!!


009_convert_20091020131335.jpg





明日は私の大好物☆「さんまのカリカリ☆焼き」と。。。プラスαのお料理をご紹介しまっす。。♪




最後まで読んでくださってありがとう!!☆
また遊びにいらして下さいね♪



6 Comments

温厚パパス  

変態とっすぃぃぃさん、こんにちはe-456(コラコラ
普段からしっかり子供たちと同化しているあたり
うちのピロ子と同じですね。
うちの温厚の通う道場も幼稚園時から小学6年生までの子供たちがいます。
そしてなぜか公園でも他学年の子供同士で遊んだりします。(地域性?)
厚は道場や公園で年上のお兄ちゃん達から
これまでにいろいろと親切にしてもらってきたはず。
なのに温はおろか公園でも年下君たちに親切にできていないようです。。。
道場では年下君達をいじめたりとかいうのはさすがにないようですが
先輩としてやるべき事をやらずに
同化して遊んでますe-286
早く自分がしてもらってきた年上の優しい気遣いを
年下君たちに返していってあげられる日が訪れてほしいもんですe-75
とっすぃぃぃさんの料理教室のお姉ちゃん達のように。。。
ボチッ!

2009/10/21 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

こんにちわ~♪

変態。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

とっすぃぃぃさんの所に通ってきているお子さん達は本当にすごいですね~!!
関心ばかりさせられます。

先生に右に習え。。。
って感じですかね~(*´∇`*)

これからも・・も~っとステキな子供達をいっぱい育てて下さいね~。

応援☆
 

2009/10/21 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

うお!みんな足長っ!。。。あれ?私も変態?

やる気があって来ている子達。。。という言葉にはっ!としました。。。
私の道場の子供達はどうなんだろう。。。
泣きながらくる子もいたりします。。。
でも、やらせちゃうけどね。。。あはは。。。

2009/10/21 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

ほんとにみんなスタイル良いですね~!!!
興奮・・・じゃなくて・・・感動しちゃう気持
分かります(★´・ω・)★`-ω-) ))コクッ!!
身長も私より高そう|壁|д゚)ハ!
(私、背低いんです・・・涙)

とっすぃぃぃさんのお料理教室に通うお子さん達は
気遣いのできるステキな子達ですね~♪
教えてるとっすぃぃぃさんもステキだからでしょうね+(人*´∀`)

2009/10/21 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんばんは。

>。。。。変態、上等でっす!!!!!☆

冗談でも僕は言えないっすね(笑)
だってオッサンですもの、、、ドン引きされます(笑)

でも本当にイイ子達ですねぇ。
このまま真っ直ぐ育ってほしいものです、、、。

2009/10/21 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

後姿スゴイ!
今の子達って足長いよね~。
そしてスタイルがいい!
私とは大違い!
って、私は若い頃は、細くて足が短かったのよ(汗)
何の自慢にもならない私。。。

縦割りって、色々と学ぶことあるよね。

応援ポチ

2009/10/21 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い