初めての包丁おやつ☆全部自分で作れるよ!!「バナナ☆ミルクパイ」

焼き加減がイマイチ☆。。。チッ☆(笑)








子供が初めて包丁を使う時は、親もドキドキですよね☆(笑)








教室の初めてのおやつメニューは「パフェ」だったのですが、







果物は柔らかいので、子供達は切りやすい食材だと思います。






特にバナナは、これまた。。。気持ち良さそう???に切るんですよ。子供達。






柔らかい上に余り転がったりしない安定感もありますので、






自分が包丁名人(?!)のような気持ちになるのでしょうか。。。。






自信が付くのでしょうね☆(笑)






小さいお子ちゃまは、支えの手を「猫の手」にすることを守れば、親も比較的安心してみていられるのではと思います。







ということで、今日は最初から最後まで子供だけでやりきれる「簡単おやつレシピ」を。。。。♪






包丁は、バナナをカットする所だけです。





未就学児さんでも簡単にトライできますよ♪






パイも市販のパイシートを使いますので、大きな失敗はありません☆(私は予熱忘れて焼きあがり失敗しましたが。。。。おほほ。。。)







では材料&作り方です!



004_convert_20090912114332.jpg

材料はこの3つのみ!!!です☆(家はパイシート2枚分作りましたので、その場合はバナナ2本です。)





まずは冷凍パイシートをクッキングシートを敷いた天板の上にそのまま置きます。(家は2枚分置きました)





この時点でオーブンも210度に予熱しておいてね☆






次に、バナナを2?3?程度にカットしますよ???♪(厚めになっても、余り気にしない気にしない☆(笑))

005_convert_20090912114358.jpg


カットしたバナナも少し重なるように並べます♪009_convert_20090912114428.jpg




ここで最後に。。。。。






練乳かけま????す!!!↓


               011_convert_20090912114503.jpg






後はオーブン210度で15分焼きあげます☆







バナナも加熱すると甘みが増しますし、アツアツは美味しいですよ♪





2枚焼いたのにほとんど平らげていましたよ。。。。。。。。。。。。







「(バナナを)切る」→「並べる」→「(練乳を)かける」→「焼く」。。。だけですから!!!







そろそろ包丁を。。。。。なんてお考えのお母さんも、宜しければいかかでしょうか。。。?







ランキング参加中です☆
宜しければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

7 Comments

ぐーたらまま  

練乳・バナナ・パイシートだけでこんなに美味しそうなお菓子が出来てしまうなんて嬉しいです♪

とっすぃぃぃさん、次から次へといろいろアイディアが浮かぶなんて天才です!!

応援ポチ

2009/09/12 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

じろまま  

子どもの包丁の練習はバナナで、かぁ

なるほど、確かに猫の手で押さえやすそう、切りやすそう

その上、こんなおいしそうなおやつができれば、子どもは大喜びですね
バナナ苦手なウチのダンナも食べそうです

2009/09/12 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/13 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

ぽちこ3  

おーーーのーーーっ(≧∇≦)
一日待っていれば新しいスイーーーツを味わえたのにーーー(≧∇≦)
うちは昨日熟れまくってたバナナをスタンダードなバナナケーキにしちゃいました!(後日ブログにUPします)
今度はコレにしちゃおう!!(*´∀`*)

2009/09/13 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

香織  

これ良いですね~♪
おいしそうです☆
失敗ナシでこんなに美味しいおやつが
出来たら子供は大喜びですよね♪
一緒に作れる日が楽しみです(*´∇`*)

2009/09/13 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

おお!!これはグッドタイミング!!
昨日パイシート買ってきたんだもんね~~!!
買ったリンゴが美味しくないからアップルパイにでもしようかな~~。。。と思って。。。
バナナパイもできるのね。。。
はっ!!v-12練乳がない。。。

2009/09/13 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

おはようございます_φ(゚▽゚*)♪

うわ~!簡単なのに美味しそう!!!
バナナもパイシートもあるので
練乳があれば作れますd(-_☆)キラン
バナナ大~好きなさくらと作りま~す♪
ヨッシャ━━━p(☆ω-)八(-ω☆)q━━━ァァア
作ってる途中にバナナの味見しちゃいそう(笑

2009/09/14 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い