食育フォーラムへ。。。子供達の挑戦☆

こんにちは!!とっすぃぃぃです♪








11月に行われる(我が県の)食育フォーラムに、我が「Garden kitchen」も参加をすることにしています。









ただここで1つ問題発生。。。。!!!








授業参観日と重なってるし。。。。。。。。。。。。。。。。。ガーン。。おおぅ。。。









でも、教室の子供達にとって折角の大きな活躍の場☆







授業参観は年に数回はあるからぁ???!!!!(。。。ゴメン!!!子供達よ!!!(笑))







フォーラムに参加して来ますよ!!!









今回、出来るだけわたしは裏方に回り、子供達が主役になった教室のブースを。。。と







考えて来ましたが、参加出来るお子さんたち人数。。。。どう変わってくるかが、ちょっと心配な所。。。








市が主催のこの「食育フォーラム」。







その他の「食育推進隊」の方々の活動などを見ることも子供達にとっても私にとっても







貴重な体験・勉強の場と思っています。






テーマは「簡単!作ろう朝ごはん」。。。。。。。。。。。。。。。(あれ?美味しい朝ごはん。。だっけ??←オイ・・・・)








さて!!!!







大まかな構想は私が考えるとして。。。レシピなどの細かいアイディアや、どのようにアピールしていくかは、子供達を中心に考えてもらいたいと思っています☆







さぁ。。。。ワクワクしますよ!!!!







子供達が、楽しくイキイキと動いてくれることが私の願いでもあります。








子供達の。。。。。。。本領発揮です!!!!!!!!!









頑張ろう!!!





最後まで読んで下さってありがとう!!!
宜しければぽちっと応援お願い致します☆


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

4 Comments

杏大ママ  

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォー

市が主催の「食育フォーラム」
こちらの方はなかなか開催されないでしょうから~
お子様達にはゴメンナサイで参加ですね。
とっすぃぃぃさんのステキな子供達への思いを皆さんに伝える良いチャンスです。
頑張って良い企画を考えて下さいね~♪
報告を楽しみに待ってま~す\(o⌒∇⌒o)/
 

2009/09/04 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

とっすぃぃぃさんにとっても、子供たちにとっても楽しみな食育フォーラムですね♪
どんな風になるのか、なったのかまた教えてくださいね!

そして、子供達には可哀想だけど、ママのお仕事をいつも見ている子供達だから、きっとわかってくれたよね!

応援ポチ

2009/09/04 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

KANA  

どんな食育フォーラムになるか 楽しみですねe-420
教室の生徒さんにとっても 素敵な思い出となる
イベントになるといいですね!!

お子さん達は ちょっと寂しいでしょうが、
きっと応援してくれるでしょうねe-267
とっすぃぃぃサン、準備とかで忙しい中 体に気をつけて
頑張って下さいねe-420

2009/09/05 (Sat) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

こんにちわ~
面白そうなフォーラムですね。
それに子供たちを主体にして参加なんて~
スバラしいではないですかぁぁあ(興奮気味)
なんだか、ドキドキ感も伝わってくるし。
とっすぃぃぃさんの、張り切ってる気持ち
伝わってきますね。
どうか、楽しんで素敵なイベントになりますように。
また、ブログアップするんですよね?
期待してましょ~~(^^♪

2009/09/05 (Sat) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い