調味料2種類の☆胸肉竜田あげ&。。。「学校に泊まろう会」

流しそうめん???!!♪






皆さま、こんにちは!!!☆とっすぃぃぃです♪






土・日と。。。毎年恒例の「学校に泊まろう会」に親子で参加して来ました。。。。。






昨日はヘロヘロで、UPも出来ずに爆睡(しかも昼寝。。)ガーン。。。。。。。。







PC前で一人「落ちて」ましたガーン。。。。。。キャー。








さて、この泊まろう会は、「お父さんの会」というPTA保護者のお父さんたちが中心となり。。。





裏山に竹を取りに行き。。。。その竹で流しそうめんをするのです。






今年は、校庭テント組はいなかったのかな。。。???





皆、体育館で雑魚寝でっす。。。。。






しかし!!今年は、「コレ」がありました。。。。。。







コレキラキラ090802_083809.jpg








おおおぅ。。。。。。。がーん







学校、夜の「肝試し大会」絵文字名を入力してください。。。。。。






床屋さんのオヤジさんが、ご協賛して下さったんですね?・・・・♪






ナゼか親である私も行きましたが。。。。






お父さんたちの本気の仕事は。。。芸が細かくって。。。結構怖かったですガーン。。。







泣きだす子もいましたよ???☆(笑)。。トラウマにならないでね!!☆








次の日の皆で朝食作り。。。090802_072112.jpg

去年まで野外でしてたんですが、今年は家庭科室でした。





きゅうり・トマト・人参スティックに。。。。





ホットケーキにホットサンド。






お父さんたちと子供達が作ります。。。。(去年までは前日のカレーの残りを使ってカレー食パンがあって。。。美味しいんだよなぁ。。。)






お昼の流しそうめんでは、前日の夕食や、朝食の残り物が流れてくることもあり、







面白いんですよね???!!(笑)






さすがにホットケーキやパンは流れて来なかったようですが。。。。ウフ。






毎年、この回に参加すると、お父さんたち力強さと明るさ・逞しさに感動してしまうとっすぃぃぃですが。。。。





夜遅くまで働いて来てお疲れの中、何度も打ち合わせや準備など、本当に大変だったと思います。






「お父さん、お疲れ様でした!!!。。ありがとうございました。。!!!








そして、本日は。。。かなり前になってしまいましたが。。。





調味料2つの胸聞肉唐揚げを作っておまけ記事として載せた所、






レシピを知りたいと言って下さった方もいらしゃいましたので簡単にUPします☆(遅くなって、ごめんなさい!!!。。)






使うのはこの2つでっす!!!☆




001_convert_20090803110247.jpg
4倍濃縮タイプの「めんつゆ」と。。。すりおろしショウガ(たっぷりめ)♪






胸肉はお好きな大きさに切り、二つを合わせた調味料(?)に30分以上漬けておきます。






家は唐揚げより「竜田あげ」のほうが好きなので、片栗粉にまぶしていつものように揚げます。。。。






002_convert_20090803110400.jpg



我が家ならではの味付けは各家庭それぞれ。。。。





これに、にんにくを入れたり、その他足し算で味付けしていっても宜しいと思いまっス♪




では、今週もよろしくでっす。。♪。。。。後で、お邪魔しまっす!!!☆




ブログランキングに参加中でっす。。。☆
宜しければぽちっと応援お願いしまっす。。。。♪




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村








6 Comments

あひる課長  

こんにちは。
PTAで「学校お泊まり会」、そういえば昔僕もやったような記憶があります。
楽しいですよね。
お父さん達もこういう時はきっとテンションあがってるんだと思います。
打ち合わせとか準備って楽しいですよね、酒なんかも飲んだりして、、、。

唐揚げ、僕は卵と小麦粉て衣をつくる「ザンギタイプ」ですっ!

2009/08/03 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

学校に泊まろう会いいですね!
学年は関係ないのかな??
流しそうめんは、子供たち喜んだことでしょう♪
お父様方お疲れ様でした!

私も、竜田揚げ大好き!
我が家も竜田揚げばかりです!

応援ポチポチポチ

2009/08/03 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

マーヤ  

憧れの流しそうめん♪ いいな~。
パパさん達が中心なら肝試しの芸も細かそうですね^_^;
なんだかちょっと怖そう…。
でもでも、こういう場所で子供のために張り切って頑張るパパってカッコイイですよね♪♪

2009/08/03 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ぽちこ3  

なんかとっても楽しそうな学校行事ですね~(*´∀`*)うらやましいです・・・
うちの学校マンモス校だから絶対してくれなさそうだし・・・(^-^;
竹で流しそうめん風情がありますねーーー(*´∀`*)美味しそう!!

2009/08/03 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー

顔が沢山転がってますね・・・・
肝試し大会想像しただけで怖そう~(|||~▽~)

楽しそうな学校に泊まろう会に□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

我が家も竜田揚げ派です!!!
お兄君が大好きな唐揚げは
めんつゆに漬け込むんですね!
なるほど♪やってみま~す(*´ー`*人)

2009/08/03 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

なんだかいいですよね~
学校に泊まるのってe-261
いろんな意味で楽しそうです。
主役が子供と父親っていうのが
また素晴らしい!(お父さん方は大変でしょうが ・・・ )

前日のカレーの残りを食パンで。。。
今でもやってます!
大好物です!(もしかするとご飯で食べるより好きかも)
っていうか、カレー自体が一日ねかされて
美味しくなってるんでしょうかねぇ?

明日から伊勢・志摩・鳥羽に行ってきます。
梅雨明けしたのに天気悪そうです。。。
ボチッ!

2009/08/04 (Tue) 04:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い