スイカの器で☆フルーツサイダーゼリー♪





冷た???く冷やして。。どうじょ。。。。♪007_convert_20090727143505.jpg






半シャーベット状にしても。。おいすぃぃぃ!!☆。。と、思います。。♪








先々月からようやくおこづかい制にした家のお兄。。。。






初めてのおこづかいを、彼は大好きな「スイカ」を丸ごと買ってみたいわほー。。。ということで、






に振舞っていただきました。。。。





スイカに抜け駆けは許さぬ。。。BY家族1同。。(←損。。してないか???。。。息子よ。。。)





半分余り、そのまま食べても勿論美味しいのですが。





息子に「スイカ☆ドリーム」があるように。。。




私にも「スイカ☆ドリーム」は、あったのです。。。jumee☆faceA96






だって・だって。。。。。






この、皮を器に、なにか作ってみたい。。。って。。。。





思ったことありませんか??????







そして、豪快にかっこんで食べてみたいと。。。





思ったこと、ない??!!!




。。。。ねぇ、。。。




。。。。。。「ナイですか????!!!





と、言うことで。。。☆





100均でフルーツカッター&くり抜き売ってます!!☆009.jpg



こういう感じに致しましたら。。。。





最近、おなじみのゼラチン!!&サイダー登場。。009_convert_20090727143436.jpg


それに、お好みのフルーツ缶1缶ご用意下さい。。。☆





サイダー200cc・フルーツ缶のシロップ大さじ6・ゼラチン5g(大さじ3の水でふやかし、レンジ強で20?30秒)。。。です




スイカの器(スイカ中サイズの1/2)にくり抜いたスイカ・またお好きなフルーツ缶の中身を入れます♪





常温に戻しておいたサイダーと、シロップ大さじ6を合わせたら、レンジで加熱して溶けたゼラチン液も入れ、手早く軽く混ぜ、スイカの型に流し入れます。






冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がり!!!





半シャーベット状でも美味しいと思いまっす。。。。。☆




クラッシュ☆する前です。。。。006_convert_20090727143329.jpg




甘さは控えめです♪!!。。。是非。。。いっぱい頂いた時などに。。。。





簡単ですよ♪





ブログランキングに参加しています☆
宜しければぽちっと応援お願いします。。。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

19 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/27 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんばんは。
うおー!お子様ナイス!そのセンス、大好きです!
、、、僕の兄も「まるごとスイカドリーム」やってましたよ(笑)
兄は一人で丸食べてましたけど、、、。

ウニの箱買いとかもそうですけど、一度はやってみたい男ドリームですね。
素晴らしい!10点あげたいくらい(笑)

2009/07/27 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

香織  

オオーw(*゜o゜*)w
夏に子供が喜びそうなナイス
ゼリーですね!
お小遣い制になって、最初に
スイカを買ってみんなで食べる
お兄ちゃんも優しいですね(*´∇`*)

2009/07/27 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

兄のPCジャック中。。。
スイカ!素敵!!
私も1度はやってみたいよう。。。

↓コメントのお返事。。。
かなり悩んだのでしょう。。。
なんとしても1人1人コメントのお返しがしたい!!
って言っていましたよね~。。。
でも、無理は禁物です!!
素敵な記事を書いていてくれればお返事なんて。。。いいのよ。。。

2009/07/27 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/27 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/27 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

これは~スゴ過ぎます。。。
ステキ過ぎます。。。
やってみたいわ~~~!!
誰かのお小遣いで・・・でっす。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
もうパパしかいないじゃん≧(´▽`)≦アハハハ

ぽち~~~☆
 

2009/07/27 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

KANA  

おはようございます♪

スイカドリーム、素敵です~e-420
私もやってみたい!!
誰か、スイカ丸ごとプレゼントしてくれないかな。。。(笑)

初めてのお小遣いを スイカを買って家族に振舞ってくれるとは 
なんとも男気のある お兄くんですね~e-266
↓の愛の字の入ったプレゼントも、とっても素敵ですv-352

コメントの件、お気になさらずに。。。
無理のない程度に続けていかないと
ブログの更新が出来なくなっちゃいますもんね!!
私も最近、すごくコメレスが遅くなりがちですが 
マイペースに続けていこうと思ってますe-343

2009/07/28 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

オハヨウゴザイマス♪|・ω・´)ノミ|Юドア|

うわ~!!!!やってみたい~!!!
スイカ☆ドリーム子供も喜ぶ事間違いないですが
大人も嬉しくなっちゃいますよね~(*′艸)
初めてのおこずかいで買った大きなスイカをこんなに素敵に変身してもらえて
みんなで食べる事ができて、きっと素敵な思い出としてお兄君の心に残りますね!

↓コメントの件はどうか無理されず、とっすぃぃぃさんのペースで
楽しく続けてくださいね♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

2009/07/28 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

nirody  

お兄ちゃん可愛すぎますv-398v-345v-345
初めてのお小遣いでスイカを買って皆で食べる。
いい子ですね♪♪♪
家が近ければぜひ娘のBFにと思っちゃうくらい素敵なお子さんですねv-354

スイカのゼリー、お誕生会などにもぴったりです。
素敵なアイデアにポチv-411

2009/07/28 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

まい  

うわ~っ!魅惑的!!
コレは・・・(笑)
今、まさに我が家に中玉ひとつあります。。。
どうしよう・・・やっちゃう!?
とりあえず、100均へ走ります!

2009/07/28 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ほんわか☆おかさん  

お久しゅうございまするm(_ _"m)ペコリ
お姑さんで終わらず、自分の母も・・・・・・いろいろありますが、ブログ、再開いたしました~(*^▽^*)
また、よろしくお願いします(^ー^)ノ

お小遣い制、数ヶ月前からうちもやっています!!
お小遣い帳をつけさせて、お金の勉強・・・・・のつもりです。
使えば無くなる!
欲しい物は我慢の末、手に入る!!
自分にとって、何が必要で 何が無駄か、を自分達で考えられればいいな~~と思って(*^o^*)

スイカ~~!!
おっきいのがあるんです~。家にも・・・
棒状に切って、竹串に突き刺し、冷凍しようと思ってます!
今から、しようと思って・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コレが本当の『すいかバー』なんつってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

2009/07/28 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

さとり  

やってみたい!

これ物凄くチャレンジしてみたいのですが、質問が(*_*)

シャーベット状にするときは、中身は別の容器で冷し固める??
スイカはその際あとで半解凍をクラッシュした時にまぜこむ?
そうなった時炭酸が苦手な子供でもいける??
今度チビがいっぱい集まるお祝いがあるのでやってみたいんです。

忙しいのにすみませんm(__)m
よかったらアドバイスお願いします・・・

2009/07/28 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

74tama  

しまったぁ~

私すいか大好きなんです。だから先日実家から大玉二個有難く頂いたさい、
あっという間に頂いてしまいました。私と息子が。
でもこれメロンでもいけそうですね(ニヤリ)
これまた実家から貰ったメロンが大事に大事に熟成の時を待ってるんで
それでやってみよっと。

それから、グミ記事書けてないですけど、あれから何度も作っております。
硬さは無くなり今ではちょこっとお菓子が欲しいぃ~と喚く子供らのいいおやつになってます。
なんといっても思いついて15分で出来てしまうその魅力、堪らない。

とっすぃぃぃさん本当にありがとねぇ~ ポチッと

2009/07/28 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ぽちこ3  

お小遣いでスイカ丸ごと買いたいってなんてステキなお子様でしょうかぁぁぁ(*´∀`*)
うちの息子は自分のおもちゃ買うことしか頭にないですよーーー(^-^;
それにこのすいかスウィーツ(≧∇≦)最高です!スイカもサイダーもフルーツも大好きですよーーー!でもあまりに食べ過ぎて夏の終わりになるとちょっと飽きてしまうんですよね・・・(^-^;
そんな時はこれ最高です!!

2009/07/28 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

マーヤ  

こんばんわ。
奇遇です(^^)私も丸ごとスイカでフルーツポンチを作りたいと思っていた時に…
このすいか☆ドリーム。
すごくおいしそう♪
私の場合、子供のためと見せつつ自分のために作っちゃいそうです(笑)
スイカ大好き人間ですヽ(^。^)ノ

2009/07/28 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

発想の凄さに感服ですe-466
料理教室を開く程のレベルにある方は
考える事が違いますね~!

お兄ちゃんも初めての小遣いで
みんなにスイカを丸ごと一個振舞おうなんて
うちの厚にお兄ちゃんの爪の垢飲ませてやります!
送ってくださいましe-466
ボチッ!

2009/07/29 (Wed) 04:00 | EDIT | REPLY |   

ほの母ちゃん  

おぉ~~オシャレじゃぁ~v-353
スイカの皮でスイカゼリー。。。v-10
スイカの皮。。そんなオシャレに使ってみたいと思う脳は私には残念ながら・・・e-263
ただ・・・・
スイカの皮を見て瞬時に思ったのは、

「ヘルメット?!あっ!でもこれ被ったら頭濡れるなぁ~」
本気で思った私・・ごめんちゃいv-403
ポチポチ

2009/07/29 (Wed) 05:29 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

お~やったるぜ~

これ!挑戦しますよ~
夏休みにぴったりじゃないですか~
子供たちにやらせてみようと思います
(母は、監督して食べるだけ・・)
それにしても、ここ3日ばかり雨続きな
わが地域・・夏じゃなくて梅雨みたいで~
気分が悪いわよぅ((+_+))

2009/07/29 (Wed) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い