。。。。。。。さん、宜しくお願いします☆。。&。。「たこやき」☆

あ????ん♪。。009_convert_20090717194442.jpg。。今月入会のAちゃん♪




本日未就学児クラスさんですよ???☆




ぶどうジュースとオレンジジュースをミックスして試飲中。。。☆


005_convert_20090717194333.jpg



。。。。。。。「如何でしたか。。。?????」










。。。「。。。よろしくってよ。。。フフ☆」006_convert_20090717194405.jpg








なんって、遊んじゃいました(笑)。





え?。。。。。





全てが可愛いです。。。。jumee☆DaNcE2




011_convert_20090717195407.jpg





「先生の お尻ポニョポニョする???!!!」などと、ずっとお尻叩かれまくられようが。。。






。。。。イイのン。。。。。テヘハート







008_convert_20090717195339.jpg 。。。。。。♪






おまけ


未就学児さん、今月からはじまりのあいさつ。。



「お友達、宜しくお願いします!!。。。♪」

「食材さん、宜しくお願いしま?す!!。。。。♪」

「お道具さん、宜しくお願いしま?す!!。。。。♪」







Nちゃんの連絡ノートより。。。


「たこやきがつくりたいです」。。。




自分の字で、書いてました。。♪







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。絶対、作ろうね!!!☆



今日もご訪問ありがとうでっす。。。♪
ブログランキングに参加しています☆
宜しければぽちっと応援お願いします。。。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村




13 Comments

ぐーたらまま  

始まりの挨拶を言ってるところ可愛いだろうね♪

子供達に、お料理を教える仕事をしているとっすぃぃぃさん素敵です♪

応援

2009/07/17 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

KANA  

こんばんは☆

こんなに カワイイ子供達と一緒の教室は 楽しいでしょうね!!
ちゃんと 挨拶に始まり、挨拶で終わる。。。お料理以外の 
いろんな事を学べるって素敵だと思いますe-420

たこやき、いろんな具材を入れて 皆んなで 作ったら 
楽しいですよねe-343
仲間内で 集まると、たこ焼きバーティーの定番は 
ヘンな物を中に入れて焼いて、誰かに食べさせる 
ロシアンたこ焼きが我が家では定番です(笑)

2009/07/17 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/17 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

てのりぱんだ  

みんな幸せそうなお顔してますね~。

たこやき、長いことつくってないなあ。おもいだしました、ありがとうございます!!
明日か明後日やって見ます。
道具はみんなあるもんね~。v-221v-411

2009/07/17 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

未就学児クラスのおコチャマ。。。
かわいい!!
そうか~。。。そんなお遊びを入れるところがまた楽しいんだね~。。。

明日、とっすぃぃぃさんすこ~し登場ネタ書きましたよ!!

2009/07/17 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

NARA…  

僕も美味いたこ焼きの作り方を習いたいです。
他の手の込んだ料理はおいといて…
ホンマ、子供の頃からこんだけ料理できるようになった彼女達の行く末が楽しみです。
いい嫁さんになるんだろうなぁ…

2009/07/18 (Sat) 05:02 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

かわいいね~

未就学児さん、やっぱかわいいよね~
このエプロン姿も、めちゃめちゃキュートです!こんな小さな頃から、お料理に興味深々なのは、とっても素敵なことですよね!

2009/07/18 (Sat) 05:49 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
挨拶、大事ですね~素敵教室、頑張ってください。
たこ焼き、楽しみにしてますっ!

「イイのン。。。。。」に大爆笑してしまいました、すみません、、、。

2009/07/18 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

たこ焼きは主人専門です^^

学生の時に「たこ焼き屋」さんをしていた主人がうるさいので。。。
たこ焼きは主人専門にお願いしてしまいます。。。

でもその焼く周りで焼けるのを待つのも楽しい家族の時間になりますね^^

料理をする事、食卓を家族で囲む事の大切さを、いつも「とっすぃぃぃ」さんのブログを訪問する度に心に刻みます。。。私の料理があまりに粗末なもんで。。。(T_T)

良い刺激を与えてくださって、ありがとうございます^^

2009/07/18 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

nirody  

皆、いい子そうで楽しそうですね♪

ちょっと愚痴をいいですか?
今日、焼き鳥を主人に買おうと思って肉屋に寄ったんです。
肉屋も併設だったので、グルグルチャーシュー用に店主に「お肉をそのままの形で使いたいから200グラム分、売っている形のまま包んで下さい。」
って。
そしたら、「大丈夫、崩す事はしないよ!そのまま入れるからね~」
見ていたら、一枚の形は変わらないけど、重ね方が変わっていました・・・
グルグルチャーシュー用の肉はスーパーに限りますね!!!

ブログにはUPしていませんが、グルグルシャーシュークイーンは絶対に私と思うほど作っています(笑)

2009/07/18 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

マーヤ  

みんな楽しそう♪
たこ焼きなんてリクエストがあったら、とっすぃぃぃ先生はきっと大はりきりですね(笑)
そんなとっすぃぃぃさんもかわいいな~。
子供達からいっぱいパワーもらってますねヽ(^。^)ノ

2009/07/18 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

さとり  

可愛いなぁ

最後の3つのご挨拶がとても素敵ですね。
うちもやってみようかな(ダメ??)
喜んでやりそうなので^^;

2009/07/18 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
うんうん!全てが可愛くって私も思わずパソコン前で一人でニンマリ~♪
楽しいお料理とご挨拶も学べるとっすぃぃぃさんの教室素敵|壁|_-o)ポッ❤

たこやき~♪なんてかわいいリクエスト♪+.(*´pωq`)゚+.キャアw
とっても癒されました~♪

2009/07/19 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い