我慢比べ???(笑)

グミ???♪ 






新しい生徒ちゃんの。。。Aちゃんが仲間りしました♪




えくぼがキュートな可愛い女の子でっす。。。♪





でも。。。Kちゃんのお母様から転勤するとのご連絡があり、




本日のクラス(金曜日)も急きょ参加出来ず。。。。





ちょっと寂しい私です。





でも、またいつか会えるかな???




会えるといいな!!☆





転校した地でも。。。Kちゃん!!元気で頑張ってね!!





はにかんだ笑顔が可愛いKちゃん。。♪






Kちゃんと一緒にお料理出来て、私もお友達も楽しかったよ。。。!!




。。ということで、1人都合でお休みだったため、本日は娘の参入も許しました(笑)





グミ液を型に入れている所。。。♪047_convert_20090712215334.jpg 
Hちゃん、ほっぺで「タコ焼き」作るのブームなの??(笑)





そして、これ。。。。
    

     049_convert_20090712215413.jpg

お互い見つめ合い飲む姿(笑)。。。。048_convert_20090712222431.jpg






。。何やってると思います???






皆なぜか「マジ顔」。。。。。。??。。ププ。(笑)








実は、Hちゃん発案のもと。。。余ったレモン汁「いっせーのっせ!!!」で皆で飲み。。





「酸っぱ????い!!!という顔をしたら その人が「負け???」!!というゲームらしいです。。。。jumee☆phonecallR2







。。。。。。コラッ!!!!(笑)





。。でも、むせ込んだ子もいましたが、最後までみんな。。「THAT IS 無表情。。」でしたよ。。。jumee☆faceA96。。。(だから何だっていう話ですが。。。。良くこういうことやりましたよ。。。子供時代。。。。(笑)皆さん、経験、ありませんか???(笑))





すみません、私もこういうの面白がって撮っていましたら、肝心の作っている所はあまり激写できませんでしたjumee☆DaNcE2。。エヘ。(笑)





最後はいつもの。。。。


「いっただっきま??す!!



050_convert_20090712215439.jpg


。。。。。♪




最後までで読んで下さってありがとう!!☆
宜しければぽちっと応援お願いしまっす。。。。♪




皆さまへ

今日もお立ち寄りありがとうございまっす。。。♪
頂いたコメントに。。中々お返事出来ずにすみません。。!!
楽しみに。。大切に読ませていただいてますが、中々時間が思うように取れません。。。

必ずお返事書かせていただきたいと思っておりますので、もう少しお待ち下さい。。
いつもありがとうです。。。。☆


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

11 Comments

杏大ママ  

こんばんは~☆

今日も子供達良い笑顔してますね~(*´∇`*)

でもでも。。我慢大会∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
子供の考える事は。。。面白い。。
そこに、パパがいたら~即ギブですね≧(´▽`)≦アハハハ

ポチ~☆
 

2009/07/12 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

KANA  

おはようございます♪

教室、いつも楽しそうでいいですね!!
子供って 面白い遊びを考えつく天才ですよね~
私も、同じような事やってたので 「うん、あるある!!」って思いながら 
レモン汁の一気飲みの写真見ちゃいました(笑)

2009/07/13 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

nirody  

子供たちいいお顔していますねv-411
絶対に忘れない楽しい思い出になることでしょう。
とっすぃぃぃさんに出会えた子供たちは幸せものだ~v-345

2009/07/13 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

紫 あずき  

子供達、楽しそうですね~。
そして皆、可愛い~。
最近の子たちってどうしてこんなに可愛いのかしら?
テレビに出れるぐらいじゃない???

ポチ☆

2009/07/13 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

楽しそうな教室ですね。
笑顔が素敵で、みんな可愛いわ♪

素敵な教室に、うちの小僧共も入れて欲しいくらい。
どこでもドアがあったらな~。

応援

2009/07/13 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

74tama  

いつも笑いが絶えないお教室なんでしょうね~。
お料理って理科の実験みたいな要素もあるんだろうなと最近(今頃?)思うようになりました。楽しみながら発見が出来てお子様たちは幸せ者です。

レモン飲んで無表情( *´艸`)クスクス
私もやってみよう ポチッと

2009/07/13 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
なんとも微笑ましい光景ですね。お別れってのはいつになっても淋しいものですけど、いつかまた出会えたらイイですね。

ちなみに僕は「レモン〜」のようなゲームは今でもやってます、、、。
脳みそ一緒ですね。

2009/07/13 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

まい  

レモンゲーム・・・息子とやってみたい(笑)勝つと叱られるんだろうな~・・・。
教室はいつも楽しそうで、いいな~、って思ってます。お別れは寂しいけど・・・新しい出会いも待ってるし、また会えた時の喜びは格別!だし・・・うん、また会えるといいですね(*^_^*)

2009/07/13 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

てのりぱんだ  

子供時代はその辺のものを使い、急に〇〇たいか~い!!って始まるんですよねえ。
私はよく、息止め大会をいたしました・・・はい。

2009/07/13 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

おはようございます♪

みんなの素敵な笑顔に□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ポチッ♪
思わず私も、娘のほっぺで「タコ焼き」やっちゃいました(笑
マジ顔でレモンゲームする姿ほほえまし~("▽"*)アヒョ

P.S
先日アジアン☆焼き餅☆&チーズケーキ作りました~!!!
どちらも美味しかったです*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

2009/07/14 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆さまコメントありがとうございました。。。☆

v-354杏大ママさんへ

パパさん、即ギブなの~??!!
確かに。。「酸っぱいもの」苦手、ってプロフィールにあったような。。。(笑)

ウフフ。。。v-389v-344

v-354KANAさんへ

KANAさんも、やってたの??!!(笑)
何か親近感感じる~~~♪(笑)

子供って、こういうことやる時って、一生懸命なんだよねぇ~。。。(笑)

HAL君も、こーしゅけタンと、いつかこういうことやるようになるのかなぁ・・・(笑)
楽しみです。。v-398(笑)

v-354nirodyさんへ

どうでしょう。。。??(笑)
皆、どんどん私に似てきた。。とか、ご父兄さんに言われることがありますので。。。笑いはいらない時には困っちゃうのかなぁ。。(笑)

でも、子供達の思い出の中に、こういう思い出と共に私も端っこにでも残してもらえたら、すっごい幸せなことだな。。って、思ってます。。(笑)v-398v-344

コメント、ありがとうございます!!☆v-411v-422

v-351紫 あずきさんへ

あずきさんも、そう思います??v-417v-355v-344
実は私もそう思います(笑)

スタイルもですねぇ、イイんですよ~。。(笑)v-389v-344

でも、昔も今も中身は(子供らしさ)はそんなに変わらないのかな。。??
と、思ってます。
大笑いする皆、見てると。。。(笑)

TV,出れます??。。イヤン、どうしよう。。。v-414v-344。。。って、一応お約束入れてみました(笑)
コメントありがとうでっす!v-411

v-354ぐーたらままさんへ

小僧って。。。(笑)
だ。。。大歓迎っ!!!☆v-417v-355v-344

どこでもドアね。。あったら、イイよね。。。
そしたら、「健君」に逢いに行けるね。。。ほほ。。。v-344
応援ありがとう!v-411v-91v-344

v-35174tamaさんへ

うん!!
そういう所、ありますあります!!☆

去年の夏休みの自由研究で、「練乳DEキャンディー」を作りましたv-411

理科の実験みたいでしたよ!☆
そういう取り組み方をすると、もっとお料理に興味が湧いてきますよね。
自由研究に、「食育」も素晴らしい題材だと思ってます。

コメント、ありがとう!!☆v-411

v-354あひる課長さんへ

そうなんです、いつかまた。。。!!って、お別れしたかったなぁ。。

とっても人懐っこい子なので、きっとお友達もすぐ出来ると思います。。。v-398v-344

少しの間でしたが、一緒にお料理したこと、忘れないな。。

脳みそ、一緒ですか??(笑)
多分私も、です(笑)

コメント、ありがとうです!!。。v-398

v-354まいさんへ

勝つと叱られる。。。
笑いましたよ!!(笑)
目に浮かぶよう。。。。(笑)

子供って、ムキになって本気でやりますからね~。。(笑)

まいさんは、オーバーアクションで倒れたり。。。とか??(笑)

温かいコメント、ありがとうです。。。v-398v-344!!

v-354てのりぱんださんへ

息止め大会!!☆(笑)
やった!やった!!

そう言えば、家の子達もやってました。。。☆(笑)

そういうのは、変わらないですよね(笑)☆

v-354さんくのえびさんへ

何と!!v-405v-344
さくらちゃんのほっぺ。。私もやりたい~。。!!!v-393v-344

「ほっぺ」と「うなじ」は。。胸キュンしちゃいます(笑)

自分のほっぺって、あんまりポニョじゃないのよね。。。当たり前だ!!(笑)

つくれぽ、ありがとう~~!!!v-398v-344
このコメントの返信、すっかり遅くなっちゃって、ごめんね!!☆
いつも素敵につくレポしていただき。。。見に行くのも実は楽しみでっす。。。♪

コメント、ありがとう。。。v-398v-344

2009/07/18 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い