ジュースで簡単☆15分で食べれるレンジDE手作りグミ♪

好きな型で楽しもうね♪018_convert_20090706002355.jpg








またまたやってしまいました。。。。がーん





。。。タイトル。。。 「長っ!!!」jumee☆DaNcE2(笑)





いつも欲張って。。。長々タイトルにしちゃうのです。。。jumee☆shy1






後から打ち込む時に、ものぐさ精神が出てしまう自分なのに。。。。





やっぱり、短縮して「手作りグミ」でお願いします。。。(笑)




これは、小さいお子ちゃまでもレンジのセット以外は全て簡単に出来る行程ですし、





冷蔵庫で10分程度で固まりますので、ゼリーやプリンよりもとってもお手軽に






出来ちゃいますハート





是非お試し下さいね☆






では!!



材料です。。。♪

001_convert_20090706002009.jpgお好きな100%ジュース大さじ6と、ゼラチン15g(3袋)。。


はちみつ大さじ1?2と、レモン汁(今回ポッカ)大さじ1です♪025_convert_20090706002449.jpg








「イキマス!!!jumee☆faceA96















まず、100%ジュース大さじ4と、ゼラチン全部をいれ。。。
        002_convert_20090706002037.jpg マゼマゼしますよ。。。♪




レンジ強で30秒。。。





更に残りのジュース大さじ2と、レモン汁、はちみつを入れて混ぜます。。004_convert_20090706002105.jpg




更にレンジ強で20秒加熱でっす。。。♪






型に流しますよ?。。006_convert_20090706002134.jpg


製氷皿でも、チョコレートの型でも。。。007_convert_20090706002210.jpg


ただ、ここで注意☆でっす。。。!!フガッ!!☆

☆サラダ油を、型に薄???く塗って下さいね♪









さて。。。。冷蔵庫で約10分(柔らかい場合はもう少し。。♪)。。。。。。





では、どうぞ!!!jumee☆DaNcE2








ドキドキ。。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート009_convert_20090706002238.jpg








。。。。おぉぅ。。。。。!!???010_convert_20090706002302.jpg








フゴ???ッ??!!!011_convert_20090706002325.jpg






この。。。表情見たさに。。。!!




教室でも、反対にしてもこぼれなかった時の生徒さんの可愛い表情が見たくて。。泡立てすぎて、穴のあいたシフォンばっかり焼いちゃってました。。(笑)
ごめんなさい。。。(笑)。。。だって、可愛いんだもん!!!(笑)jumee☆DaNcE2





また、グミを剥がす時は指やバターナイフなどではずしてみて下さいね♪(きちんと固まれば綺麗に取れます♪)






本日の「おまけ」


耳がない。。。ブタさん??グミ。。。可愛い♪(笑)024_convert_20090706002424.jpg




今日は暑かったですね!!☆028_convert_20090706002516.jpg こんな日は冷やし中華でっす。。。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


23 Comments

ohana  

きゃわいいいいい~~~~~!!!!


グミなんですねぇ~!!!!

プルプルっしかも10分♪♪

チェックチェックですっ

ポチ

2009/07/06 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/06 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/06 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんばんは。
お~、ジュースで簡単☆15分で食べれるレンジDE手作りグミ♪
長い名前シリーズ、僕は大好物です(笑)
あと、お子ちゃまの「フゴ~~~ッ??!!!」も(笑)

レンジでグミってできるんですねぇ、、、凄い。
さすが、同じジュースを使うでもこうも違うんですね、、、素晴らしすぎっす。

2009/07/06 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

うんうん。。。

私もグミ作るよ~。
でも、はちみつ入り~♪
今度はとっすぃぃぃさんレシピで作ってみまっす。
 
ぽち~~っと
 

2009/07/06 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

KANA  

こんばんは☆

これから夏休みだし、子供と一緒に作ったら 喜びそうですね!!
こんな簡単にグミが出来ちゃうなんて 驚きです~e-343

↓クッキーちゃん、黄色のBaby服がよく似合ってますe-420
70サイズだったら、HALくんと同じくらいの大きさ???と
リアルに想像しちゃいました(笑)

2009/07/06 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

fava  

グミって作れるんですね。
私、食べた記憶がない・・・。
グミってゼリーの硬いやつですよね。

エルでも食べられるかな?
まずは市販のグミを買ってどんなものなのか見てきます( ̄Д ̄;;

2009/07/06 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/06 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ひまちょ☆  

こんばんは♪

へえ~~~グミって作れるんだ!!!
とっすぃぃぃさんのブログは、私にとってためになることがいっぱいです☆
カンタンそうだし・・・買うより断然安い!!(重要)
ゼラチンを買ってこよ~~~♪
グミって何歳くらいから食べれるのかしら・・・
一緒に作れるようになるのも楽しみ!!

クマちゃんの型が可愛い!!

2009/07/06 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Mr.魚よし  

食育って実際におこなわれているんですね。

はじめまして、魚屋店長をやっています。 よく、雑誌とかテレビとかでも食育の事でてますけど、実際に実行している方を知りませんでした。 また、勉強の為に寄らせていただきます。 貴女の行っている事で素晴らしい未来が訪れる事を期待しています。 

2009/07/06 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

さとり  

簡単そう!

お姉ちゃんと一緒に作って食べたいですね^^
ぼくたんはちょっと心配が残るので^^;
グミの型、無いから切り分けてみようかな…??

2009/07/07 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

NARA…  

すご~~い!!
僕もきっとあの顔してますわ!!
液体が固体に変わった瞬間に感動のあまりに!!
僕やったら炭酸でやりたいなぁ。
いろいろ試してみたいです。

2009/07/07 (Tue) 02:13 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

おどろきです

え~グミっておうちで作れるんですかあ~(驚きすぎてびっくり)
早速、おやつにチャレンジしますよォ!(^^)!

2009/07/07 (Tue) 05:14 | EDIT | REPLY |   

まい  

こ・・・これは・・・っ!!
やらない手はないですねっ(*^^)v
一気に大量作成になる予感(笑)
あっ・・・でも型が我が家にはない。。。どうしよう!?考えねばっ!!

2009/07/07 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

aka  

わたしも、さっそく 遊びにきちゃいました^^

グミを、手づくりですか~!!すごいですね~!!
わたしも・・・いつか^^なんて思っても、なかなか実行できません。
また遊びにきます~^^
熊さんの型、かわいいですね^^

2009/07/07 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

家庭でグミって作れるんですね♪
ビックリしました。

夏休みに作ってみようかな!


応援

2009/07/07 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

ゼラチンでグミが作れるなんて知らなかったよ~!!!

ウチの子、グミ好きだよぉ。

作れるなんて!!!

材料、用意できたらつくレポしまっす!!!

特大のポチ!!!

2009/07/07 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

74tama  

グミーーv-343
家で作れるなら今度やってみます!!

市販のグミに一時嵌り。それを止めさせるのに梃子摺り
現在は市販のキャラメルに嵌り。それを止めさせるのに梃子摺っている私にとってまさに朗報。

ついつい市販ものがあふれてしまう我が家。一時は諦めかけ「ああ、どんどん食っちまうがいいさぁ~」とヤケッパチだった私ですが。とっすぃぃぃさんのお陰で又頑張れそうです。
挫けそうな心にいつも暖かい光をありがとう ぽち

2009/07/07 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

ふっふっふ。。。。
なぜ。。。もっと早くにグミを教えてくれなかっただ!!v-509
アンパンマングミをどれほど買ったことか。。。。

ポッカの横のはハチミツ??
何?化粧品?

2009/07/07 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

さすが(^^ゞ

さすが、とっすぃぃぃさんですね!!
感動です(T_T)

私も早速これなら娘と作れそうです(*^_^*)

簡単チーズケーキはお店でクリームチーズを横目に。。。まだフードミキサー買えずにいるので作れていない現状です(T_T)

2009/07/07 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

nirody  

これこれ、子供大喜びメニューですね♪
夏休みの暇をもてあましているときに作るといいかもv-410
つまらない時間が最高の時間に変身すること間違いなし!!!

2009/07/07 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

ヽ(´ω`*)ノ おっ!!

グミって作れるんですね~!
出来上がりも早いし!ジュース買ってきたらつくれるんだけど
さくらもうグミって食べれるかなo(●´ω`●)oわくわく♪
特大で作ってみたいな~♪
『フゴ~~~ッ』の顔もみた~いv( ̄∇ ̄)ニヤッ

2009/07/08 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

てのりぱんだ  

作ったぞ~ぃ

ひゃ~っほーぃ!!

はしゃぎすぎ・・・e-2(すみません・・・。)

だって、思ったよりうまくいったんですよ。
クッキーやパイなら結構以前はよく作っていました。それでも「以前」がつくのですが。
グミは初めてのトライでした。
ありがとうございました。

↓ココ クリックしてね♥
http://blog-imgs-30.fc2.com/h/o/n/honjitsunocoffee/CIMG13320001.jpg

2009/07/09 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い