11月はホカホカ肉まん☆

IMG_2044_convert_20081119111550.jpg  IMG_2047.jpg IMG_2045_convert_20081119111049.jpg  寒くなりました。。。11月は > 「ホカホカ肉まん」と「鮭のムニエル」 です♪ 

真ん中の画像は土曜日クラスの子達の力作です。

おいしそうだね!!!

1度お手本を見せただけで上手にやってみせた子供たち。

皮が
 にょぃぃ・・ん と伸びるのも 面白かったようです(笑)。

伸びるわりに穴があきやすく、結構難しかったのでは、とも思ったのですが コツをつかむのも早く、本当に上手にできました!!(すばらしい!)

手作りならではの 肉汁たっぷり、ふかしたての肉まん!!とってもおいしかったね♪

チョコレートなど入れるとどうなるかな??中に好きなものを入れて、ぜひアレンジしてみてね!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い