つくレポありがとうございました。。。!!☆

皆さまこんにちは♪




とっすぃぃぃです。。☆





本日はお友達に誘っていただき、「日本乳牛協会」。。。じゃなくって。。。「乳業協会」。。の、セミナーでした。(これ、記事にするまで本気で間違えていました、私。。。笑)






場所は仙台ロイヤルパークホテルというホテルで。






東北大学教授の講演を聞いた後、ホテルのパティシエさんが、乳製品を使ったスイーツをデモンストレーションして下さった後。。。「試食」へ。。。





ほぅほぅ。。。なるほど。。。





「だから高級感あふれる味になるのね。。!!」。。。などと、レシピや作り方もとっても勉強になりましたよ♪




お味も最高!!!わほー





ただ、お砂糖の量や生クリームの量が多いですね。。。自宅で作るものに比べると。。。。





自宅で作るおやつならではの良さというものにも比較ということを通して改めて気付けた1日でありました。。







(講演のお話の中身は後日UP出来れば。。。)






そして、本日。。。「つくれぽ」のご紹介でっす。。。♪jumee☆DaNcE2



まずは、 「ちゃっかりママのお気楽生活雑記」のぷうさんと。。。おなじみ「ママからの小さな贈り物」のみさよさんが。。。。またまた「ぐるぐる☆チャーシュー」をつくレポして下さいました!!!





ぷうさんはなんと4人の子供達のお母さん♪




しかも、女の子2人に男の子2人!!!!!☆




。。。。。。う???ん。。。。さすがですな。。。。!!!←何が・・・??(笑)



そして、いつもありがとう。。♪のおなじみみさよさんは。。。真ん中に色どり綺麗なお野菜を巻き巻きにてアレンジして下さいました。。。!!!ふぉぅ。。。。。





。。。巻き巻きって。。。。。たのすぃぃぃぃですよね????(笑)



また、最近「さとり?似顔絵工房」のネットショップを開業された「さとり」さん、 「☆ひよこたん☆育児航海日記」の方で。。。お子ちゃま(おねぇちゃん)と親子で一緒にハート!!!  「ティラミスプリン」をつくレポして下さいました!!!!




最近。。。「親子で」つくレポして下さる方が増え。。。。実は私にとって、それは何より嬉しいことなのです。。。。。






ぷうさん。。みさよさん。。。さとりさん。。どうもありがとう。。でっす。。!!!






おまけ。。。です。。。






キュウリ初収穫でした。。。♪ハート001_convert_20090623214223.jpg


子供達はきゅうりでお顔作ってました。。(笑)




こういうの、大好きなんだよなぁ???。。。(笑)




最後まで読んで下さってありがとうございます。。☆
宜しければぽちっと応援おねがいしまっす。。。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

15 Comments

さとり  

わぁ^^

キュウリのお顔~♪♪♪

こういうおちゃめな一面が、とっすぃいぃさんらしいわ~

ま、またご紹介頂きまして、ありがとうございます^^

どうしても余裕が持てないので、簡単シンプル、スピーディでリーズナブル!!
こういったレシピを提供してくださるとっすぃぃぃさんには、感謝です☆
こちらこそ、ありがとうございました!

2009/06/24 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

むっち  

きゅうりのお顔かわいいー(*^-^*)
こういうのって子どもならではの発想ですよね!

日本乳業協会の講演会ってどんなお話なんだろう!?
気になりまーす。

2009/06/24 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

74tama  

乳業協会ですからこれでもかぁ~と贅沢に使っちゃいますよね。
生クリーム、砂糖たっぷりのお菓子。
コクがあって高級感たっぷりなんでしょうね。(そういうイメージがあります)
でもそういうお菓子って量は食べられないかも;;;
ちょこっとで満足♪みたいな。

お目目ニッコリのキュウリ顔。面白い。
思わずふっと心癒される作品ですね

2009/06/24 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ひまちょ☆  

こんにちは♪

きゅうりのお顔、最高~~~!!こういうの、私も大好きです・・・
子どもの心を持ってるってことですよ・・・若いってことか?

ぐるぐるチャーシュー、私もいずれ作ろうと画策してます☆
とっすぃぃぃさんのレシピ、簡単でしかもおいしそうで、
料理苦手な私には救世主のようです・・・

フープロ、かなりほしいなあ。
チーズケーキを見て、ますますその思いを強くした私です☆

遅くなりましたが、リンクの件ありがとうございます!!
大歓迎です・・・そして私もとっすぃぃぃさんのとこ好きです・・・きゃッ
リンクいただいて帰りま~す♪

今後とも、よろしくお願いします☆

2009/06/24 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

fava  

きゅうりの顔、好きです(*/∇\*)

↓のチーズケーキ、美味しそう♪
フープロ 欲しいんですけど、どれがいいのかなかなか決められず1年くらいたってます( ̄m ̄〃)

きゅうり君にぽち

2009/06/24 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

まい  

自宅で作るお菓子との違いと良さについて知る・・・ホントですね!家でなら色々調整出来ますもんね☆

目の部分になっているきゅうり!きゅうりってホント、曲がりますよね~(笑)

2009/06/24 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

本当だ~。
きゅうりで顔をだ!!
ユーモアのある作品ですこと!!

セミナーに行き、試食も出来たのね。
家庭での味、お店でだす味、違うのですね。

応援ポチポチ

2009/06/24 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

きゃっe-266
わたし。。。。紹介されてるぅぅぅ。。。v-398

乳牛協会。。。私も参加したかったわ!

さすが。。。。キュウり技。。。フッv-389

2009/06/24 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ぽちこ3  

きゅうり初収穫おめでとうございーーす(*´∀`*)
お顔うふふ。。。いい!!
顔だ顔!!

2009/06/24 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

KANA  

こんばんは☆

曲がったきゅうり、家庭菜園ならでは・・・ですよね!!
ウチの実家も もうすぐ収穫できそうなので 
今度もらって帰るつもりです(笑)

きゅうりのお顔、とっても素敵v-352

2009/06/24 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

てのりぱんだ  

ふふふ・・・。
きゅうり、こうしたらかわいいですね。
1本だけだとトゲトゲしてちょっと「いかつい」のに・・・。
お子さん達にかかったら 大変身!

2009/06/25 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

こんにちわ~(^O^)/
早速に紹介してもらって、ありがとうございますぅ、うれしいです!!
これからも、よろしくお願いします!
乳牛協会の話はともかく(笑)ホテルのスイーツが気になるぅ!(^^)!
おいしかったんだろうな~甘かったんだろうな~(^^♪
(ダイエット中なので食べ物ネタに、よわ~い私です。。)

2009/06/25 (Thu) 04:36 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

( ̄m ̄* )ムフッ♪

日本乳牛協会ねっ。。。≧(´▽`)≦アハハハ
コレでいいじゃん。。。
いいお話また楽しみにしてるわ~♪

デザートのレシピもあるのかしら~(@'ω'@)ん?

顔ね~。。ついついやっちゃうのよね~。私が・・・。。。
 

2009/06/25 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

仙台ですか?

私は仙台、出身なんです。。。
何か、更にとっすぃぃぃさんが身近に感じます。。。

皆さんの「つくれぽ」が何より嬉しい、、、という所が、とっすぃぃぃさんのブログの「あたたかさ」が出ているんだな~と思いました。。。^^

2009/06/28 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆さまコメントありがとうございました!!!

v-419さとりさんへ

あ。。。ありがとうございまっす!!☆v-402v-355v-344

あんなに素敵に作って下さって。。いつもありがとうございます!!☆v-411v-423v-344

素敵な似顔絵もね♪v-344

v-420むっちさんへ

そうですよね~。。
気になりますよね、今度機会がありましたら記事にしますね!!☆v-411v-355v-344

でも。。。実は、半分は寝ちゃったの。。。キャー。v-402。。

v-42074tamaさんへ

えぇ。。。☆
その通りです。。v-398v-355
生クリームと。。特にお砂糖はたっぷりと。。
こりゃぁ。。。たまりまへん。。。v-389v-344。。でも、こ。。。怖い。。。v-404v-344。。(笑)

たまに贅沢なデザートとして食べるなら、もう最高!!でしたが。。
量はちょっと控えめにしないと。。。ふふふふ。。ふふふ。。。v-389v-344って感じです(?笑)

コメントありがとう!!
私もこういうキュウリ好き~~~v-413

v-420ひまちょ☆さんへ

ふふ。。。
相思相愛。。。。。v-344v-416(握手)。。。

ぐるぐる。。機会がありましたら。。ぜひに。。v-398

v-420favaさんへ

キュウリ。。好き??!(笑)
握手握手♪v-398

HPは、私も迷ったんですが(ハンディータイプとか。。)、NHK今日の料理で使われているHP..と言うのに惹かれ。。。電機やさんの詳しい方に話を伺い。。最後には同じものを買いまいました。。。v-398
値段も容量も色々ありますが、私は気に入っています♪v-398

コメントありがとうございました!!v-411v-423

v-420まいさんへ

そうなの。。。あの曲がりっぷりが、いかにも家庭菜園!!☆。。って感じ??!(笑)v-389v-344

反対にしたら睡眠中の顔~~?(笑)v-354

v-420ぐーたらままさんへ

きゅうり、ユーモアありますよね!☆(笑)
ププ。。。v-414v-344

ぽちぽちありがとうでっす!!v-411v-423

v-420みさよさんへ

乳牛。。。そちら(北海道)は沢山いるのかしら。。??!
どうも北海道=牧場のイメージが。。。(笑)

いいなぁ。。北海道、憧れますv-398v-344。。。冬は辛そうだけど。。ボソ。。(笑)

v-420ぽちこ3さんへ

キュウリの顔に。。。
お尻はぽちこ3さんの所の例のトマトで!!!☆(笑)

色っぽい仕上がりになるかしら。。。ふふ。。v-389v-344

v-420KANAさんへ

おぅ。。。v-389v-344
もらって帰る。。。とな??(笑)

うらやますぃぃ。。。。v-417v-355v-344
そちらはいつも暑そうなので。。
もう夏野菜はかなり出回ってますか???!

コメントありがとうです。。!v-411

v-420てのりぱんださんへ

おぉ。。。v-405v-344
さすが、てのりぱんださん♪v-398。。

確かに。。1本だけだと「いかつい」感じ~~~。。。(笑)

パンダさんのブログは私にとって癒し空間です。。♪
ゆっくり行きたいな。。。


v-420ぷうさんへ

こちらこそありがとうございました!!v-411v-423
。。すっごく励みになるんですよ。。?!v-398v-344v-356

ダイエット中ですかぁ~。。。v-405v-344

甘いものって、別腹だもんねぇ~・・(笑)同じく。。v-413v-344

v-420杏大ママさんへ

ほぅ。。ママさんが、とな。。??!!(笑)v-389v-344

う~ん。。可愛いことをしおってからに。。。。。(←誰??(笑))

レシピね、後日ちょっと量をアレンジしたものを試作が完成したらUPする予定でっす。。v-398v-355v-344

コメントありがとう!☆

v-420mimimamaさんへ

mimimamaさん、こんにちは!!♪v-411v-423

mimimamaさんも仙台出身だったんですか~。。??!v-405v-344

杜の都って。本当ですよね♪
すぐ(車で)走ると海も山も近くって、イイ所ですよね。。v-398v-344

またお気軽に遊びに来て下さいね♪
私もお邪魔します。。。v-398

2009/06/30 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い