皆さま、ありがとうございました。。。☆

!!!!!。。



鼻の穴まで何か詰まってるし。。。031_convert_20090610230709.jpg






先日行った苺狩り






ママ友の子供達も連れて行ったのですが。。。





帰って来て子供たちだけで遊んでいた時にいそいそと持ってきたのがこの作品。。。。






どうやら6年生Kちゃんの3年生の時の担任の先生らしいです。。。。 え。。??紹介いるでしょ??







子供達は雄たけびを上げ。。大笑いしながら作っていましたが。(N先生ごめんなさい。。)






何か。。。。





怖いんですけど。。。!!!。。






リアル。。。。。。(笑)ボソ。。。。





でも、子供達はひたすらこれに熱中し、自分で写真まで撮っていた。。。ので載せます(笑)






リアルなお人形とかでも私は思わず目をそらしてしまう(笑)んですが。。。テヘ






いまこの記事もちょっと目を合わせないように書いてます。。。。絵文字名を入力してください






そういえば、赤ちゃんって何で目を見返してくるんだろう???





本能で分かっているのかな???(誰はご存じの方いたら教えて下さい!!!フンガ☆






そして本日。。






つくれぽのお知らせですjumee☆DaNcE2





「まめ&ぽこ 育児記録 *一姫二太郎のいるくらし*」の、のんきぃさんが「カマンベールのチーズフォンデュ」を。。。

「今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)」のまいさんが、「バニラアイス」を。。。。。つくレポして下さいました!!!jumee☆DaNcE2




のんきぃさんまいさんも、二児のママさん。。。。♪







私も母親ですが、子育ては自分育てだといいますが、本当にそうですね。





子育て以外でも。。皆悩んだり、迷ったりすることもありますけど、ブログの素晴らしい所はそれを記事にすることで私も自身に置き換えて一緒に考えられることjumee☆think2で。。勇気づけられたり。。。目からウロコ???だったりが。。良くあります。。




のんきぃさん、まいさん!!!どうもありがとうでっす。。。!!!ハート



これからも宜しくお願いしますね。。。!!






また、先日記事でも皆さまのコメントで私もまた新たにいろんなことを考えさせられました。






なので、先日の記事「命と向き合う。。。。」は、コメントのお返事を書くという形は取らないようにしようかとも考えています。





正しい、正しくない、ではなく私は「考え続けること」がひとつの答えなのではと思っています。。。




率直な皆さまのコメント、とっても興味深く、あんなに拙い私の記事に対しての皆さまのコメント。。本当に感謝しています。とってもとっても嬉く。。ひとつひとつまた頷いてました。。。(笑)






ただ、映画を見た私の素直な今の「感想」は。。。





名前を付けた以上私にとってその生き物は「ペット」になると思います。





なので、「私は」ペットになった以上は食べられないと思います。。。







でも。。命を頂かなくては生きられない私だけど、私は他のお肉を食べる時にはいちいち心は痛めていられません。。。





ただ。。命に優劣なんて付けられないけど、実際に無駄にしない食べ方や自然との調和を「考えながら」行動に移していけるのは人間だとも思うので、そこに人間の自然界における「責任」があると思うのです。。。長い時間をかけても。。。あくまでわたしの感想ですが。。。





私が見た感想では。






映画はまず大人に見ていただきたい。。





子供には。






その「親の言葉で伝えて行く」ことが1番良いのではないかと思っています。。。焦らずに。。。







皆さまのコメントにもありましたが、子供達のセリフは確かにアドリブでした。






もし見た後に。。また皆さまのコメントを残していただけるんでしたら、それがまた一つの貴重な意見になると思います。





そしてそれをわたしは今後の活動にも生かしていきたいとも思っています。






もしご覧になっていつかコメントを残していただけるんでしたら。。。





短くても構いません。。。





どうか。。率直な素直な感想を。。心よりお待ちしています。。。





今日も長いのに最後までありがとうでっす。。(笑)宜しければぽちっと応援お願いします。。♪




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村



あの粘土。。。何だったんだろう。。。。ボソ。。。(笑)

11 Comments

マーヤ  

うっっ…。 なんだかホントにリアルな粘土…。
私もあんまり見つめられないかも…。
鼻にしろ口にしろ要所要所が…。
子供って なんでこういうの好きなんだろ~(--〆)

2009/06/11 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ぽちこ3  

おおおおっっっ!!
一瞬間違えて別のところにお邪魔したのかと思っちゃいましたよ~笑
それにしても・・・・・上手・・。。

2009/06/11 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

まい  

紹介していただいて、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
ホント、アイス美味しくて、すぐリピしてバナナ味とブルーベリー味作成しました♪
昨日の記事、やはりとっすぃぃぃさんも、ペットは食べれませんと思われます??子供に突きつける前に大人に・・・私もそう思います~。
しかし、粘土・・・リアルすぎ~(笑)

2009/06/11 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

みはるん  

こんにちは

ち、力強い作品です!!!ヽ(`・ω・´)ノ
ほくろの位置まで!!!子どもたちの発想力ってすごいですね~(*´∀`*)
昨日の記事も拝見させていただきました。私もお魚はほとんどスーパーの切り身しか見ませんので・・・考えさせられました(´・ω・`)
私も映画みてみたいと思います!!
知るきかっけをくださってありがとうございました~(´ー`~)
応援させていただきます!

2009/06/11 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

これって粘土??
鼻の中まで。。。
先生がみたら、嬉しいかな?悲しいかな?

「ブタがいた教室」今度借りてきて観ようと思います。

応援ポチポチ

2009/06/11 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

ブログ開いた瞬間。。。。閉じようかと。。。ウソウソ。。。
個人的に超!!大好き!!
歯までリアルだな~。。。。

ブタの映画は見てみるね!
泣いちゃうかも!!。。。。v-409

2009/06/11 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

くう太郎  

深~い話に、深~い顔!
ちょっと夢に出てきそうで怖い顔ですねぇ・・・
あ゛先生でしたっけ^^

苺狩り 楽しかった?亘理かな?
もうそろそろ苺も終了。
さくらんぼ狩りも、楽しいけれど
もっと低コストで、食べ放題可能ですっ!
とっすぃぃぃさん来るかな~って
ドキドキの私^^なんですよっv-222

2009/06/11 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/11 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

のんきぃ  

記事の中での紹介、ありがとうございました。
写真もないのに、スミマセンでした・・・。
次回こそ。フンフン鼻息。

リアル粘土に驚愕!!!
似顔絵捜査官っていうのがありますが、粘土細工捜査官ってのはどうでしょう?
このリアルさだったらイケルと思います!

↓いろいろ、考えさせられるお話ですよね。
ワタシも名前つけたらやはり食べられないとは思いますが・・・
いろんなことを考えるきっかけになりました。アリガトウです。

2009/06/12 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

74tama  

でもなんか、図画工作の教科書に載ってそうなご作品なんですけどーー。

ちょっと怖いんだけど、子供らしい表現力でホッと和みました。

苺狩り。気付けば今年は行きそびれました。いつもはしないのに今年は自家製ジャム作りがマイブームだったのに。
来年こそはいっぱい収穫して作りたい。

2009/06/12 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆さまコメントありがとうございました。。!

こちらのコメント返信の前に、次の記事のコメントをしてしまいました。。。ごめんなさい!!v-436v-402v-356


v-278マーヤさんへ

ね。。。(笑)v-389v-344
リアルだす。。。。
可愛らしいとは言えないけど、目を奪われっぱなしでした。。(笑)

v-278ぽちこ3さんへ

Kちゃん、この他の作品もとっても上手で。v-398
普通の可愛らしい作品ばかりなのにナゼかこれが1番気に入っていたようです。。(笑)

v-278まいさんへ

おぉ。。。おぉ。。!!☆v-405v-344

もうすでに2品もアレンジしているのね???!!☆
美味しそう。。。密かに画像送って欲しい。。。(笑)v-398

うん、やっぱり親が見てからが1番良いと思います。

v-278みはるんさんへ

わ~~い!!(笑)
みはるんさん、ご訪問ありがとうございます!!v-411
ほくろの位置まで。。そうそう(笑)

映画、もし見る機会がありましたらぜひコメント欄に。。。
私も皆さんのコメントからまた更に考えさせられてます。。

また遊びに伺いまっス!!!☆v-411
コメントありがとうでっす。。。♪

v-278ぐーたらままさんへ

う~~~ん。。。(笑)
私も、もし子供達に作ってもらったらどっちなんだろう。。。

ただね、作っている時点でゲラゲラ笑っているのを聞くと。。。喜びより悲しみが勝つ気がする~~~!(笑)
。。あると思います!!v-389(笑)

v-278みさよさんへ

そうそう、歯。。。
隙っ歯だし。。。(泣)v-406v-355

。。でも、私も惹かれるの。。
載せたくなるの。。。ほっとけないの、こういう作品(笑)v-344

v-278くう太郎さんへ

そうそう!!☆
亘理の苺農家さんでっす。。。♪v-398

サクランボ狩り・・!!
低コストなんですね。。。v-389v-344
食べ放題なんですね。。。?!v-389v-344

会える日は近そうです。。。(笑)v-417v-355v-344

v-278のんきぃさんへ

こちらこそ、ありがとうですよ~~!!v-402v-355v-344

粘土細工捜査官!!!☆(笑)
。。仕事している姿想像したら。。更に爆笑!!v-411v-344

v-27874tamaさんへ

確かに。
教科書手結構リアルな作品載ったりしてますよね。。。(笑)

これを作っている時が、1番生き生きしてましたよ!!
何かを真似て作るより。。。。v-398

2009/06/13 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い