「3分」「10分」副菜クッキング☆「お魚缶詰の丸ごとあんかけ」と、「大根とツナの味噌ショウガ煮」。。♪

お魚缶詰の丸ごとあんかけ。。。♪022_convert_20090607154954.jpg





大根とツナ(今回は焼き豚)のみそショウガ煮。。☆




こんにちは






最近時間がなくって、中々PCと向き合えず。。。





久しぶりの更新となりました。




その間もご訪問して下さった皆さま、どうもありがとう。。♪



今日はそんな忙しい時のためのです。。。♪「3分・10分」クッキングで、副菜レシピです。。。jumee☆DaNcE2




まずは本当の「3分」クッキング



このレシピの利点は、缶詰をそのまま利用するので、 「早い」上に「缶詰の汁やお魚の骨などそのまま丸ごと食べる」ことができる、ということです。。。♪



お魚の骨は中々丸ごと食べられませんから。。。。




圧力なべなどで調理しなくても、これなら気軽に簡単に食べることが出来ます。。。♪



では。。。018_convert_20090607154831.jpg。。。と今回は「水菜」を用意します。。。!


缶の中身を全部開けて身をほぐしまっス。。♪020_convert_20090607154925.jpg


↑を小鍋に入れ。。。火に掛け。。。クツクツしてきたら、水溶き片栗粉を。。。



手早く混ぜたら、出来上がり!!!☆022_convert_20090607154954.jpg



次の「10分」の1品も、ご飯がモリモリ進むレシピです。。。。♪




大根は2?程度に切ります。。。。





鍋に切った大根、すりおろしショウガ、煮物用の薄さに薄めためんつゆ、を入れて煮ます。。
008_convert_20090607154704.jpg



010_convert_20090607154757.jpgそんなに煮込み時間はなくてもこの通り♪
味噌をお好みの味の量入れます。。。



家はショウガ大好きなので、最後にまた追加しまっす。。♪







ツナがなかったので焼き豚で。。。☆013_convert_20090607154636.jpg



2品とも、簡単に、手早く出来るおすすめメニューでっす♪



どちらも美味しいけれど、味噌ショウガは「ありがとう!!ジャパン。。。。」とつぶやきやくなるお料理です






。。。え???書いていても恥ずかしくなりませんよ???何でですか???。。(笑)





おまけ。。。




昨日、苺狩りに行ってきました!!!☆




毎年お世話になる知り合いのイチゴ農家さん。。。。。




「ど???ん!!!」025_convert_20090607155023.jpg





ほほほ。。。。




約1キロくらい?はジャム。。。。。041_convert_20090607155251.jpg





あとはまた後日に。。。。




でも、やっぱり「そのまま」が1番おいしいな♪。。。(笑)





sさん、今年も「ありがとうございました!!!美味しくいただきます。。。。!!!」





お知らせです。。。♪


ブロ友のさとりさん「?さとり?似顔絵工房」がこの度ネットショップを開く形になりました。。♪




以前私のブログ記事でもご紹介させていただきましたが、




携帯の待ち受けイラストなど書いて下さった方です。。。





「ひよこたん」さんってお名前だとお分かりになる方は多いと思います☆





その時(携帯待ち受け)の写真などもブログでご紹介されていますので(おぉ!!☆)。。。。




ぜひ皆さまジャンプして見て下さいね♪




ブログランキングに参加しています。。☆宜しければぽちっと応援お願いします。。♪


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

13 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/07 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

オオーw(*゜o゜*)w

簡単一番( ̄▽ ̄)b グッ!

私も生姜&味噌大好き~o(*^▽^*)o~♪
とってもナイスなコンビだよね~。

イチゴ~~~
いいな~。。。
我が家はもう終わっちゃったよ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
なくなると、また、食べたくなっちゃうのよね~!!
このイチゴちゃんたちの美味しいレシピも登場するかな~???(*^m^*) ムフッ

今日も簡単レシピにポチッと♪
 

2009/06/07 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ほんわか☆おかさん  

うおぉぉぉ~~~大量の苺!!
おいちそう!!

あたくし、子供の希望をかなえるため!山に行って来ましたのよ~~!
おかんはヘトヘトでござる・・・zzz

2009/06/07 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

さとり  

いたたっ

な、なんかダメージを受けましたっ

いつでも後半部分、編集削除で(笑)

大根美味しそうですね!
子供でも食べそう☆

ありがとうどざいます。ペコリ

2009/06/08 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんばんは。
いやぁ、素敵レシピですよ。
僕も缶詰のまんま火にかけてネギやゴマを加えて酒の肴にしてました。
美味しいですよね。
缶詰やレトルトを上手に使えるって、本当の料理上手ですよ。見習いたいものです。


いちご、大好きなんで写真だけでテンション上がります!
いつかジャムとかつくられたらなぁ、、、。
果実酒もイイかも?

2009/06/08 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

久々にこの時間。。。
大根のみそしょうが!!作るぞ!!
日本に生まれて良かった~~~。。。っていう気分を満喫したいから。。。

毎年行っているいちご狩り。。。
今年は予定が入っていて行けないかも!!
クール便で。。。ボソ。。。。

2009/06/08 (Mon) 01:52 | EDIT | REPLY |   

NARA…  

最近忙しくしてはるんですね。
僕もなかなか更新できず… なんかやるせなくなってます。
ランキングがドンドン落ちるのを見ると特に切なくなるかな…
ので、最近はあんましランキング1位ににこだわるのはやめようと思っています。
こうやってコメントもらったり書き込んだりが一番大事なんかなぁなんて思ったりしました。
とっしぃぃぃさんからのコメントのひとつひとつ、これからも大切にさせていただきます。

2009/06/08 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

まい  

生姜+味噌
美味しいですよね~!
うちにも、今大根がたくさんあるので、早速作ってみたいと思います♪

2009/06/08 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/08 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

簡単そうなのに美味しそう♪
大根に味噌が染みてる感じがいいね~。

いちごがた~~~くさん!!
いいな~。

応援ポチポチ

2009/06/08 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

簡単美味しいレシピ!いつもありがとうございますぅ~!!!!
娘と沢山遊んで、夕食はパパッと美味しく!
これが一番嬉しい(^ー^* )フフ♪
ありがとう!!ジャパン。。。。ぜひ言わせてもらいます(笑

いちごたくさ~ん!良いな~♪
いちご狩り行きた~い★*゚*★*゚*♪(ノ´Д`)ノワー--プ!!!…*パッ*

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

2009/06/08 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

さとり  

とんでもなーーいい!

えっと、恥ずかしさのあまり、身を隠してしまいたいって意味で、悪気があったわけではないのですよーー!却って申し訳ないくらいですーー!

えぇ開き直りますとも(笑)

心からの応援、本当にありがとうございます^^

PS.今月末にはなんとか><;
すみません!!

2009/06/08 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆さまコメントありがとうございます。。♪

v-10v-10杏大ママさんへ

味噌&ショウガ。。。美味しいですよね♪
短時間なのに大根に味が染みていて美味しいんでっす。。。v-417v-355v-344

いちご。。。。。
配りまくりました(笑)

コメントありがとうでっす!!☆v-411

v-10ほんわか☆おかさんへ

山!!!v-405v-355

子供と同じペースだと疲れますよね。。☆(笑)

年だなぁ~。。。とか思っちゃいます。。(笑)

コメントありがとうです!v-411

v-10さとりさんへ

その節はありがとうございました。。。v-398v-344

また色んな方の似顔絵楽しみにお邪魔しま~~す☆v-411

v-10あひる課長さんへ

果実酒いいですね!!☆v-405v-344
今年の分はもう食べちゃったんだけど。。。来年絶対作ります!!!v-411v-91v-344

その時は必ずご報告に伺いますんで!(笑)

コメントありがとうございました!v-411

v-10みさよさんへ

分かった。。。v-91v-344

お返しは毛ガニで。。。ほほ。。。

v-10NARAさんへ

ありがとうございます。。!!v-402
私も一つひとつ大切にさせていただきますね。。。v-398。。

お一人お一人との繋がりが嬉しいですよね。。v-398v-344。。

ランキングも気になりますけど。。それに振り回されたくはありませんよね。。。☆

コメントありがとうございました!v-411

v-10まいさんへ

先日は「アイス」。。。ありがとうございました!!v-411v-344

嬉しかったです。。。v-398v-344

大根が沢山。。ってイイですね!!☆v-417v-355v-344
お義母様かな??!

ありがたいですよね。。(違うかもしれないけど(笑))

コメントありがとうございました!!v-411

v-10ぐーたらままさんへ

大根に染みていて、イケましたよ~~。。!!v-411v-218

ぽちぽち!ありがとうでっす。。。v-398v-344

v-10さくのえびさんへ

ワープv-344
。。こっちに来る???v-398

ジャパン。。。v-389v-344(笑)



2009/06/09 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い