プリンのリメイク2☆「「ティラミスプリン」と、「黒蜜ジュレ☆プリン」。。。と、「レンジDE簡単プリンのレシピ」☆

プチリメイク2編です。。。♪





黒みつジュレ☆バージョン。。。






ティラミスプリンバージョン。。。008_convert_20090527140731.jpg




001_convert_20090527140601.jpg本日のおやつでした。。。♪






ティラミスは純ココア(無糖)を茶こしでふるっただけ。。。。。。




黒蜜のジュレは。。。黒蜜大さじ2(30ml)に、お湯90mlを入れて良く混ぜたらあらかじめふやかしておいたゼラチン(粉ゼラチン1/4袋(1袋5g)にお湯大さじ1を入れて混ぜ良く溶かしておく)を入れて良く混ぜたら、冷蔵庫で冷やし固め。。。。プリンの上に乗せるだけ。。。






この2つ。。。






たったこれだけの手間なのに、すっごく美味しくって。。。わほー 。。。正直自分が1番びっくりしたかも。。ボソ。。。






本日お休みのパパさん大喜びでしたjumee☆DaNcE2(笑)





昨日の記事(プリンのリメイク☆「カスタードクリームの天ぷら」もそうですが、



プリンは市販のもので全く構いません。。。!!!




ただ、プッチンプリン。。。。などのプリンよりは、コンビニなどで売られている「1個100円くらいのカスタードプリン」が、今回のリメイク☆プリンには適しているんじゃないかな???。。。と思います!!!





この2つは簡単なのに、とっても美味しくって、ぜひ1度お試しいただきたいと思います。。!!





黒蜜も、甘&甘になるのかと思いきや、さっぱりと食べられました。。♪




ぜひ、どうぞ。。。♪





市販品を上手に利用して。。。。。。





おもてなしのデザート1品にもなりますよ。。。。。




あと、 「プリンのレシピも知りたい。。」と、嬉しいコメントもありました(笑(ので、載せさせていただきまっす。。♪(自分はレシピとして載せるのは初めちょっと自信なかったのですが家族の評価は高かったので。。。アレ??(笑))


材料は、卵2個、牛乳300cc、砂糖50g。(アレンジを楽しむので、敢えてカラメルは作りません☆)


?牛乳と砂糖を深めの耐熱皿に入れ、レンジ強で6分。


?レンジから取り出し、混ぜます。


?別のボウル(や、皿に)卵をときほぐし、?に入れ、また混ぜる。


?こし器でこします。006_convert_20090527173500.jpg


?耐熱の型(ガラスのタンブラーなどお勧めします。。)にプリン液を流し込み、レンジに耐熱皿が付いているご家庭は、ターンテーブルにうっすら水を敷き、並べ、レンジ弱で8?10分。様子を見ながら追加して下さいね♪(フライパンの場合はフライパンに熱湯を1センチほど引き、ふきんを畳んで入れたらその上に型を並べ、ふきんで包んだ蓋をして弱火で6分ほど蒸す。)

?表面がぷくっとしたら取り出して、冷蔵庫で冷やす。。

007_convert_20090525165401.jpg




また、問い合わせがありましたこともあり、美味しいマロンクリームのサバトンのマロンクリーム、もし気になる方はこちらから。。。どうぞ♪(他にも「サバトンのマロンクリーム」で検索して見ても宜しいかと思います。(価格比較して。。♪)







最後までありがとうです。。。☆宜しければぽちっと応援お願いしまっす。。。。♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村



11 Comments

-  

なな♪

こんばんは~!!

プリンね、ずっと食べたいと思ってたんです!!
うちのお菓子担当(パパちゃん)にこの記事読んでもらいます!!

あ~プリン楽しみ~♪

2009/05/27 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

マーヤ  

黒蜜のジュレ・ティラミスプリン…
どちらも最高だけど、今の気分は黒蜜のジュレかなぁ???
これはぜひ いただきたいです(^○^)

カスタードクリームの天ぷらもすごく気になります。
以前、どこかでアイスクリーム天ぷらは食べたことがあります。
熱いのと冷たいのが合わさって、何とも言えない絶妙さが記憶にあります。
このカスタードクリームの天ぷらも、そんな感じなのかなぁぁ?

2009/05/27 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

プリンも一工夫で・・高級プリンになりますね!
あぁ・・いいかもi-175
夜こっそり一人で食べたいです(^m^いしし。
電子レンジでプリン作れるんですね~。
レシピ頂いて帰ります!!!

↓カスタードクリームの天ぷら!
思い付かないようなデザートを作れるなんて・・すごいです!!!
すんごく食べたくなってきましたよ~寝る前なのに(^m^
おやすみなさい☆

ぽちi-175

2009/05/27 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

w川・o・川w オォーーー!!ー

すごいじょ~!!
ココアをかけるだけでティラミス~
黒蜜のジュレ~
美味しそうね~o(*^▽^*)o~♪

本当にすっごいアイデア~

今日もポチッと♪
 

2009/05/27 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

とっすぃぃぃさ~~ん!!
ウチの3人衆。。。実は。。。
プリン嫌いなの。。。
子供のくせに。。。e-350

美味しく作ったら食べるだろうか。。。
作ってみようかな~。。。
とっすぃぃぃレシピ←勝手に命名。。。なら食べるかも!!

2009/05/27 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

KANA  

こんばんは♪

すご~いe-266
ちょっとした ひと手間でゴージャスプリンに変身ですねe-267
美味しそうですe-420
(ゴージャスって。。。(笑)

こんな真夜中なのに 無性に甘いも物が食べたくなってしまいました。。。
プリン食べたい~

2009/05/28 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

プリンのレシピ❤((φo(´・ω・`*) メモメモ!

嬉しいです!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマス♪
さくらのおやつに、ぜひぜひ作らせて頂きます!
さらにちょっと手を加えておしゃれな感じに
\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!
とっすぃぃぃさん・・・素敵|壁|_-o)ポッ❤

2009/05/28 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

まい  

作ってみたいものが、どんどん出てきて、困っちゃいますぅ~・・・。
うどんDEかりんとう、アイスクリーム、それに今回のレンジでプリン♪

どれから作ろうかな~!

2009/05/28 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

黒みつジュレ・ティラミスプリン美味しそう。
苺もね!!

いろいろひらめくとっすぃぃぃさん、凄すぎです!!

応援

2009/05/28 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ひまちょ☆  

初めまして❤

うふふ・・・来ちゃいました・・・ひまちょです(笑
私も、いろんなところでお名前を拝見して、気になる存在でありました・・・❤

「お料理上手なかた」とうイメージの通り、ステキなブログ!!
教室も開いてらっしゃるんですね!!
おいしそうなレシピがいっぱい♪
プリン、大好きです!!というか、甘いもの全般。
今後、子どものおやつとかに参考にさせていただきたいです☆

私は料理が苦手なので、こんな風にひらめくとっすぃぃぃさん、尊敬です❤
これからも、よろしくお願いします!!

2009/05/28 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆さま。。。コメント、ありがとうでっす。。。♪

皆さま、コメントありがとう!!!v-411

v-344なな♪さんへ

わ~~~!!!☆
私も楽しみ♪

まるさんが作ってる姿を妄想するの。。。(笑)

コメント、ありがとうございました。。!!v-398


v-344マーヤさんへ

黒蜜はコクがあってとっても美味しいですよね。。v-398v-344

アイスクリームの天ぷらは、私は食べたことないの!!。。
とっても食べてみたいんだけど。。。。v-417v-355v-342

コメント、ありがとうでっす!!☆v-411

v-344杏大ママさんへ

ただかけるだけなので、プチリメイクということで。。。おほほ。。。v-398。。(笑)
どっちも、とっても美味しくて、我が家のおもてなしの1品になりそうでっす。。。♪

コメント、ありがとう!!☆v-411

v-344みさよさんへ

おぉ!!??v-405v-356三人衆、プリン苦手なの???

でも、ご飯じゃないし。。
ちなみに私も小さい頃、安いプリンは好きだったけど、レストランとかのカスタード味が苦手でねぇ。。。。v-414v-355。。

いつから好きになったんだろ??(笑)
とっすぃぃぃレシピ、命名ありがとう!v-411

v-344KANAさんへ

ゴージャス。。。。(笑)
叶姉妹とお呼び。。。!!v-517(笑)←意味不明。。。(笑)

シャンデリアとかもゴージャスで連想するな。。。
あと。。なんだろ???(笑)

本題からずれました。。。ふふふ。。。v-389v-344(笑)

コメント、ありがとうでっす。。。v-398v-344

v-344さくのえびさんへ

壁の陰からありがとう。。!(笑)v-402ウフ。

このプリン、初めユルユルでも冷蔵庫冷やすと結構固まるんです。。

レンジ弱で10分してみてもイマイチな時は、様子見ながら時間追加してみてね♪v-356
ありがとう。。☆

v-344まいさんへ

一気に行っちゃう???(笑)
なんて。。ウフ。v-442

とっても嬉しいです。。。!☆
ありがとう!!。。妄想してまっす。。。v-398v-344(笑)

v-344ぐーたらままさんへ

いやん。そんな。。v-414v-344
そんな。。。ウフ。ウフフ。
。。ありがとうっス。。。。v-402v-355v-344
ギガ嬉しス。。。だっけ??頑張ってショコたん語使ってみた。。。
こんなんだっけ???(笑)

v-344ひまちょ☆さんへ

おお。。!!v-405v-344
ひまちょ☆さん!!こんにちは!!v-442
ようこそ。。ようこそでっす。。。!!v-417v-355v-344

「カントリーでフレンチで北欧な。。。」。。。覚えましたよ!!(笑)

おやつのこと。。そういっていただけると凄く嬉しいし、励みになります☆v-398。。

私も遊びにどんどんお邪魔しちゃいますので。。
これからもよろしくです♪v-398v-344

2009/05/29 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い