お酢とコラーゲンたっぷり。。。。♪ ドレッシングDEジュレ☆


アレンジ1例。。♪
。。。。 「ざるラーメン☆バージョン」・・・・♪



アレンジ2例。。♪011_convert_20090523230213.jpg。。。 「素麺☆海苔巻きバージョン。。。」BY土曜日クラスの子達作品。。





先日、お昼にTVを見ていたら、美肌のなんちゃら先生が、コラーゲンたっぷりのゼラチンを利用して、ドレッシングをゼリー状にしていました。。。




これはイイなぁ。。。。。と、早速作ってみよう!!と。。。。




折角だから、ノンオイルで。。。




最近暑い日が続いていますので、冷たいレシピに目がいってしまうんですね(笑)




コラーゲンの効用は大体熟女の皆さまはご存知かと思います。。。うふふ。。。。





なので、コラーゲンをたっぷり含む、ゼラチンを使って、さっぱりと!!





その先生は温野菜のサラダにかけていたのですが、(それも美味しそうでした。。♪)




折角だから色んなアレンジで皆さまいただきましょう。。。♪




TVは最後まで見ていないので、レシピを放送したかはわかりませんが。。



わたしの作り方では。。(これは、料理とは言えません!!。。。。簡単すぎますので。。。。笑)

001_convert_20090523230032.jpg
105円で売られていた!!(書かなくてもいいんだけど。。。書いちゃった。。笑)ノンオイルのゆずドレッシング。。。と、ゼラチン。。。のみ☆



003_convert_20090523230114.jpg。。ドレッシング120ccと、ゼラチン2.5g(1/2袋)、ゼラチンをふやかすためのお湯大さじ1.5


?ゼラチンをお湯に入れてふやかし、良く混ぜて溶かす。



? 120ccのドレッシングに、?を入れて良く混ぜる。。。



?冷蔵庫に入れて冷やし固める。(ゆるふる。。。。の出来上がりでっす。。♪)。。。4時間後に見たら固まってました?♪







。。。。。。。。。。。。。。。。以上!!!!





。。。んがっ!!(終わり??!!!がーん







。。。イイんです。。。。。(笑)






ざるラーメンに乗せても良し、サラダでも良し、その他色んなアレンジがきくと思います。。。





暑い日にお酢コラーゲンがたっぷりの「ドレッシングDEジュレ」。。。。





勿論、「お好みのドレッシング」で。。♪





ざるラーメン、ひんやりさっぱり。。。とっても美味しかったです!!





この夏はお世話になりそうです。。。ハート




最後まで読んで下さってありがとうです。。。☆
宜しければぽちっと応援お願いしまっす。。。☆♪jumee☆DaNcE2


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

10 Comments

ちるちる  

とっすぃぃぃちゃん こんばんわぁ☆

ざるラーメンおいしそうだわぁ*
コラーゲンかぁ、女性には
欠かせないよねぇ。

>カレー、ごはんにサンドすると
お弁当箱も汚れないもんね♪
あと、わたしはごはんにカレーを
かけちゃうときは、上にラップをしてから
ふたをしめてまーす☆

2009/05/24 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

コ。。。コ。。。コラ~~ゲン。。。。?
v-391v-391v-391
( ..)φメモメモメモ。。。。

イソイソ。。。。

2009/05/24 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

くう太郎  

うんうん コーラーゲン大事!ですよねぇ~
私 ビタミンは毎日たっぷりとってるけどさっv-8

簡単レシピが、とっても嬉しいでーす♪

2009/05/24 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/24 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

コラーゲン♪

ドレッシングDEジュレ・・・コレいいですよ~d(⌒ー⌒) グッ!!
スッゴク気になってたんですぅ~。
コンビニのサラダにも採用されていて、私も作ってみたい~!!っと思っただけで・・作ってなかったし。
今度、マネッ子してみま~す。

今日もぽち~と
 

2009/05/24 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

KANA  

コラーゲン♪

これまた、とっても魅力的なレシピですねe-266
真夏の 食欲がない時には すごく良いかも~e-343
素麺☆海苔巻きバージョンなんて
おもてなしの一品にしたら 見た目がキレイで 
喜ばれそうですねe-420

2009/05/24 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

てのりぱんだ  

ちょうど、先日ゼリーを作った残りのゼラチンも、時間もありますので早速作ってみますね。
ありがとうございます、ステキな情報。

2009/05/24 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

コ、コ、コラーゲ~ン!!!
なんて魅力的なお料理でしょう♪ъ(〃 ̄〓 ̄)> うふっ
ひんやり、さっぱり暑い夏にはサイコ~ですね♪

今日もメモメモ♪□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

2009/05/24 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆さまコメントありがとうございまっす。。☆

v-22v-22ちるちるさんへ

今日。。。カレー弁当にしようとしたら。。。後輩女性とランチなそうで。。「お弁当はいらないからね♪」(←ナゼ ♪。。。??(笑))と、主人。。v-389
。。でも、大丈夫!!!。。明日のお弁当分は「ありますから。。。!!v-42」ふふふ。。。やってみたい。。。(笑)

v-22みさよさんへ

みさよさ~~~ん。。。
もう、行っちゃうの~~???。。v-355



v-22くう太郎さんへ

ビタミン取り放題!!!
なんて、恵まれた環境!!!v-417v-355v-344
。。。「待ってます」。。。何を??(笑)

v-22杏大ママさんへ

真似っコ!!じゃなくって、マネっ子。。。何か、好きv-351v-351

v-22KANAさんへ

見た目もキレイで、本当にさっぱり美味しくって。。。教室の子供達も、めんつゆじゃなくって、これをかけて素麺巻き食べてた。。。v-389v-344
彼女達はそのままでもプルプルの肌ですが。。。v-414(笑)

あなたたちに必要はないのよ!!(笑)おほほ。。。

v-22てのりぱんださんへ

ぱんださん!!
ご訪問&コメントありがとうございまっす。。v-398v-344

ゼリー、作られたんですか??!!
「空想カフェ」の、ですか。。。???(笑)v-398v-218
。。では、わたくしは「コーヒーゼリーで」!!!v-417v-355v-344(笑)

また遊びに伺いますっ!!☆

v-22さくのえびさんへ

ほほほ。。。v-344
惹かれるメニューざんしょ??(笑)

今度、塩分控えめで今度ゆるふるジュレのもの、考えようかな~と思ってます。。v-398

さくらちゃんも喜んでくれるようなジュレを☆♪。。。

2009/05/25 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

☆ひよこたん☆  

おなかすいた~

とっすぃぃぃさんの所にくると、いつも空腹を覚えてしまう私って…

だって美味しそうなんですもん!

お酢、大好き☆
そうめんも子供達が大好きなので、また参考にさせてくださいね!

こっそりつくレポするかもです(笑)

2009/05/25 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い