いよいよ「未就学児クラス」、開講です。。。♪

。。。。。。。。。。。。♪





いよいよ開講しました「未就学児クラス」!!!



ちなみに「未就学」は小学校に上がる前の子供達でっす。。。。。(幼稚園前は未就園児)





今日は3名の生徒さん達が参加です。(1名は明日 雀踊りに参加するためお休み。来月からの参加になりました。。。)





初めての顔合わせ、はじめての未就学児のみ、調理時間30分で2品、と、





わたしは初めてのことづくしで少しドキドキでしたが。。。。。






結果は、やっぱり子供達の力に感動しちゃいました。





出来ます!!。。。。全然出来ます!!!




3人で楽しみました!!!(ちょっと 1人遅れて、パフェしか作れなかった生徒さん。。来月は初めから皆で作ろうね!!)



007_convert_20090516010846.jpg。。。8つに切るよ。同じ大きさに切れたかな???(笑)





成形も全部一人で。009_convert_20090516010920.jpg


ちなみに、粉を混ぜ混ぜする所から、全部一人でやっています。。。。。






今回ブログ掲載の同意書の都合により、まだHちゃん一人の画像しかUP出来ないのですが、





他の子達も頑張って上手に。。作っていますよ????♪




「いちごパフェ」のホイップ作り。011_convert_20090516010952.jpg
ハンドミキサーって結構重いんですけどね、皆で交代して頑張ってます。。。。☆





「色々まん」も「いちごパフェ」も、今回「子供達の力作」写真に治められなかったのですが、次回は撮るぞ!!!!



(今回も思わず「キャー。」と叫びたくなるような可愛い写真がいっぱいあったんですよ???ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。。載せられなくって少し残念です。。。)



先生公認(!?)のつまみぐいの時も、ちゃんと先生にも「あ???ん♪」してくれます。。。。
(こんなんで目じりが下がるほど嬉しい私。。。。jumee☆DaNcE2大丈夫か??!。。。笑)





おまけ。


今日のクラスの子達はすっかり仲良くなって、帰りも仲良く遊んでました。。。。





教室終わっても。。。。ずい分と長居時間。。。。(笑)♪




本当は、初めの自己紹介の時はちょっと緊張していたんだよね??!!!





だって、先生が「はい、じゃあ、HちゃんとJちゃん、握手????」と言ったら、






二人とも。。。。。。。一生懸命な顔で。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。「拍手」!!!!!!!


。。。。。。。。。。余りの可愛さに、先生、床に倒れこんでしまいました。。。。。。ハート




(それからも「握手」の度に真剣に「拍手」をする。。。。。。)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。夜 お風呂に入りながら 思いだしてまた笑っちゃった。。。。(笑)






そんな子供達も、帰りにはすっかり仲良しに。





来月も、皆で楽しくお料理しようね!!!!!






先生今から楽しみです!!!!






また、段々と 食育を入り口とした「徳育」部分にも触れて行きますよ????上






最後まで呼んで下さってありがとうございまっす!宜しければポチっと応援お願いします。。☆


  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

杏大ママ  

あはは~~

「あくしゅ」・・が・・「はくしゅ」ね~。。。
その間違い・・・い~よね~ヾ(@~▽~@)ノ
幼稚園の時に・・・我が子もやったよ~(*≧m≦*)ププッ
かわいいよね~♪♪

楽しく終われて良かったね~。。。
また、楽しみが増えたねヽ(*^^*)ノ
 

2009/05/16 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

じろまま☆  

未就学とか体験入学とかで来る子供たちって、
ものすごくかわいいですよねi-179i-189
何させても一生懸命だしi-179
楽しそうでうらやましいなi-237

リンクしてくれてありがとうございます☆
私もさせてもらうねi-189
履歴たどるのめんど~だな。。。と私も思ってたところだったんですi-236

応援ポチ☆

2009/05/16 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   

☆ひよこたん☆  

お久しぶりです

ケータイからいつも拝見してたんですが、今日は久々パソコンから^^

「徳育」

初耳です。とっても興味あります^^

ごまドレ海苔巻きと春巻きクレープ。。
めちゃくちゃおいしかったです。。
海苔巻きはこの一ヶ月間で何回作ったかっていう位作りました。
行楽シーズンで、お弁当に必ず持っていったり。

旦那さんもウケよかったです^^
素敵なレシピ、ありがとうございました!

2009/05/17 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ME-Q  

かーわいい♪
学校前でも、しっかり楽しく作れる物ですね^^
お疲れ様です♪つまみぐい、先生も混ぜてくれるなんていいなぁ☆
あったかい教室です♪ポチ♪

2009/05/17 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

コメントありがとうございました♪

v-10杏大ママさんへ

大ちゃんもしたんですか??!!(笑)

ふふふ。。。。v-398v-344

うちは下の子ももう小3なので。
小さい子と触れ合えるのがとっても嬉しいのドス。。。。v-344v-441

ママさんは杏たんがいるからなぁ~。。。いいな。。。ボソ。。。

コメントありがとうございました!!!v-411

v-10じろまま☆さんへ

仕草の一つ一つが可愛くって。
もう、ばあちゃんのような気分ですわ(笑)

リンク、ありがとうございます!!
これからも宜しくお願いしまっす!!

v-10☆ひよこたん☆さんへ

嬉しいですね~。。(笑)
なんと嬉しいコメントを。。。

ありがとうございまっす。。。v-402v-344

「徳育」のことに触れる記事、これからちょくちょく書いて行きますので。。。よろしくです。。v-398

v-10MEーQさんへ

そうそう、つまみ食い(笑)

私に「あ~ん」してくれてる写真もあったので、今度載せたいと思っています。。ウフ。
少し。。。
ばあちゃんの心境になってました。v-398v-355

ぽち♪ありがとうでっす!!


2009/05/18 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い