「にんにくたっぷり☆辛子味噌の豚ネギ丼」。。。。と、ゴリマッチョの恐怖。。。☆

画像イマイチです。。ゴメンナサイ



家のパパさんは平日お休みです。





お客さまとお話することもあるお仕事なので、にんにく料理は余り食べません。。。





というか、入れるなら「ガッツリ!!!!!」入れたいらしいのです。。。。。。。。





休みの前日は気持も解放されますから食事も自分の好きなものだっていうだけで嬉しいものですよね。。。可愛いですね?男の方は。。。。でも、誰だってそうですもんね。。。!!!
。。今日の夕飯は、お母さんが自分の好きなものを作ってくれる、って言ってた。。。
それだけで、ワクワクしちゃう。。。(笑)。。。。食い意地じゃないよ(笑)






で、 「にんにくたっぷり☆辛味みその豚ネギ丼」。。。。と、これ、008_convert_20090513213632.jpg
。。。です。



男の方は、「にんにく」、「みそ」、「お肉」、「丼」。。。。。。!!!





。。。。。。。。。。大好きじゃないですか???




そして、ちなみに冷麺は。。。。 ご想像でお楽しみ下さい。。。。




。。。。えっ??!。。。。。。本当???!!!ガーン




。。。。。。。。。。本当です。。。orz




スミマセン・・・・・・理由は後で。。。




では





ネギは大胆にカット!!!(3?4?に)





焼いたら、一旦別皿に取り分けておきます。。。。。





青い部分は小口切りに!!!010.jpg




豚バラ肉300?350gに対して、(ゴマ油・みそ・酒・砂糖・・すべて大さじ1)しょうゆ大さじ1弱、しょうが・豆板醤・お好みの量、にんにく1片。。でっす!!!

012.jpg


フライパンでお肉を焼いて辛子みそだれを入れて<絡めたら、最後に焼いておいたネギも投入!016.jpg。。。青ネギを振りかけて。。出来上がり、です。。。






実は、この数日、とっすぃぃぃ家は外壁の塗り替え中でっす。。。。






ゴン!!!ガン!!!ゴン!!!ジャァ?!!!。。。。。シュイ?ン。。。(←これはウソ。。。。)




。。と、結構な音が日中ずっと鳴り響いてるのです!!!






。。。。繊細で可憐なわたくしは。。。。。。。





頭痛くなります。。。。。。。。。だって、繊細可憐(?)だから。





夕飯の支度も、工事の方が帰られてから。。。。。。。





だって、繊細可憐なんだもん。





ということで(?)冷麺は心の画像でお楽しみ下さい。。。。。オイ!






おまけ。

先日からの記事にもありますように、今うちの子達はなぜか
「ゴリマッチョ」のCMにハマっています。。。。

先日、細マッチョが妹で、ゴリマッチョが私とお兄になり。。 ポーズ取って歌いながら「なりきって」いたら。。。。。

「プッ。。。。と二階の出窓から声が。。。。(2世帯なのでリビング2階です。)
見ると。。。18時を過ぎ、とっくに帰っていたと思われた工事のお兄ちゃんが出窓外の足場から見ていた。。。。。。。。。。。ガーン
目。。合っちゃったYO。。。。。。jumee☆Feel Depressed4



次回の記事はまじめな記事です☆・・・・テーマがテーマなので、真剣に書かせていただきたいと思っています。。。




最後まで呼んで下さってありがとう!!☆
ブログランキングに参加しています。。宜しければぽちっと応援お願いします。。。。


 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

13 Comments

fava  

こんばんはー。
玉ねぎ嫌いだけどねぎが大好きな私にはとっても魅力的なレシピです。

細マッチョ、ゴリマッチョ、うちもやってますよー。
うちはちょうどガリガリ組とマッチョ組が2対2で分かれているので・・・。

今度から外には注意しながらやります(*≧m≦*)

2009/05/13 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

KANA  

こんばんは☆

おまけの「ゴリマッチョ」、笑わせてもらいましたe-343
我が家も、私が毎日 HALくんに対して 歌をうたったり、
おバカな事をやってるのが 外に筒抜けだと思います。。。
分かってても、やってる 親バカな私・・・

明日は我が身・・・気をつけようっと(笑)

このガッツリ行けそうな豚丼、きっとウチのダンナも すごく好きそうです!!
土曜日あたり、作ってみようかなe-343
いつも 魅力的なレシピ ありがとうございますe-266

2009/05/14 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

繊細で可憐なとっすぃぃぃさん。。。。?
繊細で華麗なとっすぃぃぃさん。。。?
そんな繊細で華麗なとっすぃぃぃさんがゴリマッチョやっちゃダメでしょ~~!!
そんなあなたが大好きです。。。。


繊細で可憐な・・・みさよよりe-266

2009/05/14 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

とまとママ  

とっすぃぃぃちゃん♪
おはよう~

にんにく・ネギは
大好き☆。
お休みに前の日に作ってみたいです^^v

工事のお兄ちゃん
びっくりだネ!
でも楽しそう♪

とっすぃぃぃちゃんの
つくれぽ紹介アップできなくってごめんなさい。。。。
次の日記で紹介させてくださいネ☆。

2009/05/14 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

じろまま☆  

私もにんにく、みそ、お肉、丼は大好きi-179i-178
ウチの旦那も一応接客業ですが
気にせず、にんにくたっぷり入れて今晩作ろうかな♪

細マッチョ、ゴリマッチョ、ウチの子は全然興味示さないの・・・i-241
私1人でやってます(笑)

シジミ、さっそく買ってきました♪
あさりより優秀だったのねi-179
砂出しも、そういえば貝が重なり合って冷蔵庫でお休みさせてましたi-229
なるほど~i-190さすがとっすぃぃぃさんi-176
これからもいろいろ教えてくださいねi-236

応援しまくりのぽち☆

2009/05/14 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

ゴリマッチョって実在してるんですか~???Σ(・艸・*)エェ!!
お子様のオリジナルかと思ってました(汗
・・・・って知らないの私だけ?Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ゴリマッチョすご~く気になります!
繊細で可憐にゴリマッチョを踊ってる
とっすぃぃぃさんの動画載せてくださ~い!!!(笑

2009/05/14 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

あ~一日中そう言う音が・・イヤだねぇ。
私も(自称)繊細だからきっと頭痛始まるな。うん。・・・笑

「にんにく」「みそ」「お肉」「丼」
好きですよね!!!ウチのダンナにも当てはまります。
プラス・マヨネーズです(笑)

ゴリマッチョのCM・・真似してるとっすぃぃぃさん見たいなぁ(笑)

ぽち^^

2009/05/14 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

まい  

目が合っちゃったんですね~(笑)
あっちゃぁ~・・・ですね(+o+)

タダでみせてやるなんて、勿体なかったですね。。。見物料取らないとっ!!

さて、お料理。
本当にどうして男の人はこういうの好きなんでしょうね~。美味しいからでしょうね(笑)

みゆめさんと同じく、+マヨ!
マヨラーだと、熱く語られました。。。息子もマヨラーです。。。将来が心配。

2009/05/14 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
「にんにく」、「みそ」、「お肉」、「丼」。文字だけでテンション上がります。
今晩は素麺にしようと思っていたのですが、、、丼、いいなぁ。

ゴリマッチョ、、、すみません、笑ってしまいましたよ。
いやぁ、2階だからと言ってもなかなか安心できませんね。

2009/05/14 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/14 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

こんばんわぁ~☆

「にんにくたっぷり☆辛子味噌の豚ネギ丼」。。。。
美味しそう~♪
豚とネギがまたまた合うのよね~(*´∇`*)

おまけ~
めっちゃ(≧m≦)ぷっ!フキダシた~~~~!!
イカンわ~~~(*≧m≦*)ププッ
面白過ぎ~!!


> ゆっくりで良いからたまに遊びにキテね。。。
そして面白トークをよろしく~♪
繊細で可憐なとっすぃぃぃさん??に言われて気が付いた事が・・・!!
本当にマヨの使用頻度が増えてる・・・!!
気が付かなかった・・・(///o///)ゞ テレテレ
決してマヨラーではないんだけど、美味しいから~まいっか~♪
 

2009/05/14 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

スノーエンジェルン  

私もゴリマッチョ知りませんでした。
てっきりお子さん達のオリジナルかと。
このどんぶり、ごはんが進みそうですねー。男の子じゃなくてもガッツリいけそうです♪

2009/05/15 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

コメントありがとうございまっす!!♪

v-20favaさんへ

favaさん、玉ねぎ嫌いなんですか???v-405v-356
ほぅほぅ。。。。。←おばちゃんくさい???(笑)

ちなみに、ガリガリ組とマッチョ組って、だれだれなんですか???(笑)
favaさんのご家族妄想してしまいました。。。。v-398

v-20KANAさんへ

そうそう、結構声って外に丸聞こえなのね(笑)v-389v-344。。。

でも、そんなことに気を使っていたら、立派な親バカにはなれません!!!v-417v-355v-344
あんなに可愛いHAL君なんだから、これからも「やっちゃって」下さい。。。ウフ。(笑)

v-20みさよさんへ

いやだわぁ~。。。
繊細で可憐なみさよさんったらv-344

今、セレブな女性の間では「ゴリマッチョ」が流行っているのでしてよ。。。←何語???(笑)

。。。私も大好きよ。。。。ボソ。。

v-20とまとママさんへ

全然気にしないで下さい。。。!!v-411v-355

いつも美味しそうなレシピ。。ありがとうございます!!v-398。。
またお邪魔して「ジー。。。」っと見てきます。。。。(笑)ウフ。

ご訪問、ありがとうございまっす。。。v-411

v-20じろまま☆さんへ

(爆笑)!!!
一人でやっておいでなんですか。。。(←ナゼか敬語。。。笑)

。。。まめおさんは・・・???
。。。やらないですよねぇ。。。(笑)

1人でもやり切る、そんなじろまま☆さんが大好きです!!!

きっとお腹の中でまめじろう子ちゃんもママさんと一緒に踊っていたかも♪

応援ぽち!ありがとう~。。。v-398

v-20さくのえびさんへ

動画ですね。。。分かりました。。。。

工事のお兄ちゃんにカメラまわしてもらう。。。???v-218v-389v-344

ゴリマッチョはね、CMで中村シドウとか出てるんですけど。。。
ドリンク系のCMなんだけど、商品名忘れた~~~v-393v-355ゴメン。。

面白いCMで、。。。私大好き。
花いちもんめって遊びあるでしょ???

あんな感じで「ゴリマッチョ」組と「細マッチョ」組が躍る(?)の。。。。v-389v-344
見て欲しい~~~!!!笑

v-20みゆめ*さんへ

やっとおさまりました。。。。。v-398v-355。。。

静かな日々。。。
私の「お昼寝タイム」。。。も戻って来そうです。。。←えぇ!!!????v-405v-355

いつも近くで音やひとの気配がする。。って、落ち着かないものですね(笑)

マヨ、私も大好きでっす。。。v-398v-344

v-20まいさんへ

見物料。。。!!(笑)
。。。払ってくれるかな???
私が払わないと見てくれない???(笑)

マヨ入れても美味しいと思いますよ!!!v-411

コメントありがとうでっす。。。v-398v-344

v-20あひる課長さんへ

素麺。。。。いいですね。。。♪
これからの季節、家の食卓にも沢山出てきそう。。。v-398(笑)

阿比留課長さんの「めんつゆ」+「梅干し」。。。最高です!!v-91v-344

うちのパパさんはあひる課長さんの気jを見て、「俺が好きなものばかりだ!!!」。。と叫んでいました。。。。(笑)

v-20杏大ママさんへ

ママさん♪
ママさんに吹き出してもらって嬉しいでっす。。。。笑

いっぱい遊びに行きます。。。♪
これからも宜しくでっす。。v-398v-344

v-20スノーエンジェルンさんへ

ところがどっこい、オリジナルではないのです。。。v-389v-344
ちゃあんと覆面かぶってポーズを取るゴリマッチョ。。。。
やっぱりスノーさんにも見てもらいたいです。。。。v-398

2009/05/15 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い