簡単すぎます・・・「丸ごと☆カマンベールチーズのチーズフォンデュ」

お好きなもので。。。♪


006_convert_20090501082220.jpg


これは。。。




料理と呼べるか分かりません。。。。




調理(??)時間、3分くらい。。。。。。jumee☆shy1




「丸ごと☆カマンベールのチーズフォンデュ」です。。。。jumee☆shy1




では、どうぞ!!!!

だって、だって。。。。。



家にはフォンデュ用の鍋がナイんだもん。。。。。。ふふ。。。



001_convert_20090501082016.jpg

                       
端1センチくらいの所に深めに切り込みを。。。002_convert_20090501082047.jpg 
レンジ強で1分30秒加熱!!!(焦げ目をつけたい場合はもう少し様子を見ながら。。。)

                       真ん中のチーズの表面(白い所)を剥がします。。(熱いから気を付けてね♪)
007_convert_20090501082245.jpg

     おやつでも、おつまみでも。。004_convert_20090501082145.jpg 




お友達お呼びしての何か1品の時にでも。。。♪





もう終わっちゃった。。。。。kao05




やっぱり料理とは言えないかな。。。??(笑)



でも、とってもお手軽で、見栄えもして。。。。なんと言っても。。。。




。。。。「美味しいですよ♪」(笑)


今日は更新お休みします♪
最近、皆様の所に遊びに行きたいのになかなかゆっくり行けないのが、悩みです。。。
ゆっくり訪問日としますので、今日は2日分記事をUPしました。(↓の記事も。。。)
では、あとで遊びに行くと思いまっす!!(笑)

「またね!!!」




最後まで読んでくれて、ありがとう!!!
よろしければポチっと応援お願いしまっす!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

18 Comments

さくのえび  

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

とっすぃぃぃさん!!!これは簡単にチーズファンデュ楽しめますね♪
我が家にもフォンデュ用の鍋ないので、これは素晴らしい!
トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!!

今日も良いレシピ教えてもらってウキウキ♪
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪

2009/05/01 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

りくんちゅ。パパ  

ご無沙汰してました(汗)
ボクはチーズ大好きなんで、よだれが…
でも家は和食メニューばかりなんでめったに食べれません(笑)
ある意味、高級品です。

2009/05/01 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

クラフトママ  

ウチは、チーズ大好き家族です。
簡単でおいしいレシピがうれしいです。
すぐにも試してみたいです。


2009/05/01 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ME-Q  

すごーいっっ!!!
超豪華料理が、こんなに簡単に?!
見た目もi-6なので、今度みんなで食事の時に作ります^^
↓餃子もおいしそうですね~♪
ポチです♪

2009/05/01 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

美味しそう。
私チーズ大好きなのよ♪

私もリンクさせてくださ~い♪
よろしくお願いします!

応援ポチ

2009/05/01 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ういママ  

おいしそー!☆
チーズ大好き~!
カマンベールならそのままガツガツ食べれちゃいます♪
それをあえてフォンデュだなんて…ムフ~☆なんてゼイタクなのかしら♪

相方がチーズ苦手なんで、いない時にでもこっそりやろうかな…ニヤリ( ̄ー ̄ )

2009/05/01 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

杏大パパ  

嫁にあげます(謎。

うちもバーベキューの時に、丸ごとカマンベールチーズを使ってフォンデュやるよ~ん♪
┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!
アルミホイルを下に敷いて炭火で炙るだけ!
ぷく~っと膨らんで来たら食べごろヨ。

2009/05/01 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆様、コメントありがとうございます♪。。。

v-91さくのえびさんへ

フォンデュ鍋って結構高いんですよね。。。チッ!(←問題アリ。。)

これだと、簡単というか。。。。
もはや料理じゃない。。。???v-389v-356v-344

しかも。。。鍋の洗い物がない!!!。。のも嬉しいんですよv-411v-426!!!!
最後までお腹に入りますから(笑)。。。。ふふ。。。

v-91りくんちゅ。パパさんへ

和食メニュー。。素晴らしいですね♪
じゃあ。。たまに食べたい時は、自分で。。。。(笑)

これ、もう料理じゃないですから。。うふふ。。。。。

よだれ、ありがとうございまっす。。。v-218v-389v-344

v-91クラフトママさんへ

クラフトママさん!!
ご訪問&コメント。。ありがとうございまっす!!v-411v-344

クラフトママさんも、チーズ好きですか。。。
カマンベールはイケますか???

うちの娘はカマンベールの癖がイマイチのようで。。。。(ブルーチーズなんて食べたらどうなるんだろう。。v-389v-355v-356

私もまたお邪魔させて下さいね!!v-411

v-91ME-Qさんへ

ありがとうございます!!!
ものぐさ料理の割に見栄えはするんですよね。。。v-218v-254

ぜひぜひ。。。v-398v-344

v-91ぐーたらままさんへ

リンク、ありがとうでっす!!v-411
こちらこそこれからも宜しくお願いしま~~す!!v-411

スティック人参は、プランター栽培の人参さんで。。。
いかがですか??(笑)

v-91ういママさんへ

そうそう。。。
チーズの器だから、最後はそのままガツガツと。。。。(笑)

洗い物出ないのでグーですよ。

旦那さん、草食系だから。。。??(←関係ない 笑)
わたしは、ブルーチーズが苦手です。。。

はちみつ付ければなんとか、だけど。。。。v-356

v-91杏大パパさんへ

「もらいます。。。」(笑)

アウトドアバージョンですね!!!
炭火だなんて、美味しそう===!!v-340v-344

今度試してみます。。。。
7月にキャンプするので。。。。

パパさんに(というか、子供達が喜ぶマシュマロリッツサンド。。も、是非お試しください。。。塩バニラ味で、とっても美味しいですv-398v-344

2009/05/01 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ぽちこ3  

さっそくお邪魔させてもらいました~!
簡単チーズフォンデュ美味しそうですね~(^▽^)私も子供達もチーズ大好きなので、これで野菜たくさん食べてくれたら嬉しいですね~!
ぜったいやってみます!!(^▽^)v


ぽち

2009/05/01 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

とまとママ  

とっすぃぃぃちゃん♪
こんばんゎ

カマンベールでチーズフォンデュ
ナイスです。
めっちゃ美味しそうで簡単に出来ちゃうのがイイ~♡
私もやってみます~

下の具だくさんお味噌汁も
美味しそうで食べたくなっちゃいました^^v

>たけのこ手に入ったの?
良かったね(♡^▽^♡)

お料理、楽しみ♪

アイスプラント
ハマって、毎日のように食べています。
今後は、火を通したお料理にしてみます。



2009/05/01 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ちるちる  

おお!
丸ごと楽しめるなら、
面倒な洗い物もなく楽しめるんだね^^
フォンドュってチーズが
洗いにくそうなイメージが(〃゜▽゜;A

手軽に楽しく、おいしくできて
ナイスアイデア~('∇^d) ナイス☆!!

2009/05/01 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

のんきぃ  

カマンベールチーズは、ワタシの大好物です♪パクパク食べると
あっという間に一個完食しちゃうんですよね!
フォンデュ。簡単そう!美味しそう!おしゃれ!やってみたいー。
こりゃ、人が集まるときにはいいですね。BBQの時にみんなに教えてあげよう!

↓ゆかり入り餃子、美味しそうです。
連休中につくってみます。
↓うちも、野放しハーブが多くて。
バジルもしそもミントもいつのまにか息絶えてました。
元気なのは、ローズマリー。タイム。わさわさしてますよ♪

2009/05/02 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

NARA…  

超簡単チーズフォンデュですね。
僕でも出来そうです。
僕は記事を書くことがなかなかできてないのが悩みです。
覗きにぐらいはいけるんですが…
書くのは結構気合がいりますね…
ごゆっくり~

2009/05/02 (Sat) 03:58 | EDIT | REPLY |   

KANA  

(○´∀`)ノ゛おはよう ございます♪

これ、ちょっとしたおもてなしの一品として出したら、
見た目的にオシャレでいいですね~e-343
カマンベールチーズのおかげで、ポリポリ野菜ステックも 
いつの間にかなくなってそう~(o^-^o)

↓お味噌汁、確かに手軽にたくさんの野菜が食べれて いいですよね!!
今は 完母なので 我が家の食卓には 汁物が欠かせませんv-355
子供のためにも 続けたい習慣ですねe-343

2009/05/02 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/02 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆様、コメントありがとうございます♪。。。

v-21ぽちこ3さんへ

おうっ??!!v-405v-344
ぽちこ3さん、ご訪問、コメントありがとうございまっす!!!

これからもぜひぜひ遊びに来てくださいね!!v-411

ぜひに。。。v-389v-218v-344ニヤリ。。。
機会がありましたら、試してみて下さい~~v-411

v-21とまとママさんへ

やっと。。。
(って言ったら、下処理までしてくれるじいちゃんに悪いのですが。。v-398v-356
入りました。。。。。

楽しみです。。。

v-21ちるちるさんへ

そうなんです、洗い物が少なく済むのはありがたいです。。。
全部お腹の中~~~なんで。。。(笑)

コメントありがとうございました!

v-21のんきぃさんへ

私もカマンベールには目がなくって。。。。
1個って、簡単にぺロリとイケちゃいますよね。。。v-389v-344

太るっちゅ~の!!!(笑)

のんきぃさんも野放しハーブ、育てていたんですね???
タイム、私もいってみます!!!(笑)
情報交換しましょうね♪

チーズ、ぜひぜひ!!v-91v-411


v-21NARA・・・さんへ

コメントにも、「う~~~ん。。」とか考えるコメントってありますよね。
簡単に素通りしちゃ悪いような。。。

何か後味悪くって。(笑)
でも、やっぱり昨日も全部回りきれませんでした。。。。。(泣)

v-21KANAさんへ

おっ!!
KANAさん!!!

日焼けは大丈夫でしたか??(笑)
そうなんです、時間いらなくって、ちょっと見栄えもイイですよね♪

。。。使えます。。。。v-218v-389。。

お味噌汁へのコメントもありがとう!!!v-411
完母ですか!!!卒乳はまだまだ先ですもんね。。。v-398

2009/05/02 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

まい  

これっ!すごくいいですね!!!
早速やってみたいと思いますっ!!

2009/05/05 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

立川市不動産  

初めまして♪
立川で不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

美味しそうですね☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆

2010/06/11 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い