* クレープ風フルーツサンド&ポケットフルーツサンド *

フルーツサンド








娘のお弁当にもなりました(*´v`)

フルーツサンド1







朝ごはんに。チョコパンポケットに入れても、とっても美味です

フルーツサンド6











作り方も、とっても簡単ですよ

フルーツサンド2






フルーツサンド5






本日の朝ごはん&娘のお弁当。







久しぶりにたっぷりのホイップで作ったフルーツサンドを食べましたw






でも、たっぷりのホイップが美味しいんだけれど・・・ホイップがはみ出して食べ辛いことありませんか?(´-∀-`;)






今日はお弁当にも持たせたかったので、ポケットサンドとクレープ風(手巻きずし風とも言えるw)にして、
安心して食べてもらいましょうw





材料(2人分)

お好みの厚い食パン(3枚切り程度)・・・1枚 (※ポケットサンドの分です。)
8枚切り食パン(耳なしか、切っておく)・・・2枚(※クレープ風の方です。)

ホイップ・お好みのフルーツ・チャービル・またはミントの葉など・・・適量

ワックスペーパーまたはお好みの柄のクッキングシート・・・15㎝×15㎝もの2枚


作り方

①ポケットフルーツサンドは、厚みのある食パンを横半分に切り、ポケット部分の切り込みを入れたら、
切り込みの中にホイップ・お好みのフルーツを入れて完成。お好みでチャービルを飾る。

(ポケットサンドの作り方はこちらからもご覧いただけます( ^ω^ )。


フルーツサンド3



②クレープ風フルーツサンドは、ワックスペーパーかサイズに合わせて切ったお好みのクッキングシートの上に食パンを置き、
ペーパーを巻き込まないよう、手巻きずしのように巻いていき、穴の部分にホイップ・お好みのフルーツを入れて完成。お好みでチャービルやミントの葉などを飾る。


フルーツサンド作成


フルーツサンド作成1



フルーツサンド2







☆おまけ☆





ちなみに旦那君は、和食弁当を持っていきました(;´∀`)💦





いい成人男性(またの名を おじさん( ̄∀ ̄))が、ホイップ2回は、辛いであろう・・・w







いつも応援ありがとうございます。

宜しければ応援宜しくお願い致します。



ありがとうございました(*^▽^*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い