クリスマス教室で、教室おさめ。

最近は写すとき、子どもたちに逃げられますw教室の様子h28 11月クリスマス教室





本日は一足早い「クリスマス教室」でした。







ホワイトソースも手作りで☆グラタン h28 12月教室








生地作成から焼き上がりまで、20分ちょっとで出来る 2段クリスマスケーキ。
思い思いにデコレーションを楽しんでいたようです(*´v`)クリスマスケーキ2 h28 11月教室
            ↑子どもたち作成。








ちなみに一段で作るとこんな感じになります。huraipann de ke-ki2
 この時はホワイトチョコとクランベリーでハート形チョコを作ってトッピングしました。









今年は我が家の諸事情により、来月休講。





次回は1月教室となるため、今年はこれが「教室おさめ」ですw








教室後に「よいお年を!」と声を掛ながら、早いなぁwと心の中で自分突っ込み入れてましたが、







それでも、今年も もう、1か月とちょっと。







毎年思いますが、今年も ほんと、早かったなー・・・と、びっくりですよ・・・・(;´∀`)











今年も大掃除が私を待っている・・・・・・







・・・・この間したばっかりだと思ってたのにさ( ´_ゝ`)☆











では、こちらをお読みの皆さまも、よい週末を(=^・・^=)








いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

宜しければ応援宜しくお願いいたします。



ありがとうございました(*^-^*)。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い