HAPPY HALLOWEEN !! *ハロウィンドーナツ・ケーキ*

ハロウィンドーナツ3





ハロウィンドーナツ1









ハロウィン・バーガーレシピはまた後日・・・ハロウィン・バーガー 





チーズがとろける、かぼちゃのアツアツコロッケです♪ハロウィンバーガー2












今月は 子どもたちみんなで この2つを作りました(*´v`)










Kちゃん作成。 プリンバージョンだと、こんな感じになりますよ。ハロウィン教室h28






そして、Kちゃんからは ハロウィンのプレゼントを頂きました(〃▽〃)!





Kちゃん、いつもありがとう・・・・!(*´v`)💛








さてさて、ハロウィンのデザートレシピです。


材料(5個分)

市販のドーナツ・ぷちタルト・かぼちゃプリンなど・・・計5個分
ぷちドーナツ・鈴カステラ・マシュマロなど・・・適量
ホワイトチョコレート(板)・・・1と1/2枚程度
デコペンチョコ(黒)・・・2本
紫芋パウダー・・・適量
ホイップクリーム・・・適量
アラザン・カラーシュガーなどお好みのデコレーション等トッピング・・・適量
お好みのハロウィン用ピック・つまようじなど・・・適量


作り方

①板チョコのホワイトチョコは細かく砕くか包丁で切り、湯せんにかけて溶かす。

②マシュマロは四隅の上の二辺をキッチンばさみで斜めに切ってマシュマロお化けを作り、ぷちドーナツ(または鈴カステラ)と繋げてつまようじで刺す。

③バットなどにクッキングシートを敷き、ドーナツに①のホワイトチョコをかけ、チョコが固まらないうちに、お好みのデコレーション用トッピングを乗せる。空いているスペースにお化けの形にホワイトチョコをスプーンで置いて行き、爪楊枝を置いて更にその上からホワイトチョコを厚めに乗せる。

ハロウィンドーナツ・サイズ縮小


④ ①の残ったホワイトチョコに紫芋パウダー適量を入れて良く混ぜ、紫色のチョコを作り、残っているドーナツにかけて②と同様トッピングをし、一度冷蔵庫でチョコを固まらせる。


⑤ ③のチョコが固まったら、お湯で柔らかくしておいたデコペンチョコでハロウィンかぼちゃの顔やお化けの顔を書き、残りのデコペンチョコで空いているクッキングシートの上に「蜘蛛の巣チョコ」を厚めに書いたら、更に冷蔵庫で固まらせる。


⑥ ⑤のチョコが固まったら、ホイップやお好みのカラフルシュガー・アラザン・蜘蛛の巣チョコ、お化けチョコやハロウィンかぼちゃのぷちドーナツなど・ハロウィン用ピックなどでお好みのデコレーションをして、出来上がりです。







ハロウィンケーキ1









ハロウィンドーナツ2






☆おまけ☆




息子よ 誕生日おめでとう!!




毎年のリクエストは、ほぼ「から揚げ」w




思いっきり作って、食べまくって、この画像は その残りの、翌日の朝ごはんです・・・・





二日間、から揚げ三昧w 息子誕生日 H28翌日朝







夕飯後、みんなでお腹パンパン食べすぎて、食べられなかったケーキも朝食後のデザートに・・・(´Д`*)・・・









朝から  「重っ!(´∀`*)」








もちろん、お昼のお弁当にも・・・これでもかというくらい、詰めました☆(*´v`)





から揚げ弁当







おまけの、いつかの回鍋肉弁当。回鍋肉のお弁当1


いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

宜しければ応援宜しくお願い致します!



ありがとうございました。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い