当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 こたつと、ショートカットと、芋煮。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

こたつと、ショートカットと、芋煮。

Posted by toshie on   0 comments

山形風芋煮は お醤油ベースの、牛肉と里芋のシンプルなお鍋です。山形風芋煮鍋












朝晩の冷え込みが厳しくなりました。






ということで、我が家に今年も「おこた」が登場w











この日は、温かい「おこた」の上で、山形風芋煮鍋を。










そして、季節に逆行して私は3年ぶりのにショートカットにしました。





20㎝以上切って、かなりすっきり☆









首すじが・・・寒い。















☆おまけ1☆





先週、「あまのや」に。








シンプルな中華そばと、ガツンとコクのきいた肉みそご飯のセットで。
あまのや (2)








☆おまけ2☆



二次会で合流して、「いただきこっこちゃん」へ。



こっこちゃん (2)






こっこちゃん1 (2)







こっこちゃん3 (2)





乾杯☆!









いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

ぽちっと応援宜しくお願い致します。




ありがとうございました!(*^▽^*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する