* さつまいもご飯の秋弁当 *

竜田揚げも「お楽しみなおかず」でした。wさつまいもご飯のお弁当2








さつまいもご飯。











さつまいもご飯のお弁当3









秋になると、やっぱり食べたくなる炊き込みご飯の定番ですね。













実は、我が家のさつまいもご飯には、ほんのちょっとだけ「秘密」があるのですw











炊き上げているときから、香ばしい香りがする、その「さつまいもごはん」。








その「秘密」の作り方は、ご飯がパラパラで、くっつかない利点もあるので、







実はお弁当でも美味しく食べられる、もってこい☆の 炊き込みご飯だと思っています!(*´∀`人 ♪







盛岡の情報雑誌 「マ・シェリさん」でもご紹介させて頂きました、この簡単さつまいもごはん。










もし気になってくださった方がいましたら、






作り方は、「こちら」からご覧になってくださいませ・・・(*´v`)!











ちなみに、





きんぴら蓮根はたくさん作るので、この日のお弁当にも入っていましたw


きんぴら蓮根のわっぱ弁当








ご飯が美味しいね・・・・・(=^・・^=)









いつも応援ありがとうございます。

宜しければ応援宜しくお願い致します。



ありがとうございました!(*´v`)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い