* 蔵王 空中さんぽDE星空さんぽ と ペルセウス座流星群 * 

本日のお月さま。座生星空散歩2016






本日は 日中にお墓参りを済ませ…







夜は、みやぎ蔵王えぼしリゾートを会場での「空中さんぽde星空さんぽ」へ。




本日12日は、ペルセウス座流星群もちょうど重なったので、




ゴンドラに乗り、ロープウェーで標高1,100mまでの空中散歩に星空を見に行って来ました。







満点の空の下、ブルーシートの上に寝転んでの「星空観賞」。





とっても空が近いので、飛行機雲のような大きな流星を、6回程度は見れたでしょうか。





もう、感動・・・・・・・・。





一生忘れないと思います。






冒頭の画像は、天体望遠鏡から見た本日の月です。





天の川も肉眼で見れましたよ。






今年は息子が一緒に来れずに残念でしたが、
(夜中に友達たちと見てきたようですがw)





来年はみんなで星空を見ることが出来たら、とても幸せだと思っています。










☆おまけ1☆






・・・・でも、余りの寒さに体が芯まで冷えて・・・・





 近くの足湯に立ち寄ってきましたよw





足湯1












☆おまけ2☆






超☆簡単な2品です。




すき焼き風ホイル焼き3







トマトパエリア3






なかなかお料理のUPが出来ず・・・(;´∀`) ひゃー





レシピはまた後日に・・・(*´v`)!






いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。




ありがとうございました(*^▽^*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い