当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 夏のビタミンカラー。 *かぼちゃサラダ* と *マンゴースムージー* おまけの マンゴーパフェレシピも - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

夏のビタミンカラー。 *かぼちゃサラダ* と *マンゴースムージー* おまけの マンゴーパフェレシピも

Posted by toshie on   0 comments




夏。











そんな「夏の色」といえば、





黄色とオレンジが真っ先に浮かびます。








元気が出る、ビタミンカラー(*^▽^*)☆












ちなみに、私のイメージカラーは 中・高と、「黄色。」とばかり言われました。w
(その当時は、黄色は「おバカをイメージする色」なんて言われ・・・・・(*´v`)・・・シツレイっすね☆)








そんな、元気が出るビタミンカラーの、夏らしいドリンクは・・・










朝食と一緒に、マンゴースムージーでした(*´∀`人 ♪ マンゴースムージー

冷凍マンゴー150g程度 × プレーンヨーグルト・牛乳ともに1カップ × はちみつ15g程度を→ 「ガーーーー☆」。







マンゴーを使った 夏らしいスイーツは
こちらにも♬


manngo-pahuxe kyousituyou





manngo-pahuxe kyousituyou1

↑ マンゴーパフェの作り方はこちらから(*^^*)













そして 「実は夏が旬」の、こちらのお野菜も、黄色。







端正こめて作られた、美味しいかぼちゃを頂いたので、








かぼちゃサラダにして。





うーんw まぶしい黄色だw かぼちゃサラダ











切り口も、とっても明るい色のかぼちゃでしたよ。






残り半分はスープにしましたよ(*´v`)かぼちゃ プロジェクトさんより










「美味しかったです(*^▽^*)。 ごちそうさまでした!」













☆おまけ☆









教室の様子も、夏☆ですが・・・・







凍らせて(´∀`*)・・・教室の様子h28 7月














嬉しそうに前歯を見せてくれたIちゃんに・・・・・
















癒・・・💛(*´v`) 







教室の様子h28 7月 (2)









いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。







ありがとうございました!(*´v`)





Post comment

管理者にだけ表示を許可する