*フルーツ・ヨーグルトムース*


カップタイプ。ヨーグルトムースカップタイプ





ホールタイプsakurannbo to budou no huru-tuyo-gurutomu-suke-ki1




sakurannbo to budou no huru-tuyo-gurutomu-suke-ki





そして、ソフトタイプw。yo-gurutomu-suno putitaruto








ずっと前に考案した レシピですが、






冒頭の画像たちのように、いろいろアレンジを変えて楽しんでいます(*´v`)






暑くなってきましたので、さっぱりとした甘さのヨーグルトムースで、





美味しい夏の、「ふわふわ💛冷たいスーツ」は、いかがでしょうか?(*´v`)w






ではでは材料から行ってみましょう!








*フルーツ・ヨーグルトムース*




材料(カップ2~3個分)



プレーンヨーグルト・・・100CC
生クリーム(ホイップでも可)・・・100CC

☆ゼラチン・・・5g
☆お湯(70度程度)・・・大さじ3

はちみつ・・・15g
砂糖・・・小さじ2
さくらんぼ・ぶどう・・・適量

土台の部分・・・カステラ・ハードビスケット・パンケーキなどお好みのもの・・適量

タルト型1台 またはカップ型2~3個





つくり方

①生クリーム(またはホイップ)に砂糖小さじ2を入れ、泡だて器で10分たてにする。

②ヨーグルトにはちみつを入れて混ぜる。

③ゼラチンにお湯(70度程度)を加えて良く溶かしておく。

④②に溶いたゼラチンを入れて良く混ぜたら、①に加えてゴムベラで下から持ち上げるように混ぜる。

⑤タルト台やカップ型の底にお好みの生地を敷き詰め、④の生地を流しこむ。(ホール型の場合は、真ん中(中央)が盛高になるように外側から中心へ回転させながらゴムベラで生地を成形する。)

⑥冷蔵庫で30分程度冷やし固め、フルーツを周りに飾り付ける。









いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)!


宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。






ありがとうございました(*^▽^*)!




0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い