当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 子守歌 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

子守歌

Posted by toshie on   0 comments

先日 大好きな祖母の知らせがあり






どうしても寝れなくて、おばあちゃんを思いながら ひたすら聴いていました。







ずっと同居していたおばあちゃん子なので、







いつも温かい大らかな愛情で包んでもらってました。






私は音楽にも全然詳しくないけれど、







この曲と声を聴くと、






母になり、年を取った今でも、







祖母に今でも頭を撫でられているような気持ちになります。







愛情の与えっぷりは 全く比べ物にならないけど、







いつかおばあちゃんみたいになりたいです。







純粋な愛情でずっと支えてくれて、ずっと見守ってくれる、私の自慢の、おばあちゃん。







こころから、ありがとうと、伝えたいです。






この曲を聴くたびに 




これからも、愛情に包まれると思いますし






これからも おばあちゃんがいてくれるから、頑張ろうと思います。














海外ドラマgleeも大好きで観ていたので、



リア・ミッシェルとコリーのお話での この曲も忘れられないのですが、




子守歌として、私はこちらを








アデルの「Make you feel my love 」(ボブ・ディランのカバー曲なのですね)







Post comment

管理者にだけ表示を許可する