朝ごはん。



土曜日の朝ごはん。












土日は、大人チームどちらもお仕事の日であり、息子も部活・そして娘も土曜日は登校日と・・・・







家族揃って、平日とあまり変わらない朝となりました。










娘が希望の、トマト缶1・5缶分の、「デトックススープ」。
 レシピはまた後日に・・・朝ごはん2デトックススープ












朝ごはん1








朝ごはん6







手が込んでいそうに見えますが、時短レシピで・・・・w






前々日のハッシュドビーフに、残りのトマト缶を入れて、グラタン風に。

朝ごはん3ハッシュドビーフのトマトグラタン
















翌日の今日は、和食メニューで。












だいだいだい大好きなおから。これまた大好きな、秋保の「太田豆腐店」さんのおからを使いました。朝ごはん7おから 














そして、夏の定番。










家庭菜園の頂きものの「でかでかきゅうり」wで、浅漬けです。







朝ごはん8きゅうりの漬物
 






大きく育ったきゅうりは、家庭菜園ものだな?w・・・・と。






でっかい不格好さが、愛おしいw











朝ごはんは、一日の最初のエネルギー補給でもあり、







目を覚まして 家族で顔を合わせる、大事な時間ですね。












仙台も連日暑くなってきました。







朝からしっかり食べて 今週も頑張ろうと思います(*´v`)w







皆さまも、より良い一週間をお過ごしくださいませ(*^▽^*)・・・・!












☆おまけ☆






愛子のマックカフェにて。





マックカフェ






可愛かったので ヒゲになる前に・・・w












いつも応援ありがとうございます。


宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します・・・!





ありがとうございました(*^-^*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い