* ぱっくんアニマルバーガー&ポケットサンド(NHKひるはぴさん紹介レシピ) *

ぱっくんアニマルバーガー(NHKひるはぴさん紹介レシピ)


IMGP7186+(2)_convert_20160306194040.jpg




IMGP7133+(2)_convert_20160306194457.jpg



IMGP7175+(2)_convert_20160306194425.jpg





IMGP7192+(2)_convert_20160306194352.jpg








本日のレシピは 教室の4月のレシピでもありました(*^▽^*)






番組でもご紹介させていただきましたが、





キャラものの食べ物はどうしても手間がかかりそうで、忙しい時などは 中々手が出ないときも・・・w





でもこちらなら、市販のものを取り入れながら 手間を省いて簡単に作れるハンバーガーですし、





見た目も可愛いので これから来る夏休みの朝ごはんや昼ごはん、ちょっとした行楽のお弁当にも♪






ちなみに一緒にご紹介させていただいたポケットサンドも、教室では「焼きそば」を入れて、パックンバーガーと一緒にお花見に行きましたw






IMGP8404+(2)_convert_20160417181246.jpg







IMGP9657+(2)_convert_20150804215942.jpg







IMGP9693+(2)_convert_20150804215827.jpg





どちらも3分程度で出来ちゃいますので、是非是非 お気軽に「親子で」作ってみてくださいね(*^▽^*)

 





では材料から行ってみましょうw



材料(各1個分)
 

丸パン(ライ麦だとさらに美味しいです)・・・各1個

★ハンバーガー
ハンバーグ(お弁当用の冷凍ミニハンバーグでもOK)・・・1個
スライスチーズ・・・1/2枚
チーズかまぼこ(1㎝程度の輪切り)・・・2個
レタス・ケチャップ・海苔・・適量
つまようじ・・・2本



★生ハムとアボカドバーガー
生ハム・・・1~2枚
アボカド・・・1/6個程度
プチトマト・・1/2個
チーズかまぼこ(1㎝程度の輪切り)・・・2個
レタス・マヨネーズ・粗びき黒コショウ・海苔・・適量

つまようじ・・・2本

★いちごホイップバーガー
いちご・ホイップ・お好みのデコ食材・・・適量


※番組では チーズバーがー&ポテトサラダとハムで作りました。

作り方

①丸パンの高さ半分より少し上に、横にパン切り包丁を平行に入れて3/4程まで切り、7mm~1㎝程度上から斜め下に包丁切り込みを入れていき、口の部分を切り抜く。


IMGP7050+(2)_convert_20160306195211.jpg



IMGP7058+(2)_convert_20160306195019.jpg

    
②切り抜いた中に各材料を入れて行き、海苔で目を付けたチーズかまぼこに楊枝を刺し、挟んだ具材を固定するように刺して目を作り、いちごホイップは絞り袋に入ったホイップを絞り入れ、適当な大きさに切ったいちごを入れていれる。




IMGP7055+(2)_convert_20160306195136.jpg






IMGP7066+(2)_convert_20160306194649.jpg


※ハンバーガーは レタス→チーズ→ハンバーグ→ケチャップ
※生ハムとアボカドのバーガーは レタス→アボカド→生ハム→マヨネーズ→プチトマト(生ハムとアボカドの順番はどちらでもOKです)

   




ちなみに ご一緒に紹介させていただきました「ポケットサンド」のレシピは「こちらからどうぞ(*^▽^*)☆








いつも応援ありがとうございます。

宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。



ありがとうございました(*^▽^*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い