* 山菜の天ぷら (こしあぶら・うど・こごみ) 2016 *

IMGP9063+(2)_convert_20160501194314.jpg








画面左より、「こごみ」・右が「うど」、奥は「こしあぶら」です。 IMGP9011+(3)_convert_20160501194134.jpg











ご近所のKさんより、今年も沢山の山菜を頂きました。









Kさーんw 毎年ありがとうございます! IMGP8878+(2)_convert_20160501194909.jpg










やっぱり、山菜は天ぷらにするのが一番好きですなあ w







(うどの 茎の部分は、酢味噌和えにしましたが・・写真、取り忘れました・・・)








子供達にはこれに、「とり天」も つけましたよw









サクサクの揚げたてで乾杯し、







今日はゆっくり 「お疲れ様」の時間です。








材料


こごみ・こしあぶら・うど(葉先の部分)・・・・・適量


揚げ油・・・・適量


てんぷら粉・水・・・・・てんぷら粉 表示通りの分量で衣 適量



作り方


① こごみ と こしあぶら・うどの葉先は洗ってクッキングペーパーなどでしっかりと水分を取る。



②てんぷらの衣を 粉と水で 表示通りの分量で作り、①の山菜を衣にくぐらせたら、170度の揚げ油でサクッとするまで揚げる。






天つゆ・お塩・そのままで・・・サクサク・アツアツの揚げたてを、お好みの食べ方でどうぞ(=^・・^=) IMGP9053+(2)_convert_20160501194217.jpg











「Kさん。今年も春の味、頂きましたw ごちそうさまでした(* ´ ▽ ` *)!!!!」













☆おまけ☆





手羽先やスンドゥブも 登場。w IMGP8852+(2)_convert_20160501194829.jpg












先月に比べ、







これからはじまる お仕事何件かの打ち合わせや 考案・試作など・・・・・・







水面下のお仕事が 密かに忙しくなりそうな、5月です。








そこから生まれる 新しい出会いにも




感謝です。





コツコツ頑張りたいと思いますw
















いつも応援ありがとうございます。


宜しければちっと応援宜しくお願い致します。







ありがとうございました!(*^-^*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い