当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 * たけのこ&ツナご飯 2016 * と * 春キャベツでふんわり和風ロールキャベツ * - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

* たけのこ&ツナご飯 2016 * と * 春キャベツでふんわり和風ロールキャベツ *

Posted by toshie on   0 comments









IMGP8766+(2)_convert_20160423195233.jpg







たけのこごはんの 作り方は「こちらから」(=^・・^=)






和風ロールキャベツの作り方は「こちら」の 材料の コンソメの部分を「おでんの素小さじ2強」に変えて頂き、みりん・白だし各大さじ1を「追加してください(*^▽^*)。、






たけのこも、春キャベツも、柔らかい春の味です。






「今日も ごちそうさまでした (´∀`*) 」



















☆おまけ☆






先日の 新年会。






開始時間が遅くなったのもあるのですが、






なんと、○十年ぶりに、深夜2:00に ラーメン食べました・・・(*´∀`人 「いただきますよw」。







にんにくとんこつがお勧めらしいのですが、て翌日を考えて食べたい気持ちを抑え・・・(;´∀`)








中華そばを・・・将神楽 ラーメン










一口スープをすすって・・・・







!!!







「・・・・美味しいーーーーーー💛!!!(;д;)」







シンプルで美味しくて、・・・・・・沁みましたw







深夜でも 活気を感じる仙台の繁華街。




友達とラーメンをすすりながら、お客さんでいっぱいの店内を眺め、






本当に久しぶりということもあるのでしょうが、なんだか嬉しくて 頼もしくも感じた、仙台の夜でした。








そして、





同行した 友達2名の 残したラーメンも全て平らげたことは・・・・・






決して 胃袋が大きいのではなく、





食い意地が張っているのでもなく、




尊い勿体ない精神からだということを・・・・






声を大にしてお伝えしたいと思います。(*´ω`)┛!!! さすが!w





・・・・・・すみません食い意地です(*´v`)。







「ごちそうさまでした(*^▽^*)。 とっても美味しかったです!」






いつも応援ありがとうございます。

宜しければ応援宜しくお願いいたします。




ありがとうございました(*^-^*)




※平成28年熊本地震に伴う救援物資の受け入れについて*
↑※ 義援金に関する内容も こちらにリンク先記載してあります※






Post comment

管理者にだけ表示を許可する