当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 旬の食卓。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

旬の食卓。

Posted by toshie on   0 comments

こちらに 変わり春巻き(画像なし)でした。











甘くてクセもなく、柔らかい新玉ねぎは、サラダが定番ですが・・・








本日は ふんわり・あっさりめの味付けで、ほくほく肉じゃがといっしょに。









そして 生もずく。




下処理後に ポン酢とめんつゆ少々で ちゃちゃっと味付けです。










「本日も ごちそうさまでした(*^▽^*)・・!」








たけのこご飯も、そろそろ作って食べたくなっている 今日この頃です(=^・・^=)




筍は 大好きなのですが、
とても強く 食べ過ぎには注意が必要な食材ですので、



頂きやすい春先などには毎日食べたくはなりますが、控えめな回数で。w





そして この筍も、味の濃い調味料を使って味付けするよりは



お刺身や 天ぷら、筍ご飯など



定番のアッサリした味付けの方が 私は落ち着きます。





毎年 変わらない味に ホッとする春の食卓ですw







☆おまけ☆




頂いて嬉しいクッキーですね(*^-^*) IMGP8536+(2)_convert_20160420180839.jpg








先日、ずーっと 伸びに伸びていた「新年会」があり・・・(もう4月なんですが・・・w)







その帰りに Sさんに頂いた、手作りの「桜クッキー」。







可愛らしくて 、とっても美味しかった・・・!(*^▽^*)









「Sさん、いつも美味しいクッキーありがとうございます(=^・・^=) ごちそうさまでした💛! 」










この日は 他にも 美味しいお店がいっぱいでしたw







機会があれば、また後日に・・・(=^・・^=)






Post comment

管理者にだけ表示を許可する