当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 教室の様子。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

教室の様子。

Posted by toshie on   0 comments

IMGP8386+(2)_convert_20160417181616.jpg












さぁ、お花見しに行くよー(*^▽^*)💛! IMGP8404+(2)_convert_20160417181246.jpg











4月の教室は、土曜日も、お花見教室。





前日の教室では、暴風が収まらず、残念ですが お外での食事は断念・・・




ですが、翌日の土曜日は朝から快晴で、





前日の強風で 花びらはかなり散ってしまったものの、笑顔溢れるお花見教室となりました。








IMGP8433+(3)_convert_20160417181211.jpg











食後の運動?w 公園の周りを一周してきたAくん♪ IMGP8502+(2)_convert_20160417175452.jpg










ポカポカのお天気に桜。 そして、子どもたちの笑顔と、




私もパワーを貰った 今月の教室風景です(*^-^*)









IMGP8522+(2)_convert_20160417175543.jpg









来週の教室まで、桜さんに何とか頑張ってほしいです・・・・(;´∀`)w












☆おまけ☆





先週の木曜日。




泉区にお出掛けしました。







途中、ボリュームの割りに コストパフォーマンスが高い、泉区の 「力寿司」の日替わりランチを食べに行きました。





力寿司





仙台ではお馴染み 仙台四郎ですよw 力寿司1







こちらで900円です。力寿司3





鮪の竜田揚げは、さっくさくでした。力寿司 ランチ2





これは・・・・・・・w






単純に説明すると、「中盛り丼×2個分」の量です・・・・Σ(´Д`*)!すごーーーーーーー







周りを見渡すと、サラリーマンが多いのも納得な、美味しいボリュームランチでした。













※ 熊本地震で被災しておられる皆さまへ。



報道が流れるたびに、あの大震災の時を思い出しております。



そして、昨日までの日常が一変してしまった



あの絶望や、どうなってしまうのか分からない不安も、思い出されます。







でも それから一日一日、




あの時の皆さんの善意ある行動を含める



みんなのパワーと一緒に 時は確実に積み重なり、



今に繋がっています。






とはいえ今でも、完全に全地域の復興はしてはおりませんし、




私が被災した地域も 全国各地から派遣して頂いた皆さまの力も借りながら 、


先日やっと5年もの月日をかけて やっと「地盤工事」が終わったところではありますが、




それでも確かに、時は流れ、変化をしていき、




その中で自然と 元気を取り戻し、





私の家族や友人も含め、



また違う場所や形でも、当たり前の日常を取り戻した人たちが沢山いることも事実です。






気持ちの余裕が出来るのは、


まだ先の話なことも良く分かります。




今は 必死で それどころじゃないということも

分かっていながら、



どうしても 書かずにいられなくて、



何度も同じことを書いてしまいます。





「今は 今日一日・一日と 今の足元だけを見て、



今は 限られた食事かもしれませんが、



食べられるものは食べ、飲めるものを飲み、



とにかくご自分の体と心を大事になさってください。


誰かと比べたら
自分の辛さなんてと 辛さを押し込めることは
しないで下さい。




今この時、同じ場所で同じ体験は出来ません
が、



きっと 大丈夫です。



同じ日本の中で、仲間として、 ここからですが、私も実際に、出来ることを 行動していきます。」










Post comment

管理者にだけ表示を許可する