お花見教室。

本日の教室 準備中です(*^-^*)






4月の 本日と明日の教室は、恒例のお花見教室。





去年も子どもたちは大はしゃぎしてくれたことから、私も楽しみにしていたのですが・・・・・






去年の様子 一部。et="_blank">IMGP4857+(2)_convert_20150428223424.jpg






IMGP2248+(2)_convert_20150418214637.jpg




IMGP1871+(2)_convert_20150418211632.jpg




IMGP1918+(2)_convert_20150514153852.jpg







現在の仙台、今日・明日と暴風警報で 先ほどからすごい風が吹き荒れています(;´∀`)・・・・。







窓から見える花吹雪を横目に、無事お花見ができるかちょっぴり心配になりながらの準備中です・・・(;´∀`)









☆おまけ☆




仲良しのJくん&Kちゃん夫妻に、




地物の 青森さん牛蒡や・・・・・



牛蒡の柔らかさと甘さにびっくりした「 きんぴら牛蒡」。IMGP8293+(2)_convert_20160414191500.jpg






三陸産の生わかめなどを頂きました。




娘が 大好きになった「生 わかめの しゃぶしゃぶ」。IMGP7401+(2)_convert_20160407090024.jpg






どちらも最高においしかったです・・・・(*^▽^*)!




(ちなみに 青森産のりんごも 旬の時期に頂きました。(=^・・^=))




IMGP1251+(3)_convert_20151001091942.jpg




そのままでも十分においしいのですが…






春巻きの皮でアップルパイや・・IMGP1255+(2)_convert_20151001160852.jpg





丸ごとりんごのパンケーキなど・・。IMGP1096+(2)_convert_20150928155440.jpg




最高のごちそうでした。




Jくん・Kちゃん💛 そしてお裾分けしてくださった、地元の生産者の皆さま(*^▽^*)。




「御馳走様でした。ありがとうございました(*^▽^*)」










※ 熊本地震で被災しておられる皆さまへ。




余震に怯えながら



当たり前の日常が突然激変した驚きと不安、そして悲しみ。



心中、 お察し致します。





今は 今日一日・一日と 今の足元だけを見て



食べられるものは食べ、飲めるものは飲み、



とにかくご自分の体と心を大事になさってください。




昨日から思わず書き込んでおります。




今この時、同じ場所で同じ体験は出来ませんが、




同じ日本の中で 一緒に祈っております。
















0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い