当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 卒業おめでとう。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

卒業おめでとう。

Posted by toshie on   0 comments







Garden kitchen の 今年の卒業生(新中学生)は、2名。





入会当初は 幼稚園生だったNちゃんも、ピカピカの小学一年生だったNちゃんも、


4月からは中学生。








卒業生がいる年は、嬉しいけれど、さみしいです。




3月の最後の教室は、毎年 更に 複雑な気持ちになります。




これが子ども達の成長 というものだと 分かってはいるのですが・・・w











そしていよいよ本日の教室は、「卒業制作」を兼ねた、「こどもレストラン」。




IMGP6970+(2)_convert_20160305145737.jpg





IMGP6965+(2)_convert_20160305145813.jpg







教室集大成の今月のレシピは 彼女たちが中心となって考案したものであり、



試作や撮影も彼女たちで行うもの。





試食の時間はお母方も一緒に、調理したものを一緒に食べました。








IMGP6980+(2)_convert_20160305145842.jpg





耳を食べたら ひよこになったそうですよwIMGP7006+(2)_convert_20160305145920.jpg









IMGP7009+(2)_convert_20160305145955.jpg










実は、この写真のエプロンは、私からの卒業プレゼント。





とってもシンプルな大人のエプロンにしたのは、出来るだけ長く身に着けて、ずっと覚えていてほしいから。





最後も笑顔で送り出したはずなのに、今またこの笑顔を見ていると、じんわり涙が出てきますw









これからの長い未来の中には


悲しいことも、時には悲しいことも、あるだろうとは思いますが、




あったかい料理と、笑顔で 食卓を囲む時間が、たくさんありますように・・(*^-^*)







「卒業 おめでとう。


たくさんの笑顔をありがとう・・・・!


そして、これからもずっと、応援しています。」








・・・・・・そして、



絶対遊びに来てね!(=^・・^=)💛







☆おまけ☆




父兄さまより。


IMGP7043+(2)_convert_20160305145351.jpg


プレゼント頂きました(*^▽^*)。




真ん中のスパークリング清酒は・・・・・ いつか一緒に乾杯しましょうw







いつも応援ありがとうございます。

宜しければぽちっと応援お願い致します。





ありがとうございました(*^▽^*)







Post comment

管理者にだけ表示を許可する