* がんばれ受験生!サクッと💛ミニ串カツ *







うずら卵に ししとう。蓮根のはさみ揚げに、隠れた しいたけ。wIMGP5441+(3)_convert_20160203114616.jpg








鶏のしそ巻きに ロースかつ。IMGP5442+(2)_convert_20160203114813.jpg






受験シーズンも、いよいよ追い込みですね。





そんな中、
毎年なぜか同時期にやって来る 奴ら・・・・インフルエンザの猛威も、身近ところでよく耳にするようになりました。







追い込み時期はどうしても根を詰めて頑張ってしまいます。




安易に休んでばかりはいられない状況だと知りつつも、家族としては しっかり食べて、睡眠も取って・・・と、




心配な時期なのではと思います。






そんな時は、いつものカツも 串カツに変えて、 ぷち豪華?な、楽しい食卓にしてみては如何でしょう。






つかの間だったとしても、わいわい楽しく皆で囲む食卓の時間が




気晴らしの時間や 少しでも見えない力になれば良いと思いながら、キッチンに立つお母さん方も 多いのではないでしょうか(*^-^*)





ではでは、お好きな串カツを ガッツリ・サックリ・・・行ってみましょう!(´▽`*)💛!






材料(4~5人分)

豚ロース塊り・・・300g程度
鶏むね肉・・・1枚
蓮根(薄切りにしたもの)・・・8~10枚
大葉・・・10枚
ししとう・・・8~10本
しいたけ・・・4本
ウズラの卵(水煮)・・・8~10個

(☆衣用)
☆卵・・・3個
☆牛乳・・・大さじ1
☆小麦粉・・・大さじ6

パン粉・サラダ油・・・適量

爪楊枝・・・適当な本数

作り方

1) 豚ロース肉は適量な厚さに切り、塩コショウして爪楊枝を刺しておく。

2)鶏むね肉は皮を取り除き、適当な大きさに切って大葉で巻いて爪楊枝で止める。

3)ししとうとうずらの卵は2~3つを爪楊枝でさして止め、椎茸はひとつずつ爪楊枝で刺す。

4)☆の衣を良く混ぜ合わせておいたものに1)~4)のそれぞれの具材をくぐらせて余分な衣はおとし 全体にパン粉をつけたら、
180度に熱したサラダ油できつね色になるまで揚げる。






IMGP5387+(2)_convert_20160203114532.jpg



IMGP5441+(2)_convert_20160203114709.jpg




IMGP5442+(2)_convert_20160203114813.jpg







☆おまけ☆



雨上がりの朝日。



・・・充電・・(-∀-)・・・! 朝日






いつも応援ありがとうございます。

宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。



ありがとうございました!(*^▽^*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い