当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 風邪とクリスマス。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

風邪とクリスマス。

Posted by toshie on   0 comments

今年のメインは・・・

IMGP3933+(2)_convert_20151225210119.jpg





トロトロやわやわ・・・な、「タンシチュー」でした💛(*^▽^*)








今年のクリスマス イブは、「風邪」を 最後に私が引いてしまい・・・・(;´∀`)




ケーキは焼かずに終了してしまいました。




許せ、子どもたち・・・w









でも、作りたかった 冒頭の画像「タンシチュー」は 25日に無事作ることが出来ました(*^▽^*)💛








今年のローストチキンの中身は じゃがいもとミックスベジタブルで作ってみましたよ(=^・・^=)。

IMGP3937+(3)_convert_20151225215513.jpg






ちなみに詰め物が パスタの年もありました。


ローストチキン top1




パスタINローストチキンのレシピはこちらから。




切り分けた感じですねwローストチキン 切り分け画像









クリームチーズとドライフルーツで 簡単に。



IMGP3866+(2)_convert_20151225203547.jpg




IMGP3867+(2)_convert_20151225204550.jpg





ワイン用の簡単おつまみといったところですが、



私はまだ本調子ではないので 飲む気にならず・・・・




残りおとな一名が、 飲みながらつまんでおりましたよ(=∀=)w




こちらに 市販のピザが、 今年の我が家のクリスマス料理となりました。





ちなみにデザートは、市販の「アイス」でしたw










☆おまけ☆




23日に行われた 忘年会(?w)兼 女子会。




香り高い 「せり根鍋」。IMG_3827_convert_20151225212519.jpg




白子の天ぷら。IMG_3809_convert_20151225212739.jpg





笹かま焼き。IMG_3814_convert_20151225212628.jpg









地元宮城の美味しい食べ物を満喫した





クリスマス「イブイブ」・・・・・( ̄▽ ̄)www




サンタさんのコスプレで盛り上がりを見せるパレードや、



お馴染みの光のページェントや他イベントも盛りだくさんのクリスマス「イブイブ」w.




飲んで笑って、楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)!




飲みすぎてしまったくらいでしたよ・・・・w ぼそり・・・w








そして、


お土産に頂いた、Sさんからのクッキー(=^・・^=)



IMGP3855+(3)_convert_20151225203457.jpg






しっかりと頂きました!w





「Sさん、ご馳走さまでした💛(´▽`*)! いつもありがとう・・・💛!!」





Oさんからも 素敵な贈り物を頂きましたが、




そちらはまた後日に・・・・(*^▽^*)






ではでは・・・・






「メリークリスマス(*^▽^*)」!





これで心置きなく オーブンの大掃除にも 取り掛かれるってものですよ(*´ω`)┛!






いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)

宜しければぽちっと応援、宜しくお願いいたします(*^-^*)




ありがとうございました!(´▽`*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する