子どもが作る💛簡単クリスマスケーキ *薄焼きビスケットDEお絵かきミルフィーユ *TV出演レシピ


好きなように お絵かきを楽しんでみてね💛(*^▽^*) IMGP2848+(2)_convert_20151122212048.jpg



IMGP2804+(2)_convert_20151122211455.jpg





こんにちは(*^▽^*)💛




本日、抹茶のシフォンをUPしようと思っておりましたが・・・

IMGP3348+(2)_convert_20151213161702.jpg




クリスマスもカウントダウンw・・・





もうひとつ、この他にも クリスマス前にご紹介したいデザートがありますので、




クリスマスレシピを優先にUPしたいと思いますw(=^・・^=)





さてさて 本日のレシピは、先日 NHK仙台 ひるはぴさんの中で、

レンジでミートローフ」と一緒に ご紹介させて頂いたレシピ。




作り方はこちらから」(*^▽^*)💛 IMGP2692+(2)_convert_20151120201803.jpg




ミートローフをレンジ加熱している間に、簡単に出来ちゃう 可愛いお手軽ミルフィーユですよ(*´ω`*)💛!





お絵かき大好きな子どもたちも、喜んで作っておりましたw




世界にひとつだけの、お絵かきミルフィーユ。w



親子で楽しみながら 作って頂けると とっても嬉しいです(*^▽^*)




ではでは材料から行ってみましょう!w





* 薄焼きビスケットDEお絵かきミルフィーユ *



材料(1個分)

お好みの 薄焼きビスケット(今回は ハーベストのバタートースト味使用)・・・3枚(4枚でもOK)
いちご・・・1個
チョコデコペン(黒・ピンク)・アラザン・ホイップクリーム・粉砂糖・お好みのデコレーションシュガーなど・・適量


作り方


①薄焼きビスケットの上1枚分にチョコデコペンやアラザンなどお好みのデコレーションをする。

②いちごは縦半分に切り、ミルフィーユ部分に差し込む残り半分のいちごは適当な大きさに切っておく。

③お皿の上に薄焼きビスケット1枚を置いて ホイップと②の切ったいちごを置き、また薄焼きビスケットで挟む。同じことを1~2回繰り返し、一番上に①のビスケットと②のいちご半分を置いて、お好みで粉砂糖を振りかける。






IMGP2842+(2)_convert_20151122211951.jpg




IMGP2817+(2)_convert_20151122211215.jpg





自由に作ってみてくださいね(*^▽^*)!





ちなみに、サンタさんBJですw
IMGP2633+(2)_convert_20151120202453.jpg






いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。





ありがとうございます・・・(´▽`*)!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い