当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 銀河鉄道と冬の朝。 & 鶏皮のカリカリ焼き。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

銀河鉄道と冬の朝。 & 鶏皮のカリカリ焼き。

Posted by toshie on   0 comments

幻想的でした。IMG_3502_convert_20151208205138.jpg










本日(火曜日)。





まだ暗い早朝、カーテンをめくって空を見ると、




日の出前の藍色に澄んだ空の色に くっきりと輝く 三日月と 寄り添う星が見えました。







IMGP3256+(2)_convert_20151208204451.jpg






思わず声を上げたほど本当にくっきりと輝いていて、



更に日の出前のオレンジかかったグラデーションも美しくて…




急いでカメラを手にベランダに出たのですが、写真ではこのように 三日月も小さくくしか撮れず、




私の技術じゃその感動を 全然おさめることが出来ずに・・・・(泣)





悔しいw・・・






そして、



綺麗な藍色とオレンジのグラデーションは、何故か 銀河鉄道の夜を連想してしまいました。(朝方なんですけどねw)






体も冷えましたが、その寒さも懐かしい、感動した本日の朝でした。








☆おまけ1☆




午前中はお仕事でしたが、午後はゆっくり過ごした夕方。




家族からのリクエストで、本日の夕ご飯のメインは「唐揚げ」でしたよw





我が家は胸肉で作るので、必然的に余る皮は冷凍したり、「こちら」にしたり。





「こちら」。↓鶏皮のカリカリ焼き。IMGP3278+(2)_convert_20151208210714.jpg


鶏皮3枚分を 適当な大きさに切り、塩コショウをまんべんなく しっかりめにふったら、
クッキングシートを敷いた天板の上に並べ、予熱した250度のオーブンで10分焼くだけ。(*^▽^*)


かなり油が出ますので、クッキングシートは大き目にカットして下さいね(o^^o)。





お酒のおつまみにと作ったのですが、




気付けばチョビチョビと 「娘が全部食べていた」というお約束☆Σ(´Д`lll)エエ!!-ーーーー





冷凍庫からもう一回分の皮を取り出した私でありました・・・ (;´∀`)w








☆おまけ2☆



レシピのUPが前後しておりますが、




次回は 時期的なことを考慮しました、「レンジでカスタードクリーム」と、


教室のクリスマスレシピのひとつ、「サンタさんのトライフル」です(*^▽^*)

IMGP2663+(2)_convert_20151120202826.jpg



IMGP2573+(3)_convert_20151120202855.jpg








いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

宜しければぽちっと応援、宜しくお願い致します!(*^-^*)



ありがとうございましたo(^▽^)o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する