* サックサク!💛 スパイシーフライドチキン*

ケチャップを付けるとまた、美味しいのですよw(*^▽^*)kurisupi-huraidotikinn1





本日のレシピは、クリスマスを意識したレシピ。






サクサクの衣の、クリスピーなフライドチキンですw(*^▽^*)





このチキンは、とにかく ケチャップが合いますが、(大人な私もケチャップの方は実は好きw)





ピリリとしたカレーの味や、 その他のスパイスも効いていますので、





大人はそのままで ビールのお供にもOK💛(*^▽^*)です!w







アツアツ・サクサク食感を、是非是非お楽しみくださいね(*^▽^*)!






ではでは材料から行ってみましょうー(*´ω`*)




材料(12本)

手羽元・・・12本
梅酒・・・50ml(お酒や白ワインでもOK)
にんにく・・・1/2片
カレー粉・・・大さじ1/2弱
マジックソルト・・・小さじ1

★小麦粉・・・1/2カップ程度
★ガラムマサラ・・・小さじ1/3

作り方

①ビニール袋に手羽元を入れ、梅酒・すりおろしたニンニク・マジックソルト・カレー粉を入れてよく揉み込み、
15分程度置いておく。

kurisupi-huraidotikinn


②小麦粉小さじ2をふり入れ全体に良くまぶしたら、★を合わせた粉を泡だて器で混ぜたものに全体をまぶし、
170度の揚げ油で7分程、カラッと揚げる。

中までの火の通りが気になる場合は、予熱した250度のオーブンで7分ほど更に加熱して 中まで火を通してください。




kurisupi-huraidotikinn1



実は 梅酒を使いましたのは、甘味を出したかったからのですが

正直ほとんど感じず・・・w(;´∀`)




このままの味でも十分に美味しいと思うのですが、


やはりお子さんに気になる場合は 「衣のガラムマサラを入れずに 小麦粉だけで作る」ほか、

カレー粉を「甘口のルーを細かく砕いたもの」に、変更してつくってみてくださいね(*^-^*)。





本日はこれから、クリスマスの幼児教室ですw(*^▽^*)




教室の様子はまた後日に・・・・(*´▽`*)!






★おまけ★



次回のレシピは、忘れていたこちらですw



* 我が家の棒棒鶏 * (*^▽^*)💛! IMGP2375+(2)_convert_20151115124346.jpg








いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)💛

宜しければぽちっと応援、宜しくお願い致します(*^▽^*)




ありがとうございました(´▽`*)!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い