当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 * ふわっふわの秘密💛 絶品・豆腐ステーキ * - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

* ふわっふわの秘密💛 絶品・豆腐ステーキ *

Posted by toshie on   0 comments

(*´∀`人 ♪ふわっふわですよ・・・(*^▽^*)💛






こんにちは。





さてさて、本日のレシピは、



とある日の 夕ご飯のおかずの一品でもあり、大人はおつまみでもあり・・・な、




シンプルだけどとっても美味しい、我が家では定番な、豆腐ステーキです💛(=^・・^=)





実はこの豆腐ステーキ。



焼いているのに、冷めても「揚げだし豆腐」のような、ふわふわさ。


揚げない「揚げ出汁豆腐」といっても過言ではないと思います。w





ちなみに焼きたては、表面はカリッ!と、中はふわっふわ!!
な・・・・・
超絶品。(*´∀`人 ♪💛





その秘密は・・・・w?(=^・・^=)





ではでは材料から、行ってみましょう!(*^▽^*)





材料(4人分)

木綿豆腐・・・・1丁

ごま油・・・大さじ1~2

片栗粉・・・適量

小口ネギ・かつおぶし・・・適量




作り方

①木綿豆腐は水切りするかクッキングペーパーで水気を取る。

②豆腐を1・5センチの厚さ程度に切り、両面に片栗粉をつけ、余分な粉は落とす。

③フライパンにごま油を敷いて熱し、時々フライパンをゆすりながら 中火で両面軽く焦げ目がつくまで焼く。

④小口ネギとかつお節を散らし、醤油を垂らして頂きます(*^▽^*)




IMGP2112+(2)_convert_20151111195443.jpg






お豆腐の両面に「片栗粉」を付けることで、


表面はカリカリに、中は水分を閉じ込めてふわっふわになります(*´~`*)




焦げ付かないよう、時々揺らしながら焼くのもポイントですよ(*´v`)☆









☆おまけ☆




次回ですw




我が家の「油淋鶏」(ユーリンチー)。 IMGP2136+(2)_convert_20151111195414.jpg



最近、おうち居酒屋多いですw( ̄▽ ̄)






レシピはまた後日に( ´ ▽ ` )ノ!




☆おまけ2☆






本日 中間テストの娘。



昨日は夕食後、リビングで こたつに入りながら勉強を。








娘 「ねーねー、スフィンクスって、お○らのクサイ奴だっけー?(´▽`)」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆vす・・・・・・
。゚ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・とー?。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ (* ´ ▽ ` *) ;+;。・゚・。;+;☆









・・・・・・それ、スカンクですから。w








それ、テスト、出ないと思うYO☆(*´_ゝ`)











いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)!

よろしければぽちっと応援宜しくお願い致します!



ありがとうございます(*´▽`*)!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する