当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 * 食パンで甘辛パン。「カレーパン」と「栗の和風フレンチトースト」* NHK仙台「ひるはぴ」さん アイディアレシピで 紹介されました(*^▽^*) - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

* 食パンで甘辛パン。「カレーパン」と「栗の和風フレンチトースト」* NHK仙台「ひるはぴ」さん アイディアレシピで 紹介されました(*^▽^*)

Posted by toshie on   0 comments

IMGP1008+(3)_convert_20150928191828.jpg






kare-pann ribinngusann







こんにちは(*^▽^*)






さてさて本日のレシピは、2種類。




どちらも食パンを使って 簡単に作れる、「カレーパン」と「フレンチトースト」です。






ちなみに 秋食材の栗を使った、「和風フレンチトースト」の方は、




夏らしい食材のマンゴーを使うと、こんな感じに仕上がります(*^-^*)💛




IMGP9737+(2)_convert_20150928145911.jpg






IMGP9741+(2)_convert_20150928144901.jpg






IMGP9733+(3)_convert_20150928144824.jpg





ちなみに マンゴーのフレンチトーストの 作り方はこちらから(*^▽^*)!






ではでは 二種類の甘辛パンの作り方も行ってみましょう!(=^・・^=)




「食パンDEカレーパン」

kare-pann ribinngusann



材料(2人分)

食パン(8枚切り)・・・4枚
☆卵・・・1個
☆牛乳・・・・大さじ1

カレー・・・カレースプーンで大匙1強  (※冷蔵庫で冷やしたカレー(出来るだけ固まっている状態)のほうが可)
パン粉・・・適量
サラダ油・・・適量

つくり方

①食パンの耳を切る。

②☆を合わせて菜箸でまぜて卵液を作り、バットに入れておく。

③食パンの1枚の両面を卵液に浸してまな板の上などに置き、中央にカレーを乗せる。

④もう1枚のパンも同じく両面を☆で浸したら③のパンの上にかぶせて置き、重ねたパンの四隅をフォークの背で押し付けながら一周して閉じる。

⑤両面全体にパン粉をまぶしつける。








「栗の和風フレンチトースト」


IMGP1008+(3)_convert_20150928191828.jpg



材料(2人分)

食パン(8枚切)・・・2枚
卵・・・1個
牛乳・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1
バター・・・20g

くりの甘露煮・・・3個
(はさむ用:1個+付け合わせ用:2個)

ゆで小豆(粒あん)・・・大さじ2
(はさむ用:大さじ1+ 付け合わせ用:大さじ1)
粉砂糖・ホイップクリーム・・・適量



作り方

①.卵、牛乳、砂糖を合わせて卵液を作り、バットに入れる。

②.耳を切った食パンは両面を「1」の卵液に浸す。

③ ②で卵液に浸した1枚のパンのほぼ中央に、パンの両端1㎝ほど残して、粒あんと4等分にスライスしたくりを挟み、横半分にパンを畳む。重ねたパンの3辺をフォークの背で押し付けながら一周して閉じる。

④フライパンにバターを入れて、IH190度で両面にこんがり焼き色が付くまで焼く。5.お皿に盛り付け、粉砂糖・ホイップクリーム・くりの甘露煮を飾ってできあがり。









☆おまけ☆





いつのまにか時は過ぎw(;´∀`)


随分前のことになっちゃった!(;´∀`)のですが・・・






「塩だれカルビの和風トルティーヤ」。IMGP1382+(2)_convert_20151005092330.jpg




晩酌系レシピでもありますがw





こちらのレシピは、また後日に(=^・・^=)・・・








そして、



こちらの「あっさりチゲ鍋」は

IMGP1352+(2)_convert_20151005092540.jpg




AOE食堂。の方で、後日に・・・・







いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します(*^▽^*)!




ありがとうございました!(*^▽^*)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する