*簡単こどもレシピ* 春巻きの皮で♪簡単パリパリアップルパイ *







こんにちは(*^▽^*)!





さてさて本日のレシピは「りんご」を使ったアップルパイ。





今月のこども料理教室のレシピの一つです。





実は、今月の教室レシピは 珍しくおやつレシピがふたつ。





そのうちのもう一つは、明日 仙台放送「こどものじかん」にてご紹介させて頂きます(*^▽^*)!






本日は、もうひとつの「アップルパイ」。





超 簡単な、こどもレシピです。





ではでは材料から行ってみましょう!



材料(ミニサイズ10本分)

☆りんごのコンポート用
りんご(芯を取り皮を剥いたもの)・・・180g(中1分程度)
レモン汁・・・小さじ1
マシュマロ・・・25g
春巻きの皮(ミニサイズ)・・・10枚
サラダ油・・・適量
シナモン・粉糖・・・お好みで適量



作り方

① ☆のりんごのコンポートを作る。りんごは1.5㎝角程度に切り、深めの耐熱皿に入れて受け皿をしてレンジ600wで2分20秒加熱し、取り出して軽くかき混ぜたら更にレンジ600wで20秒加熱。粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やしておく。

② 小さめのフライパンに揚げ油を5~7mm程度しき、170度で加熱して表面に軽く焦げ目がつくまで転がしながら揚げる。

③ お好みで粉糖やシナモンをふりかけ、出来上がり(*^▽^*)





お手軽なのに、とっても美味しいですよ!(*^▽^*)IMGP1343+(2)_convert_20151001160112.jpg






いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします!




ありがとうございます!(*^▽^*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い